What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

19/12/10放送 第2回「さまぁ~ずの画はぁ~く」アンガールズ田中を描き出すともう終わりw


「お願い!ランキング」内でシレッとスタートした「さまぁ~ずの画はぁ~く」。19年12月10日深夜(11日)放送の第2回はLINEスタンプ、工事現場の看板、オバケ、昔話「○○太郎」という4つのお題でお絵かきに挑戦。

全体的にゆる~い雰囲気ながらも地上波とは思えないほどの過激なネタや悪ノリも時折飛び出す、さまぁ~ずの大喜利が好きな方は笑いっぱなしになる事間違いなしの番組に仕上がっていますね。

という事で19年12月10日放送の第2回「さまぁ~ずの画はぁ~く」についてまとめてみました。

スポンサーリンク

出演者

  • 【出演者】大竹一樹、三村マサカズ(さまぁ~ず)、田中卓志(アンガールズ)
  • 【アシスタント】朝日奈央
  • 【ナレーション】山盛由果

オープニング

第1回では何の告知も無く、ベスト作品に選ばれるとTシャツ化されると発表されて慌てたと三村さんw

ネタ先行でイラストが雑になるとグッズ化された時に恥ずかしいので。

ただ、丁寧に描いていると、

朝日奈央「スタッフさんの圧がありますから。」

現場は意外と巻きの空気の中でネタを考えてお絵かきしないといけないというなかなかしんどい環境w

という事で第2回は新たなお題。※第1回で提示されていたものの選ばれなかったお題は再利用されていたりですね。「さまぁ~ずの画はぁ~く」ってどんな番組?第2回のお題は?

やり取りが終わるLINEスタンプ

LINEのやり取りの終わらせ方については四苦八苦しているという朝日奈央さんなので、

「それを1個送れば、二度と返事が返ってこないLINEスタンプを考えよう」をチョイス。

これがあれば欲しいと朝日奈央さん。

とその前に実は大竹さんは未だにLINEをやっていないという事実w

大竹「全員やってると思っちゃわないで。」

LINEスタンプというもの自体がピンと来ていない様子の大竹さんですが、とりあえず何でもスタンプにしようと思えばなるという事でゆるくスタート。

ちなみにLINEをやっていない大竹さんが連絡手段として使っているのがショートメールだそう。

逆に今の時代だと「メールに気付かなかったです。」という言い訳で暗に断れるのでそんな使い方もあると大竹さん。

大竹「バックレて欲しいわけ。みんなに。1週間後に『すいません。気付かなかったです!』って。1週間だと終わってるからその会は。バックレやすい。」

そうこうしているうちに田中さんが1ネタ目。

田中「リアルグソ」

大竹「嫌な気分なるだろ。」

「何なんですかコレ?」と会話が続きそうw

次は三村さんの「♪ほ~た~るの~♪ひ~か~り~♪」

ハゲ頭のキャラクターが描かれていますが、

大竹「小峠ですか?って。」

三村「小峠じゃねーよ!何でも質問で返してくんな。その後輩。笑」

朝日奈央「もう止めてくださいね。」

ちなみにLINEスタンプにまつわる話では、アンタッチャブルのザキヤマさんに半ば強引にスタンプを買えと言われた田中さん。何度断ってもしつこく言って来るのでうんざりしているとかw

でもそのザキヤマさん本人は三村さん宛てには一切スタンプを使っていないとの事。

先輩に自分のスタンプを使うって気を遣って避けそうですけどw

そんなトークをしつつ、

三村「うさぎ」

かわいいうさぎの絵を描いた三村さんでしたが、正面にカメラさんがいないタイミングで出してしまうという凡ミスw

慌ててカメラさんが正面を撮り直すというユルユルの現場w

朝日奈央「恥ずかしい~!」

ロケでもないのにカメラさんの位置を考えないといけないというw

そんな三村さんの恥ずかしいミスが出る中で、大竹さんがまたしてもあらぬ方向にw

大竹「もう俺こうだから。今。笑」

朝日奈央「これは二度と返って来ない。」

結局、「さまぁ~ずの画はぁ~く」ってどんな番組?一発でやり取りが終わるLINEスタンプ

  • リアルグソ
  • 蛍の光
  • 映画の終わり
  • おわしー
  • うさぎ
  • シ○○コ
  • そこのディレクター

の回答が出揃って、この中からベスト画はぁ~く決定。

最終的に、三村画はぁ~くが描いた「蛍の光」がベスト選定。

スポンサーリンク

もっと申し訳なさそうな工事現場の看板

続いては大竹さんチョイスで「工事現場の『ご迷惑お掛けしています』描き足してもっと申し訳なさそうにしよう」のお題。

描き足す系のお題ですね。

オーソドックスな回答だと・・・ということで大竹さんが先陣を切ったのが、

ブルブル震えているような線を描き足すシンプルな作品「震えてる」。

続いては、誰かに頭を押し付けられれているという「誰かがおさえてる」という田中さんの作品。

さらに続く三村さんは「家族ごと」の作品w

一家で謝っているという。

このお題では、「さまぁ~ずの画はぁ~く」ってどんな番組?もっと申し訳なさそうな工事現場の看板

  • 震えてる
  • 誰かがおさえてる
  • 家族ごと
  • 「申」の字になってる
  • ちょっと見てる
  • カビが生えてる

最後に滑り込みで出した田中さんの「カビが生えてる」の回答には「それ無い!」とバッサリの三村さんw

三村「これだけ無いんだよ。笑」

ベスト画はぁ~くは三村画はぁ~くの描いた「家族ごと」に決定。

子供に「○○が来るよ!」と言えるオバケ

3つ目は大竹さんチョイスで「子供に『言う事聞かないと、○○が来るよ!』と言える怖いオバケを考えよう」決定。

現代っ子でも効き目がある怖いオバケを考えるというお題ですが、実際の子育ての現場では、

三村「この後ママが本気で怒るよって。笑」

大竹「超こえーよ。ママの本気はダメだよ。」

朝日奈央「それは言う事聞きますね。笑」

今回もやっぱり油断すると何だか下品な方向にw

大竹「天狗来るよって。」「さまぁ~ずの画はぁ~く」ってどんな番組?大竹画はぁ~くの下品な天狗の絵

朝日奈央「だから・・・笑」「始まったよう~・・・」

あくまでただの天狗の絵なので鼻先のディテールとか、キ○タ○みたいな部分は無視しましょうw

このお題では、「さまぁ~ずの画はぁ~く」ってどんな番組?子供に「○○が来るよ!」と言えるオバケ

  • こういうタピオカが来るよ
  • 天狗が来るよ
  • お受験戦争が来るよ
  • アンミカさんが来るよ
  • つめの長い人が来るよ
  • 田中来るよ
  • リアルグソが来るよ

が登場。

困ったら田中さんを描く大竹さんw

田中「そんなにハゲてない・・・笑」「随分気合入れて描きますね。俺の絵だけ。笑」

この時点で落書きが始まったので終了の流れ。最後は田中さんのリアルグソでシメw

三村「俺、意外と好きかもしんない。笑」

ベスト画はぁ~くは田中画はぁ~くの「アンミカさん来るよ」に決定。

もはやオバケではないというw

スポンサーリンク

新しい昔話「○○太郎」

本日最後となる4つ目のお題は「新しい昔話『○○太郎』を描こう」。

そろそろマンネリ化しているので子どもたちが新鮮に感じるような新しい○○太郎を考えようというこのお題。

速攻で考え付いた田中さんは、

田中「Lemonから出て来る米津太郎」

朝日奈央「あ~すご~い!!」

大竹「今日イチだよ。今日イチ。」

ちょっと恥ずかしくなるレベルに上手い回答w

三村「いいじゃん!今っぽい。」

世相も反映していて非常に完成度の高い。パプリカでもOKですよね。

ここで出た回答は、「さまぁ~ずの画はぁ~く」ってどんな番組?新しい昔話「○○太郎」

  • 米津太郎
  • 山田太郎
  • しあわせにくらしたたろう
  • ブドウ太郎
  • 14時間寝太郎
  • DJたろう
  • まんなかよりたろう
  • 田中太郎(田中タクシー)
  • リアルグソ太郎
  • 田中タクシー よこ

またしてもハゲ頭のキャラクターを描く三村さんw

朝日奈央「このシリーズ多い・・・笑」「これ三村さん、ガチでLINEスタンプ狙ってる可能性ありますね。今のシリーズいっぱい出してるって事は。10個ぐらい集まったらLINEスタンプ出来ますもんね。これ怪しい。ヤラしいちょっと~。」

そして一発目に出した米津太郎が良すぎてその後に何を出してもレベルが落ちてしまう田中さんw 気を抜くと絵を描かないで文字でお題に答えてしまうというこの番組あるあるもw

ちなみに大竹さんの出した14時間寝太郎は、

三村「俺じゃねーか!笑」「今日ね。昼寝も含めると寝たよね。14時間寝太郎だね。俺だわ。それ。」

そして、後半になると田中さんの顔を観察して嫌な予感を漂わせるさまぁ~ずのお二人w

大竹「田中太郎!」

三村「ちょっとまんなかよりたろう入ってる!」

また髪の毛が減るw

もう悪ノリだけで田中さんを描き出すさまぁ~ずさんw

朝日奈央「ちょっともう~全然○○太郎描いてくれない・・・笑」

「疲れちゃった・・・」と本音が漏れたのでここで終了。

ベスト画はぁ~くは田中画はぁ~くの「米津太郎」に決定。収録現場も沸いたという文句なしのベスト選定。

エンディングでは、

ベスト画はぁ~くに選ばれてもいないのに「田中タクシー」をマグカップ化という突然の発表w お値段1760円。

第2回はさまぁ~ずのお二人が選ばれるという結果に。

購入はコチラのテレビ朝日公式通販サイトで。

田中「いらないでしょ~。正面と横。」

朝日奈央「欲しいな~。」

そして番組のエンディングでは特報。

なんと19年12月30日夜11時59分から1時間SPの放送が決定との事。

テレビ朝日「さまぁ~ずの画はぁ~く」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:テレビ朝日「さまぁ~ずの画はぁ~く」

 - エンタメ

スポンサーリンク