What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第372回「青春高校3年C組 月曜日」出演は男子だけの男子WeekSP 1日目はリキの変身とグダグダの自惚れクイズ


今日から3日間は男子生徒だけが出演するという男子WeekSPが放送されますが、冒頭から不安を口にするカズレーザー先生をよそに、3日間通し企画として行われる浅井プロデュースの変身企画にリキが登場。普段のヤンキーキャラとはガラッと変わって大照れのリキ。そして本編企画は以前1度行った自分の長所を答えるというパネル自惚れクイズ。イマイチ企画主旨が分かっていない様子の男子たちのせいでグダグダの盛り上がり具合という事故ですが果たして?

という事で19年9月16日放送の第372回 「青春高校3年C組 月曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】メイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く

【第1期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『5』浅井ちゃんor優子:浅井優平(あさいゆうへい)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』柊斗:田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『34』上島陸歩(うえしまりくほ)

【第3期生】『37』杉山龍生(すぎやまりゅうせい)、『38』森田泰平(もりたたいへい)、『40』ゆうちき:藤原侑也(ふじわらゆうや)、『44』三鴨(みかも)アーサー、

オープニング

今週の月・火・水の3日間は男子生徒だけという男子WeekSP。

この試みに「不幸な結末しか思いつかない。」と不安たっぷりのカズレーザー先生。

その一方で河野くんに意気込みを聞いてみると「200%大丈夫です。」と大風呂敷。

男子公演はかなりの人気を博している事を踏まえてなので勝算ゼロでもないように思いますが。

ちなみに3日間を通して一番頑張った生徒にはMVP賞が授与されるそう。特典として何があるのかは分かりませんが。

ということでまずはコチラのコーナーから。

「男子week通し企画 世界の浅井プロデュースSP」

3日間を通して行われる企画として浅井プロデュースファッションショー。

青春高校の増田セバスチャンこと浅井くんが初日の今日はリキをプロデュース。

普段はヤンキーキャラなのでガラッと大人し目に変身させたとの事。

そしてスタジオに登場したのは丸メガネをかけてアートな感じのリキ。

カズレーザー先生「リキ!超おもしれぇじゃん!」「雑誌のインタビュアーみんなこんな感じだもん。お笑いナタリーの人じゃん。」

柄にもないのですぐに伊達メガネを外そうとするリキですが、みんな全力で阻止w

全体的にレトロな雰囲気に仕上げて、朝食にコーヒーを飲んでそうな男子というテーマだったと浅井くん。

意外と似合っていますが、浅井くんからは歩き方から指導が入ったとか。

普段はオラオラ系の歩き方なので、もっとシュッとした歩き方に。

カズレーザー先生「定期的にこれで配信したら?」

中井りか先生「人気出る!人気出る!こっちの方が全然いい。」

貴重な強めヤンキーキャラが減ってしまうのでそれは考え物。

タイトルコール

スポンサーリンク

ちゃんとわかっている?クイズ

「男子生徒たち!お互いの良い所ちゃんとわかっている?クイズ」

自分の良い所を他の男子生徒は何と書いたか?を当てるクイズ。背後に5面用意されたパネルが設置されて、それを推理して当てるやつですね。以前に河野くんと別所くんで行った企画と同じもの。

場合によっては自惚れがバレてしまうという恥ずかしいやつですね。

チャーリー軍と出口軍に分かれてのチーム戦。

一応、希望のリーダーを選んでチーム分けされているようですが、

チャーリー軍は、

  • チャーリー
  • リキ
  • 河野
  • 久保
  • 黒田
  • アーサー
  • 本多
  • わったー
  • 藤原

出口軍は、

  • 出口
  • 田中
  • 別所
  • 森田
  • 佐藤
  • きめしゅん
  • 浅井
  • 上島
  • 杉山

割とメンツが揃っている印象のチャーリー軍は出口軍をイロモノ軍団と揶揄して気合十分。

チャーリーの隣に座るリキは完全にイロモノで参戦しちゃってますけどねw

まずはチャーリー軍久保 vs 出口軍田中の対決から。

それぞれのパネルは、

久保

  • 笑顔が眩しい (チャーリー、藤原、リキ、アーサー)
  • 天然 (河野、黒田)
  • 歌がうまい (本多、わったー)
  • みんなの話をよく聞いてくれる (カン) 2P
  • 実はダンスも上手 (松岡) 2P

田中

  • ラップが上手い (佐藤、きめしゅん)
  • アイドル能力が高い (別所)
  • カッコイイ (森田)
  • 才能の塊 (浅井) 2P
  • 地元を大切にしている (出口) 2P

難しいと思われる解答には2Pが与えられるというルール。

ざっくりと3ラリーぐらい行ってどれだけポイントを稼げるかで勝負ですね。

田中「3回で終わらせます。」

カズレーザー先生「3回で終わんねぇよ!」

3回全部当てるという意味でしょうが柊斗のバカ発言w 

2人のパネルを見た感じだと久保くんの方がシンプルな答えが多いので当てやすそうとカズレーザー先生。そんな中でも柊斗の才能の塊の答えは特に答えて欲しいと期待。

スポンサーリンク

まずは久保くんから。

久保の解答「笑顔。笑顔がステキ。笑顔が満面。」

一応、正解で1ポイント獲得w

田中の解答「音楽の才能がある!」

微妙に惜しいワードになっていますが不正解判定。

久保の解答「顔がちょっといい。」

控えめに言っても不正解w

カズレーザー先生「顔はちっとも良くなかったです!」

田中の解答「胸板が厚い。ガタイがいい!」

不正解。

田中「バスト90・・・。」

カズレーザー先生「誰もガタイは見てなかった。」

久保の解答「歌が好き。歌が上手。」

正解。2ポイント目獲得。

田中の解答「ラップが上手い。」

正解。1ポイント獲得。

次が最後の解答権。

久保の解答「元気な所。」

カズレーザー先生「もっとあるでしょ!自分を褒めてもっと!」

久保の解答「じゃあ・・・面白い!」

カズレーザー先生「残念!久保くんは面白くなかった!」

中井りか先生「自惚れるな~!」

田中の解答「エピソードトークが豊富で面白い。」

カズレーザー先生「そんな事は無いよね。他にもあるよね?」

田中の解答「良い曲を作る?」

カズレーザー先生「曲じゃないかもな!なんだろな?もっとあるよ?自分を褒めて!」

田中の解答「身長がちょうどいい。」

不正解。もっと自惚れさそうと引き出すカズレーザー先生でしたが、あまり良い答えが出ず仕舞いw

1回戦はチャーリー軍2pt vs 出口軍1ptでチャーリー軍がリード。

カズレーザー先生「もっとガンガン褒めて。」

どんどん自惚れ解答をしてもらわないと企画的に盛り上がらないので。

スポンサーリンク

続いてはチャーリー軍藤原 vs 出口軍佐藤で2回戦。

藤原

  • 努力家 (リキ)
  • ドラムがスゴイ (久保、河野)
  • ツッコミがうまい (わったー)
  • 全てにおいて天才 (アーサー) 2P
  • 禁欲的な生活をする (カン) 2P

佐藤

  • いっぱい食べる (きめしゅん)
  • シルエットがカワイイ (出口)
  • 結局一番面白い (別所)
  • 食べ切れないご飯も食べてくれそう (浅井) 2P
  • 食通 (田中) 2P

佐藤くんの「結局一番面白い」は2Pの答えでも良さそうとカズレーザー先生。

確かになんだかんだ言って的なニュアンスは自惚れ度も高そうですし。

まずは藤原くんから。

藤原の解答「真面目。」

努力家がニュアンス的に近いかもしれませんが不正解。

カズレーザー先生「もっと褒めなきゃ!」

佐藤の解答「力が強い?」

不正解。

2人とも控えめな出だしなので「例えばルックスは?自分のルックスどうなの?」とカズレーザー先生から誘い水。

藤原の解答「めちゃくちゃカッコいい!」

カズレーザー先生「入ってないね!」

藤原「めちゃくちゃ誘導尋問やん!」

カズレーザー先生「ちなみにどう思う?って聞いたんだから。」

こういう展開で盛り上げたいカズレーザー先生。

今のは無しという事で、

藤原の解答「努力家。」

で正解。

佐藤の解答「面白い!」「めちゃくちゃ面白い!」

ちょっとニュアンス的に足りないような気もしますが、結局一番面白いとみなされて正解判定。1ポイント。

カズレーザー先生「ルックスどうかな?藤原くんは。」

藤原の解答「顔がカッコいい。」

カズレーザー先生「そんな事は無かった!」

藤原「だから~!」

最近の話題と中井りか先生からヒントが出ると、

藤原の解答「ドラムが上手い?」

正解。2ポイント目獲得。

女子から見て好印象なポイントというカズレーザー先生のヒントが出ると、

佐藤の解答「よく食べる事?」

正解。2ポイント目。

90秒CM

スポンサーリンク

ちゃんとわかっている?クイズ 続き

2回戦はまだ続きそうな雰囲気でしたが、CMを挟んだので3回戦へ。

2回戦は同点でしたが、合計で競うので今の所チャーリー軍4pt vs 出口軍3ptという途中経過。

そしていよいよ3回戦はリーダー対決。

チャーリー

  • ツッコミ上手 (わったー、久保、松岡)
  • 運動神経が良い (河野)
  • 友達想い (リキ)
  • なんでも拾ってくれる (本多) 2P
  • 聞き上手 (黒田) 2P

出口

  • みんなを引っ張ってくれる (きめしゅん、杉山)
  • 裏回しが上手 (田中)
  • 頭が良い (佐藤)
  • ちっちゃくてカワイイ (浅井) 2P
  • 大人から愛される (別所) 2P

チャーリーから解答。

チャーリーの解答「天才的なツッコミの間。」

中井りか先生「天才的ではないですがツッコミが上手という事で。」

チャーリー「恥ずかしい・・・笑」

勝手に天才まで乗っけたチャーリーが赤っ恥。これがこの企画の盛り上がるポイント。

出口の解答「身長が小さくてカワイイ。」

初の2ポイント解答をゲット。

カズレーザー先生「普段からそれを意識して振る舞ってるってわけね?」

続いてチャーリーには髪型の話題をずっと振るカズレーザー先生ですが、

チャーリーの解答「髪型がボリューミーでカワイイ。」

カズレーザー先生「残念!」

誘導しておいて外させるカズレーザー先生の作戦成功。

続いて出口くんには「裏なんとか。」というヒントのカズレーザー先生。

出口の解答「裏回しが得意。」

正解。

普通にヒントを与えたカズレーザー先生の意図が謎w

スポンサーリンク

チャーリーの解答「青春高校で一番女子の扱いを分かっている。」

中井りか先生「違います!かすりもしてないです!」

カズレーザー先生「分かってはいない!」

出口の解答「鼻筋が通っていてカッコいい。」

カズレーザー先生「そんなわけないね!」

誘導したわけでもなく不正解。

90秒CM

エンディングパートは結果発表。

チャーリー軍5pt vs 出口軍6ptで出口軍の勝利。

今日の総括をカズレーザー先生に聞いてみると、

カズレーザー先生「明日からちゃんと女子も入れましょう!」

というまとめw

「難しいんじゃないのかな~?笑」とやっぱり不安がぬぐいきれないカズレーザー先生ですが明日も男子オンリー。

企画的にイマイチ盛り上がらなかったですね。

せっかく男子だけなので女子がいないからこそ出来る企画とかそういう方向にして欲しかったところ。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク