第392回「青春高校3年C組 月曜日」秋の体育祭ウィーク その1 最速王の称号は誰に?
今日から始まった秋の体育祭ウィーク。初日行われた種目はハードル走に新種目となるぐるぐるバットビーチフラッグの計2種目。今年は3チームに分かれての戦いとなりますが出だしでスタートダッシュを決めるチームは現れるのか?
という事で19年10月14日放送の第392回「青春高校3年C組 月曜日」の内容について見てみましょう。
スポンサーリンク出演者
【担任】三四郎(小宮浩信、相田周二)
【副担任】NGT48 中井りか(欠席)
【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)
【ゲスト】原田修佑テレビ東京アナ、池谷実悠テレビ東京アナ
【ナレーター】村田太志
※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称
※欠席した生徒を記載
【第1期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)
【第2期生】『35』松岡龍二郎(まつおかりゅうじろう)
【第3期生】全員参加
オープニング
今日からは秋の体育祭WEEK。昨年は4日に分けての放送でしたが今年はどの程度のボリュームになるか。
大型ロケ企画になりますのでプレトークはナシですね。
まずは選手入場からスタート。
今年は赤青黄組の3組に分かれての三つ巴戦。
それぞれのチーム分けは、
赤組 (チームリーダー:チャーリー)
- チャーリー
- 別所
- 杉山
- 浅井
- 久保
- きめしゅん
- めーな
- まーがりん
- ひなまる
- ボールドウィン
- もっちー
- 林
青組(チームリーダー:河野)
- 河野
- 出口
- わったー
- カン
- 森田
- 前川
- おばちゃん
- わくっしー
- にゅま
- みゆぴ
- 兼行
- 齋藤
黄組(チームリーダー:柊斗)
- 柊斗
- リキ
- 藤原
- アーサー
- 上島
- 本多
- 女鹿
- 川谷
- るちゃ
- 兎遊
- さきなたん
- トーマス
ちょっとガラが悪い黄組。
スポンサーリンク続いては柊斗・河野・めーなによる選手宣誓。
一人だけ左手を挙げるめーなw
日比野「僕たち私たちはスポーツマンシップに則り!」
河野「正々堂々と戦う事を誓い」
田中「ます!」
宣誓のシメでも下の名前しか言わない柊斗w
そして進行役の副担任中井りか先生は今回はお休み。
代わりは池谷実悠テレビ東京アナ。
中井りか先生欠席に残念がる生徒でしたが、池谷アナが紹介されると手の平返しで「カワイイ!」
出口くんに至っては「みゆパン!」と呼んで早速一目ぼれの様子。
そしてここでカメラは体育祭4日前の様子に切り替わり。
三四郎先生、中井りか先生、佐久間Pの打ち合わせの場に挨拶に向かった池谷アナ。
警戒したような表情の中井りか先生w
進行上のアドバイスは?という佐久間Pの振りには「尺とか気にしつつ・・・笑。生放送じゃないけど・・・。」と歯切れの悪いコメントの中井りか先生。
中井りか先生「だって、りかも三四郎さんとロケ行きたかったんです!」
なんか微妙なやり取りのままで終了。
池谷アナは2019年入社の1年目の新人アナなのでまだこういうやり取りでどうすればいいのか戸惑っている様子ですし、ここは中井りか先生が積極的に空気を作らないとにっちもさっちも・・・。
第1種目:80mハードル走
「第1種目:男女別80mハードル走」
では競技本番へ。
ポイント割りは、
1位 7P、2位 5P、3位 3P、4位 1P、5位 0P
1レース目はスポーツ美女対決。
めーな、まーがりん、前川、兼行、女鹿
去年は前髪を気にしてビリだっためーな。今年はなりふり構わず宣言。
ハチマキをポニテの髪に結んでリボンにしている兼行ちゃん。
足の速さより柔軟性の高さをアピールする前川ちゃん。
オチ担当はやっぱり女鹿ちゃん。
女鹿「選抜に負けるか~!」
みんなまずまずのパフォーマンスで結果は、
- 兼行 18.18
- まーがりん 18.91
- 前川 18.93
- めーな 19.75
- 女鹿 19.97
女鹿ちゃんは息巻いたわりにビリ。
女鹿「すいません・・・」
涙声の女鹿ちゃん。
小宮先生「情緒がヤバいよ。」
川谷「ちょっと確認しまーす!」「あ!(涙)出てません!」
確認係で飛び込んできた川谷ちゃんチェックの末、ウソ泣きが判明w
スポンサーリンク2レース目は、
リキ、カン、アーサー、出口、浅井
カン・ウサンという名前にちなんでウサイン・ボルトと呼ばれていたというカンくん。
出口「絶対1位でゴールするんで、みゆパン待っててね!」
相田先生「出口みたいな男性はどうなんですか?」
池谷アナ「ああでも、積極的でいいと思います。笑」
そしてレースでは途中で浅井くんがハードルに引っかかって転倒w
結果は、
- 出口 15.44
- カン 15.50
- アーサー 15.62
- リキ 17.22
- 浅井 21.40
リキはハードル苦手。そして意外にも出口くんがトップ。
出口「みゆパンの為に頑張りました!」
3レース目は、
トーマス、齋藤、兎遊、林、ボールドウィン
林「青組に負けてるんでここで巻き返します!」
兎遊「コケないように頑張ります!」
結び目を前の方に持って来てリボンのようにしている兎遊ちゃん。
齋藤「ハードルの跳び方が分からないでーす。」
河野「怪我だけ気を付けて頑張って。」
優しいチームリーダーw
トーマス「(ハードル走)唯一のNGです!」
小宮先生「(コメントに)切れ味が無くなったな。」
ねじりハチマキスタイルのトーマス。運動できないヤツがこれしてると何かムカつくw
レースでは圧倒的に遅いトーマス、齋藤ちゃん、兎遊ちゃんと速い林ちゃんとボールドウィンという2極化。
結果は、
- 林 21.38
- ボールドウィン 21.97
- 齋藤 32.72
- 兎遊 32.87
- トーマス 36.25
タイムを見ると1位の林ちゃんがもし1レース目に出ていたらビリというw
齋藤「これ無理ですよね。やり方知らない!跳び方分かんない。」
兎遊「最後、勝ちたいと思って(齋藤)有紗ちゃんの動き見て。」
ヘタクソに習ってもしょうがないw
トーマス「唯一のNGなんですよ。」
小宮先生「最近なんか全然キレ味が無くなった。」
兎遊「なんか乙女になってる。笑」
恋する乙女疑惑が出ますが必死に否定するトーマス。
スポンサーリンク4レース目は、
ひなまる、おばちゃん、さきなたん、もっちー、るちゃ
なぜかメガホンを首から提げて走るるちゃw
結果は、
- るちゃ 19.00
- もっちー 19.03
- 頓知気 20.30
- おばちゃん 20.40
- ひなまる 31.30
圧倒的ビリで泣くひなまるw
チームメイトに囲まれても大泣き。
ねじりハチマキスタイルのるちゃは見事に1位。
メガホンの理由は「何か体につけたくて。」というよく分からない説明w
陸上選手のネックレスとかチャームみたいな?w 一応チェーンを使ってメガホンを提げていますし。
ラストレースは最速対決。
森田、チャーリー、柊斗、河野
各チームリーダーと運動神経の良い森田くんの対決。
蹴散らす。と余裕発言のチャーリー。
リーダーらしい走りを見せたいという河野くん。
森田くんは1位奪取宣言。ここで目立たないと目立つところが無いw
柊斗「カッコイイ男の子は2種類に分かれます!腕相撲が強い奴と足が速い男だー!」
兼行「そんな事は無いと思うけどな。笑」
90秒CM
昨年大会のハードル走では最速だったチャーリーですが果たして?
スタートすると圧倒的な出だしの柊斗、そしてハードル越えのフォームがバッチリ。
そして森田くんも速い。
最後のハードルまでデッドヒートですが、少しバランスを崩した森田くんが失速して柊斗が僅かの差でトップ。
結果は、
- 柊斗 13.22
- 森田 13.37
- チャーリー 13.97
- 河野 14.09
高校3年間は陸上部で短距離選手だった柊斗はハードルの経験は無いものの意地を見せたとの事。
森田くんはハードルで区の上位選手だったそうなので悔しそう。
相田先生「跳び方はマジで一番キレイだったから。」
チャーリーはナチュラルパワーで戦っていたのがガチの選手が出て来てしまったので負けてしまった格好。
河野くんは「怪我無しで安全第一」を掲げた青チームを体現したと満足げw
これにヤジが飛びますが「優しくしろ!俺にも!」と河野くん。
ここで各チームの得点は、
赤組 32、青組 35、黄組 26
スポンサーリンク第2種目:ぐるぐるバットビーチフラッグ
「新競技 第2種目:ぐるぐるバットビーチフラッグ対決」
第2種目は初お目見えの種目。
3人で競い合ってバットで10回転した後に15m先のフラッグを取ると10P獲得。
1レースは、
林、齋藤、さきなたん
相田先生「頓知気ちゃ~ん!頑張って~!マットが意外と硬いから気を付けてね。」
推しメンをえこひいきw
レースでは回っている間にコケて、回り切ってもその場でコケる齋藤ちゃんが圧倒的にビリ。
林ちゃんは特に目を回すことなく真っ直ぐにフラッグへ。
さきなたんは横に逸れて行ってフェードアウト。
頓知気「こういう体勢あんまり普段しないので股関節がイカれちまって。」
相田先生「あっちに医務室あるから診てもらわないと。」
ぐるぐるバットでかがんだ時にハムストリングスと股関節をイカれたさきなたんw
そして甘い相田先生。
2レース目は、
河野、浅井、藤原
ぐるぐるバットが圧倒的に速い藤原くんでしたが、走り出すと欽ちゃん走りで横に。
その間に関係ない上島くんが休憩しにロケバスの方へ。 体力無さ過ぎw
ぐるぐるバットでその場に倒れた浅井くんが脱落する中で河野くんが何とかフラッグゲット。
3レース目は、
るちゃ、前川、まーがりん
いち早くぐるぐるバットをクリアした前川ちゃんが目を回さずにまっすぐ走って圧倒的リードのままフラッグゲット。
4レース目は、
本多、出口、別所
ほぼ同じタイミングで回り切ったものの、出口、別所の2人は横に大きく逸れて脱落。
本多くんがまっすぐフラッグへ向かって勝利。
5レース目は、
川谷、おばちゃん、もっちー
ジャージをまくってショートパンツスタイル。さらにルーズソックスに厚底スニーカーであくまでギャルスタイルを崩さない川谷ちゃん。
3人とも同じタイミングで回り切るものの、おばちゃんともっちーは重なるように二人三脚スタイルで大もつれ。
そのスキに川谷ちゃんが勝利。
完全に2人でつぶし合ったおばちゃんともっちー。
90秒CM
ぐるぐるバットビーチフラッグの結果は、
赤組 20、青組 20、黄組 20
意外にも完璧な横並び。
2種目終わった時点の合計は、
赤組 52、青組 55、黄組 46
ここで明日の予告。
放送予定の種目は目隠し行進に加えて、下手したら怪我する種目の大玉相撲。
アクシデント必至の大玉相撲なので楽しみですね。
青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから