What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第428回「青春高校3年C組 火曜日」元カノ坂口杏里ネタでテンパる小峠先生w まさかの事務所NG?


まさかの今年最後の出演となった小峠先生ですが、やはり生徒に愛が無い疑惑が強いので前回も行った小峠先生と仲良くなろう企画の第2弾。今回は生徒の名前当て、山手線ゲーム、なんて日だ!選手権、胴上げと生徒考案のアイデアをどんどん実施する事に。そんな中で小峠先生の元カノの坂口杏里さんをイジられると何故か急に口ごもる小峠先生だったりw

という事で19年12月3日放送の第428回「青春高校3年C組 火曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】小峠英二(バイきんぐ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】村田太志

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く

【第1期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『26』(か)のんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『37』杉山龍生(すぎやまりゅうせい)、『40』ゆうちき:藤原侑也(ふじわらゆうや)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『42』頓知気(とんちき)さきな、

オープニング

12月頭にも関わらず今日の放送で小峠先生は今年最後の出演。この時点でもう「よいお年を。」状態w

2019年を振り返って一番印象に残っている事を聞かれると「マリンバ」という答え。

それは2018年のエピソードですねw

最近の思い出を聞くと「誰かが蛇を拒絶したやつだろ。」というおぼろげな記憶。

その誰かとは一体?と続けざまに聞かれると「ラップ小僧(=柊斗)だ。」と小峠先生w

一番拒絶していたのは他にいましたが「今日はいないでしょ?」ともう完全に記憶を失っている模様。

河野「僕ですけど・・・?」

リキが蛇を持って河野くんを追いかけ回して、小峠先生が河野くんにタックルをかまして取り押さえていたあの放送回。

19年9月17日放送の男子ビビり王決定戦の回ですね。

あそこまで濃密に絡んだのに忘れているという体たらくw

流石にメジャーデビューする事は辛うじて分かっているという小峠先生(以前の放送では初耳みたいなリアクションでしたけどw)。続けて誰が表題曲を歌う?という質問には遂にキレ出す始末w

小峠先生「えぇ~!!」

中井りか先生「なんでそんな怒ってんの~!?笑」

小峠先生「質問が多いんだよ!オープニングでする質問の量かね!?」

タイトルコール

スポンサーリンク

小峠先生ともっともっと仲良くなろう!

「小峠先生ともっともっと仲良くなろう!」

約1か月前に放送された企画の続きですね。

この時は兼行ちゃんの事を「さとみちゃん」と堂々と言い放った小峠先生だったので、今回は全生徒が名札を隠した状態で名前を当ててもらうという企画からスタート。これは全曜日の担任で一度やってみて欲しい企画ではありますね。

「毎回同じ人じゃないじゃない?それが汚いよね。」と毎回ちょくちょく入れ替えがあるキャスティングを盾に予防線を張ろうとする小峠先生ですが、流石に共演時間も長いのでその言い訳は・・・。

そして全員の生徒の名前を言えた暁には生徒に焼肉をおごるという小峠先生に何の得も無いご褒美付きw

本来なら全員フルネームで言ってもらって然るべきところですが、大目に見てニックネーム・名字・下の名前だけでもOKというルールでスタート。

分かる順で発表していくと、

  1. 佐藤くん
  2. 日比野さん
  3. チャーリー
  4. おばちゃん
  5. 出口くん
  6. 黒田くん
  7. 別所くん
  8. むっちゃん

1列目で並んでいたので3人目になるはずのもっちーの名前が出てこないで一旦保留という不穏な序盤w

結局、目についたチャーリーに逃げて2列目を攻め出す小峠先生。

そして杉山くんを指して「王(おう)くん、王(ワン)くん」と中国人風の名前で呼ぶ小峠先生w

どうやら韓国人のカンくんとごっちゃになっている模様。

5人しか出ていないのにこの調子だと・・・絶望的w

顧問を務める軽音部では?というアドバイスを受けて何か閃いた様子の小峠先生はわくっしーを指して女鹿ちゃん!と大間違いw

この日はお休みなのにここでも結果的にイジられた女鹿ちゃん。そして間違われて余計にショックが大きいわくっしーw

続いて第1回小峠先生と仲良くなろうで一緒にTikTokを撮った川谷ちゃんの事を「水前寺ありさ」と勝手に命名w

ここでタイムアップ。たった5人だけ・・・。すると、

小峠先生「分かった!!思い出した!!黒田くん!」

急に正解をひねり出して指を指しながらドヤ顔の小峠先生。続けて、

小峠先生「あ~!!別所くんだ!!」

これで7人目。そして、

小峠先生「出るよ。むっちゃん!」

むしろ一度も呼んだことが無いような本多くんのあだ名で正解を出して8人目。

ここで終了。

という事で生徒の名前当て以上。

スポンサーリンク

小峠先生の良い所山手線ゲーム

続いては生徒たちが自ら考えて来た仲良くなる為のアイデア披露。

短い放送時間の間で到底叶えられそうもない「断食」と書いている佐藤くんは無視するとして、

おばちゃんの書いていた「小峠先生の良い所山手線ゲーム」をまずやってみる事に。

おばちゃん「ツッコミ。」

チャーリー「緑が似合う。」

出口「え~。私服がオシャレ。」

小峠先生「え~!がもう早ぇ!」

さっきは自分のほうが早いギブアップをしそうになっていたくせにw

杉山「元カノがカワイイ。」

藤原「歯並び。」

本多「声が大きい。」

涌嶋「声がキレイ。」

頓知気「ネクタイがカワイイ。」

兼行「ハゲ。」

小峠先生「ハゲって完全に罵倒する感じがしたよ!」

出口「いい意味でハゲって事で。」

小峠先生「いい意味でハゲってどういうことだよ!?」

さらにストップがかかりませんでしたが、杉山くんが出した小峠先生の元カノネタも審議対象。

小峠先生「まあまあちょっとさ・・・笑、俺はちょっとあれなんだけど・・・笑」

あきらかに様子がおかしい小峠先生w

小峠先生「スルーしないとさ。笑。色々あんだから。察してくれよ。色々あんだからさ。笑」「なに言ってくれてもいいんだけどさ、ちょっと俺からはさ・・・笑。あんだよ。色々あんだよ。」

恐らく小峠先生の元カノでお騒がせタレントで色々と問題を起こした坂口杏里さんについてはあんまりネタにしないNGか何かが出ている様子ですねw 他の人にイジられる分については深入りせずにスルーする感じになっている様子ですがw

完全NGだったらこの部分はカットされているハズなので放送されたという事はそこまでキツイNGにはなっていないようですが。実際に他番組でも自らネタに触れる事もありますし。

とりあえずここで山手線ゲームは切り上げて次なるアイデアへ。

マッサージと書いている杉山くんですが、

杉山「りかさん、やりますか?笑。マッサージ受けます?」

急に中井りか先生に対してセクハラめいた事をブッ込んでくる杉山くんw

小峠先生「俺関係ねぇじゃん!」

それよりも「下心見え見えで何言ってんだよ!しかも俺関係ねぇし!」の方がツッコミとしては合っていたようなw

スポンサーリンク

なんて日だ!選手権

続いてめーなの出したアイデア「小峠先生に言わせろ!!なんて日だ!選手権」をやってみる事に。

小峠先生が思わず「なんて日だ!」と言ってしまうようなエピソードを披露するというかなり無茶な企画w

小峠先生「思わず言わないよ?俺、なんて日だ!って。笑。もう何年も言ってないよ。自発的に。言えって言われれば言うけど。」

なかなかさじ加減が難しい企画ではありますが、とりあえず発案者のめーなから挑戦。

小峠先生「ロクな事言わねーじゃねぇか!いつも。」

日比野「成長しました・・・笑」

面白エピソードという縛りでは無いのでここは何とかw

披露したのは、

去年のクリスマスを塾で過ごして、自分へのプレゼント代わりにゴディバのチョコを買って帰っていると駅のホームで男性にぶつかられてコケてチョコが散らばり、さらにスマホを落としたせいで画面もバキバキに。凹みながらも電車に乗って最寄り駅に到着したら別の男性に靴にタンを吐かれるという散々な一日というエピソード。

日比野「どう思いますか?」

小峠先生「なんて日だ!」

割と会心のなんて日だ!炸裂w

中井りか先生「出た出た!本物だー!笑」

エロマッサージ師(=杉山くん)が2番手に立候補していますが、スルーして出口くんを指名。

家にゴキブリが出て、棚の後ろに逃げられてしまったので殺虫剤を用意して棚をどけるとそこにはゴキブリが3匹もいたというエピソード。

小峠先生「お~・・・出るかよ!これで!」

害虫駆除のバイトで大量のゴキブリと格闘していた経験があるので何てことは無いと小峠先生。

続いては前川ちゃん。

子どもの頃にクリスマスプレゼントに自転車を希望していた所、夜が明けてクリスマス当日になって玄関先を見てみると自分が欲しかった自転車が目の前に。喜んだのも束の間、その自転車に当時自分が一番お気に入りだった靴が下敷きになっていたというエピソード。

前川「どうですか?」

小峠先生「どうですか?今の話を聞いてどうですか?・・・。」

前川「何て日だ~~!」

小峠先生「お前が言うのかよ!なんで言った本人が言うんだよ。ねぇだろ。言った本人が思わず言うのなんて。」

あると思いますけどw むしろ他人のエピソードになんて日だ!とリアクションするほうがどちらかと言えば不自然。

90秒CM

CM明けは川谷ちゃん。

川谷「今日『なんて日だ!』だったんですよ。」

衝撃の幕開けw

小峠先生「もう終わりだよ!もう終わりです。内容まで言わなくていいよ。想像するから。何時ぐらいにあったんだよ?」

川谷「家出てから結構なんて日で。」

言い方w 2撃目も強烈w

もうオチがついたのでココで終了。

胴上げ

最後は別所くんのアイデア「胴上げ」に挑戦。

金八先生のあの有名シーンを再現したいという希望。生徒想いの金八先生にあやかってみたいな感じですね。

小峠先生「胴上げを落とす笑いなんかいらねぇからな!」

釘を差す小峠先生ですが、とその前に、

小峠先生「その前に一発いいかな?・・・持田さん!」

急にもっちーの名前を思い出した小峠先生w

小峠先生の中ではまだ終わっていなかった冒頭のゲーム。

90秒CM

スポンサーリンク

正解して機嫌を良くしたところで、金八先生パターンを踏襲してやってみる事に。

  1. 小峠先生「3年C組~!」
  2. 生徒一同「小峠先生~~!わぁ~~~!」
  3. ※小峠先生を取り囲んで胴上げ

というあのお決まりの流れ。

実際にやってみると計9回宙を舞って意外と気持ち良さそうに満面の笑みの小峠先生。

小峠先生「良かったよ。笑。いや~思ったより良かった。舞った感じがあったよ。宙を。胴上げいいなぁ~。」

なかなか胴上げされる機会なんて滅多に無いので最後は上機嫌で〆。

中井りか先生「今日はどんな日でしたか?」

小峠先生「やるかよ!そんな振りで!」

ヤンヤヤンヤとブー垂れる生徒たちなので、しょうがなく最後にもう一発披露。

小峠先生「え~だからね、こうやってね皆さんと今年最後の収録するなんてね、なんて日だ!ね?」

生徒一同「・・・」

小峠先生「どうかしろ!コノヤロー!ウソでも笑うんだよ!ノド裂けるぐらい笑うんだよ!」

そんなオチで今日はここまで。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク