What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第395回「青春高校3年C組 木曜日」体育祭その4 お弁当タイムの後は騎馬戦&最終決戦のリレー


体育祭ウィーク その4。体育祭もいよいよ最終競技へということで今日行われたのは腹ごしらえのお弁当タイムとラスト2競技、騎馬戦&リレー。

という事で19年10月17日放送の第395回「青春高校3年C組 木曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】三四郎(小宮浩信、相田周二)

【副担任】NGT48 中井りか(欠席)

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】原田修佑テレビ東京アナ、池谷実悠テレビ東京アナ

【ナレーター】村田太志

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く

※欠席した生徒を記載

【第1期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)

【第2期生】『35』松岡龍二郎(まつおかりゅうじろう)

【第3期生】全員参加

お弁当タイム

秋の体育祭ウィークもいよいよ終盤戦ですが、その前にお弁当タイムで腹ごしらえ。

各家庭からおかずを持ち寄ってみんなで仲良くお昼休み。

まずは兼行家のベーコンのアスパラ巻き。普通はアスパラのベーコン巻きだと思いますがw

続いては日比野家のネギまみれの唐揚げ。

他にも女鹿家の野菜の肉巻きや上島家のミニハンバーグ、宮本家のミニアメリカンドッグ、ボールドウィン家の卵焼き、奥村家のザーサイサラダ、本多家の唐揚げ、エゼマタ家のにんじんしりしり、出口家のスイートポテトと並ぶ中で、久保家は大きなアルミバットに入った3種類のおかずを差し入れ。

メニュー名はずばり「久保家のロケ弁」

実は久保くんの実家は中華の仕出し弁当屋さんなのでプロの味。

ドラマや映画のケータリングなどで普通に利用されるお店との事でガチ。

という事でみんなで仲良くお昼ご飯を食べて終盤戦へ。

続いては応援合戦。

この日の為に男子生徒たちが練習してきた応援を披露。

ラグビーニュージーランド代表、オールブラックスが戦いの前に披露するハカからカ・マテ (Ka Mate)とカパオパンゴ (Kapa O Pango)が元ネタですね。

歌詞も振り付けもかなりデタラメなのでやるならちゃんとやって欲しい所ですが。

練習では号令役をしていた佐藤くんが大ウケだったそうですが、それで張り切り過ぎたせいで家でも練習していたら怪我をして今日は欠席しているという佐藤くん。

ニュージーランドの人にとってハカは神聖なものなので猿まねは失礼ですよ。やるなら真剣に。

スポンサーリンク

第6種目:騎馬戦

各チームが3騎ずつで帽子を取り合うのがルール。全ての騎馬は女子が騎手を務める決まり。

体力に不安のあるメンバーが多い黄組は小宮先生と原田アナ、番組スタッフが助っ人。

知的に勝ちたいと語る黄組リーダーの柊斗ですが、

「リーダーがバカです。」と言うおばちゃんとその肩をツッコむ柊斗のやり取り。

青組は騎手役に前川、兼行、にゅまの3人。

背後を取られないように騎馬役が声を出し合うという作戦。

黄組は女鹿、るちゃ、川谷の3人が騎手。

昨年の大会では挟み撃ちにあって敗れたという経験があるリキなので今回はそのやり方で攻める作戦。1騎をおとりに使って背後を2騎で狙うようですね。

赤組はめーな、もっちー、まーがりんの女子アイドル部センターが勢ぞろいで騎手役。

青組と黄組で食い合わせてそのスキを狙う作戦。めーなだけが前に出てもっちー、まーがりんは戦局になるべく加わらないで序盤戦を乗り切る事に。

杉山くんにトイレに行くふりをして他チームの作戦会議のスパイをさせるチャーリー。

すぐにリキに気付かれて「赤、しっかり杉山見ろよ!」とクレーム。

バレたらバレたで知らん顔のヒドいチャーリー。当局は一切関知しないw

各チームとも円陣を組んでいよいよ戦いの火ぶたが切って落とされます。

1騎で浮いていためーな号を一気に2騎で攻める青組。

まーがりん号と兼行号が争う中で、めーな号が背後を突いて兼行号を撃墜。

一瞬遅れて兼行ちゃんがまーがりんの帽子を奪って痛み分けのような形に。

厳密に言うと兼行ちゃんの帽子が獲られた後にまーがりんの帽子を獲っているのでまーがりんが生き残るハズですがそこはまあまあ。

続けてめーな号と前川号ががっぷり四つ。

力ずくで前川ちゃんが帽子を奪ってめーな号が散って行きました。

そのスキを突いて女鹿ちゃんが前川ちゃんを急襲。顔が怖いw

川谷ちゃんも加わって女鹿&川谷 vs 前川の局面。

そんな中、体力が尽きて応援専門の兎遊・頓知気・トーマスの3人。

前川ちゃんが女鹿ちゃんの帽子を払ったとほぼ同時に背後から新たに加勢したるちゃが前川ちゃんの帽子を奪ってここも痛み分け。

続けてもっちーにも襲いかかるるちゃ。高いポジションから猛攻を見せてもっちー号撃墜。

この時点で赤組は全滅。

黄組が残り2騎、青組が最後の1騎の絶体絶命状態。しかも青組で最後に残ったのはにゅまなのでもう時間の問題のような。

必死に逃げ道を探すものの力尽きて黄組が2騎を残して勝利。

黄組助っ人のスタッフさんがバカデカイので相当有利に働いていますよねw

しかし、戦いの後に前川ちゃんから異議。

女鹿ちゃんの帽子を取った後に女鹿ちゃんに取られたというクレーム。

西村「瑠香取ったよ?のんはんの。」

前川「そうなの?」

背後から取られた事にすら気付いていなかった模様。

出口「ウチの前川がすみません。」

ただのクレーマーになっちゃったので速やかに撤収w

物言いをつけるなら兼行ちゃん、まーがりん、めーなの攻防の所でしょうね。

90秒CM

騎馬戦の結果は2騎残りの黄組に20ポイント入って、

ここまでの合計は、

赤組 102、青組 125、黄組 106

となかなか接戦。

スポンサーリンク

最終種目:チーム対抗リレー

勝利したチームは50ポイント獲得というバラエティお約束の流れ。

リレーなんだから10ポイント差につき1秒のハンデとかやればいいのに。

各チーム11人ずつで1人半周。人数不足の黄組には野球経験のある池谷アナが助っ人。

戦いを前にバトンの練習時間。

青組が12人なので人数調整の為に、

佐久間P「青は出口は走れません。」

出口「おいしくない!」

出口くんに無情の戦力外通告w

柊斗の走るフォームを見て「分かった。スキップしてる。」と見当違いな事を口走る川谷ちゃんw

戦いを前に世代交代の流れをひしひしと感じているチャーリーは緊張気味。

最終的に走る順番は、

赤組

  1. 別所
  2. ボールドウィン
  3. 浅井
  4. もっちー
  5. めーな
  6. ひなまる
  7. きめしゅん
  8. まーがりん
  9. 杉山
  10. チャーリー

青組

  1. カン
  2. 兼行
  3. わくっしー
  4. にゅま
  5. わったー
  6. 齋藤
  7. 前川
  8. みゆぴ
  9. おばちゃん
  10. 森田
  11. 河野

黄組

  1. 本多
  2. トーマス
  3. 川谷
  4. リキ
  5. 頓知気
  6. 兎遊
  7. 池谷アナ
  8. るちゃ
  9. 藤原
  10. 女鹿
  11. 田中

アンカーは各チームキャプテンですね。

赤組だけ男子が5人。浅井くんが優子扱いなら4人になりますが。

スポンサーリンク

という事でレーススタート。

第1走者は意外にも元引きこもりの本多くんがリードして1位でバトン。別所くんは元サッカー部のくせに2位でバトン。

第2走者は兼行ちゃんが猛スピードで一気に先頭に。

第3走者は最後尾でバトンの浅井くんが一気に順位を上げて川谷ちゃん、わくっしーを置き去りに。

川谷ちゃんは運動音痴のギャルですねw

第4走者は大きなリードを保ったままもっちーが一人旅。2位争いではにゅまを抜くリキ。ここは女子に負けるわけにはいかない場面。

最終的にリキが大きく差を縮めて第5走者へ。

相当遅れた青組ですがわったーが頑張って猛追。

第6走者では青組の齋藤ちゃんが何とかひなまるを猛追してトップに。黄組の兎遊ちゃんはおっさんみたいな走り方w

第7走者は赤組のきめしゅんが良いスピードでトップを奪い返してリードを広げる展開。追いかける前川ちゃんと池谷アナもまずまずのスピード。

ただ赤組は林ちゃんへのバトンパスでもたつき。バトンもらう時に止まっちゃダメw

赤組が大きくリードしてバトンはまーがりんへ。実は元陸上部のまーがりんなのでフォームが綺麗。

第9走者は藤原くんが一人だけ男子なのでここは踏ん張りたい所。

第10走者は女鹿ちゃんが一人だけ女子。最後尾から青組の森田くんが一気に追い上げ。ただ赤組が圧倒的にリードしてアンカーのチャーリーへバトンなのでこの時点でもう勝負はほぼついたようなもの。

その一方で青組 vs 黄組の戦いは熾烈で、ほぼ同時にアンカーへバトンパス。

もう一着は決まったのであとは2位争いですが、最後の数mで柊斗が河野くんを抜くという展開に。

結果的に全生徒が自己計測タイムを上回ったリレー戦。

結果は赤組の勝利。と同時に総合優勝も赤組に決定。

勝っても負けてもチームごとに円陣を組んで健闘をたたえ合う全校生徒。

90秒CM

赤組優勝が発表される中、最後に負けて優勝を逃した青組の前川ちゃん、にゅまが涙。

小宮先生「泣くほど接戦でも無かった。笑」

リレーでは差がつきましたが、それまではずっとトップだった青組なのでその気持ちは汲んであげましょうw

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク