What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

19/12/3放送 第1回「さまぁ~ずの画はぁ~く」悪ノリが過ぎて下品な展開にw


これまで様々な番組で大喜利を披露して来たさまぁ~ずの2人が得意の絵を使って様々なお題に答えて行く「お願い!ランキング」内でスタートした新企画「さまぁ~ずの画はぁ~く」。記念すべき第1回は4つのお題でお絵かきに挑戦。

全体的にゆる~い雰囲気ながらも地上波とは思えないほどの過激なネタや悪ノリも時折飛び出す、さまぁ~ずの大喜利が好きな方は笑いっぱなしになる事間違いなしの番組に仕上がっていますね。

という事で19年12月3日放送の第1回「さまぁ~ずの画はぁ~く」についてまとめてみました。

スポンサーリンク

番組概要

さまぁ~ずの2人が番組が用意する様々なお題に対してお絵かきするだけの番組。

妄想お絵かきバラエティ「さまぁ~ずの画はぁ~く」。

テレビ朝日の公式ページに掲載されている番組説明については以下のような紹介文となっていますね。

さまぁ~ずの2人が、世の中にあふれる様々なモノをお題にして
お絵かきで楽しく回答する“妄想お絵描きバラエティ”です。

出典:テレビ朝日「さまぁ~ずの画はぁ~く」公式ページ

出演者

  • 【出演者】大竹一樹、三村マサカズ(さまぁ~ず)、田中卓志(アンガールズ)
  • 【アシスタント】朝日奈央
  • 【ナレーション】山盛由果

オープニング

いきなりアンガールズ田中さんが大遅刻という波乱の幕開けで第1回はスタート。

広島でロケ番組を収録していた所、飛行機に乗り遅れたみたいですがw

アンガールズ田中さんもレギュラー出演者として今後もずっとキャスティングされそうな感じですが現時点では不明。

特に絵が上手い訳では無く、あくまで「絵コンテ」的に分かりやすくするためのイラスト的な立ち位置で絵を描いているという大竹さん。

全然「絵コンテ」の言葉で出てこないでおじいちゃん状態の大竹さんですけどねw

早速この日のお題発表。「さまぁ~ずの画はぁ~く」ってどんな番組?第1回のお題は?

この中から順次お題を選び、出演者3人で揃ってお絵かき。

大竹「軽い感じで始まったけど、お題は意外と真面目だね。笑」

下心がバレないパンツ

初っ端は朝日奈央さんが気になるという「絶対に下心があるように見えないパンツの柄を描こう」からスタート。

いざそういう雰囲気になった時にゴリゴリの勝負下着を穿いているとバレたら大人として恥ずかしいのでこちらのお題。

無地のパンツの絵だけが印刷された紙を配られてそこに自由に描き足して完成させるスタイル。

絵を描いている間は割と黙りがちなので逐一、アシスタントの朝日奈央さんがトークネタも振って軽くトークしつつですね。

そして記念すべき1ネタ目は大竹さんから。

朝日奈央「ちょっと待ってください!ちょっと待って~!あ~もう!はい終わりました。この番組終わりました!ゴールデン目指してるんですよ!?」

無理やり三村さんが絵を描き足して「カメ」が完成w「さまぁ~ずの画はぁ~く」ってどんな番組?下心ゼロのパンツの柄 大竹・三村画はぁ~く「カメ」

この前に何が描かれていたかは朝日奈央さんのリアクションで何となくお察しくださいw

朝日奈央「可愛くなった~!笑」

いきなり大竹・三村画はぁ~くの合作という変化球からのスタート。

さらにカメにも“カメ”を描き足して、

大竹「カメが“たっちゃてる”っていうのは?笑」

朝日奈央「ねぇ~!流せない!」

アンガールズ田中「最低!笑」

三村「そういうの出しちゃうからこのコーナー終了しちゃうの。笑」

初っ端からコーナー存続危機w

続いては「KYOWA KAERUN」とカルバン・クライン風のロゴがついているパンツを考案する三村さん。

上手いネタが成立したかと思いきや前開き部分にシミがあると悪ノリしてまたそっちの方向にw

朝日奈央「やめて~!なんですぐ足すの?」

さらに大竹さんは汽車ポッポのカワイイイラストを描いたかと思ったら「ただちょっと出ちゃってるんだけどね。笑」とさらに悪ノリw

朝日奈央「もう止めてくださいね。」

これは完全にお題のチョイスを間違ってしまいましたねw

結局、「さまぁ~ずの画はぁ~く」ってどんな番組?下心がバレないパンツの柄

  • カメパンツ
  • KYOWA KAERUNパンツ
  • 汽車ポッポパンツ
  • はいてるやつガリガリパンツ
  • アンガールズ田中パンツ
  • 嫁パンツ
  • ボタンいっぱいパンツ

の回答が出揃って、この中からベスト画はぁ~くを話し合いで決定しますが、

田中画はぁ~くが描いた「嫁パンツ」がベスト選定。

スポンサーリンク

コンプラ的に安心な怪人

続いてはアンガールズ田中さんチョイスで「コンプラ的に安心な戦隊モノの敵『怪人○○男』を描こう」のお題。

子どもが安心して見られるコンプライアンスガチガチの怪人をスケッチブックに自由に描くスタイル。

大竹「結局、その後暴力で解決すんだけどね。」

確かにw

このお題では、「さまぁ~ずの画はぁ~く」ってどんな番組?コンプラ的に安心な戦隊モノの怪人

  • 怪人余った弁当全部食い
  • 怪人よみきかせ男
  • 怪人猫男爵
  • 怪人パンチラ大好き
  • 怪人後ろは見せちゃう

頑張って描いている風にペンを動かしていても実は白紙のまま何も進まない大竹さんを朝日奈央さんがツッコんだりw

大竹さん描いている最中に隣の三村さんから制作途中のネタをバラされたりw

大竹さんの描いた猫の目の部分を指して「コンプライアンス的にこの辺がダメだもん。この辺がやらしいもん。」とまた悪ノリが過ぎる三村さんだったりw

収録中に鼻水を垂らしたアンガールズ田中さんに「広島からずっと出てるよ。」と三村さんw

最終的には、ベスト画はぁ~くは三村画はぁ~くの描いた「怪人よみきかせ怪人」に決定。

全裸でも上品な小便小僧

3つ目は大竹さんチョイスで「小便小僧に描き足してお上品にしよう」に決定。

朝日奈央「“ションベン”小僧の説明だけ・・・」

三村「ションベン?小便(しょうべん)だよね。笑。ションベンはオッサンの言うヤツだから。笑」

ずっとションベン小僧と言っていたと朝日奈央さんw これまで下品なネタを注意していたハズが。

このお題では、「さまぁ~ずの画はぁ~く」ってどんな番組?全裸でも上品な小便小僧

  • 蝶ネクタイ
  • ちゃんとしてる
  • 母親付き
  • お坊さん付き
  • 周りが下品
  • 座ってしてる
  • 循環
  • 田中

が登場。

ベスト画はぁ~くを狙いにいくと微妙な空気になったりw

上品にするつもりが逆に下品レベルが上がってしまったりw

何も考えが出なくなって落書きし始めたりw →「もう落書きし出したら終わり。笑」というパターン。

ベスト画はぁ~くは大竹画はぁ~くの「ちゃんとしてる」&「座ってしてる」に決定。

足して一本(IPPON?)という判定でになりましたが、

大竹「足して一本とか恥ずかしいからやめて?」

絶対あおり運転されないステッカー

4つ目のお題は「『赤ちゃんが乗っています』よりもあおり運転されないステッカーを描こう」。

社会問題に一石を投じることになるかもしれないこのネタには、

三村「画はぁ~くではそういう一面も見せて行こう!」

とNHK Eテレ的なノリで気合十分w

ここで出た回答は、「さまぁ~ずの画はぁ~く」ってどんな番組?絶対あおり運転されないステッカー

  • クロちゃんが乗っています
  • 向かってきてる
  • AVとってます!
  • クソ人間がノッています
  • 何か漏れてる

朝日奈央「なんで描いてるフリしてるんですか?三村さん。笑」

三村「描いてるフリじゃない。絵描く前にここにこう描いて・・・ってやるでしょ?ねぇ。」

急にイチャモンをつけられたのでまた悪ノリが顔を出す三村さんw

さらにアンガールズ田中さんが出そうとしていたネタを先に言ってしまうという悪ふざけ。

他人のネタも潰すしやりたい放題w

ベスト画はぁ~くは大竹画はぁ~くの「何か漏れてる」に決定。

自分のネタが選外になって残念そうなアンガールズ田中さんw

アンガールズ田中「意外とコレ狙ってるんすよ!」

エンディングでは、

今日選ばれたベスト画はぁ~く作品の中から一作品をTシャツ化するとの事で、

三村画はぁ~くの「怪人よみきかせ男」がTシャツ化決定。お値段3000円。

購入はコチラのテレビ朝日公式通販サイトで。

朝日奈央「これ、でも欲しいですよね。」

感情移入して涙を流す怪人よみきかせ男の切ない表情に注目w

三村「後頭部パン!って蹴られるんだから。笑。がら空きの後頭部。」

テレビ朝日「さまぁ~ずの画はぁ~く」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:テレビ朝日「さまぁ~ずの画はぁ~く」

 - エンタメ

スポンサーリンク