What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第443回「青春高校3年C組 火曜日」2019年ラスト放送はボーイズラブ告白選手権で〆


クリスマスSP放送2日目にして2019年ラスト放送は昨日の流れのままにボーイズラブ告白選手権。一部のファンに刺さるであろうこの企画で2019年を締めくくるというのは暴挙か英断か・・・。よりにもよってクリスマスイブの夕方に何を観せられているんでしょうか?w

という事で19年12月24日放送の第443回「青春高校3年C組 火曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】三四郎(小宮浩信、相田周二)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦(療養中)、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称

※VTR出演のみの生徒は除く

【第1期生】『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』(か)のんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)

【第2期生】『28』田中柊斗(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『32』みゆぴ:黒木美佑(くろぎみゆ)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)

【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『37』杉山龍生(すぎやまりゅうせい)、『39』林優奈(はやしゆうな)、『40』ゆうちき:藤原侑也(ふじわらゆうや)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『42』頓知気(とんちき)さきな、『45』齋藤有紗(さいとうありさ)

ボーイズラブ告白選手権

冒頭はクリスマスイブ放送らしく欲しいクリスマスプレゼントの話題になりますが、杉山くんは中井りか先生からの「好きだよ。」の言葉が欲しいとの事。

女子生徒からのプレゼントを希望するかと思いきや、ちょっと違う角度からのリクエスト。

中井りか先生「言わねーけど。」

サンタ来ずw

という事でコチラの企画。

「クリスマス特別企画 涌嶋プレゼンツ ボーイズラブ告白選手権」

昨日の放送はガールズラブ告白選手権でしたが今日は男子版。

既に昨日の時点で少し披露されていましたが、今回は本格的に脚本化されたものですね。

例によって全てわくっしーの脚本・演出。

青春高校の女子生徒でBL好きとなるとわくっしー、みゆぴ、おばちゃんですが、

おばちゃん「涌嶋先生の作品大好きで。」

どこでデビューしてたんでしょうか?w

そして審査員は昨日に引き続いてきめしゅんが担当。

小宮先生「昨日の時点でオネエってことで?」

きめしゅん「オネエではないです!」

ココはきっぱり否定ですが、そんな中スタート。

スポンサーリンク

河野・別所ペア

まずはバトラーズコンビ。

2人のコンビ名について「こうべつ」か「べつこう」か揉めるのはわくっしーとみゆぴ。

BLでは最初に来る方が「男子役 (一般的に攻め)」で後に来る方が「女子役 (受け)」になるのが慣例なのでw

脚本的にも河野くんが男子役になるので今回は「こうべつ」で。

そんな細かいBL基礎知識はとりあえずこの辺で演技スタート。

クリスマスの夜に別所くん家で宅飲み。酔ったフリをして河野くんの膝枕でご機嫌な別所くん。

ところが酔っ払いの対応が面倒になった河野くんはさっさと帰ろうとするというシチュエーションから。

河野くんの頬を指でツンツンする別所くんの甘えシーンに黄色い声を挙げる腐女子たちw

さらに河野くんに抱きつく別所くんの姿に興奮のボルテージが急上昇のみゆぴw

すると帰ろうとする河野くんに急に悲しそうな表情を浮かべる別所くん。

別所「酔ったフリしないと甘えられらんないし。恥ずかしい・・・」

もっと一緒にいたいと心情を吐露する別所くん。

別所「俺ってかわいくないかな・・・?」

河野「ああ!もう!めちゃめちゃかわいいに決まってんだろ!」

業を煮やした河野くんからハグしに行ったところでカット。

もう泣きそうなみゆぴw

さらに褒めポイントとして膝枕してもらってる時の足のラインがかわいかったとマニアな見方w

女子っぽい仕草が垣間見えるポイント?ちょっとよく分からない世界・・・w

ちなみにこの脚本は、河野くんが20歳になった時に別所くんを一番最初に飲みに誘ったというエピソードがベースでそこから膨らませたものとわくっしー先生。

実在の人物でBL設定を考えるといういわゆる「ナマモノ」ってやつなのでこの辺のディテールは大事w

これに激しく共感するおばちゃんやみゆぴですが、

小宮先生「スタジオの温度差が激しすぎる。足並みがそろってない!」

もちろん視聴者との温度差も相当あるかとw

いつの間にか「きめ様」と呼ばれるきめしゅん審査員は、頬をツンツンするシーンで河野くんが素で照れたようなナチュラルな表情を見せた事を大きく評価w

るちゃはBLにそんなに興味が無いようで、腕を組んで「いいと思いますよ。」と他人事ですが。

柊斗・久保ペア

続いてはしょっちゅう2人でいるという仲良しコンビ。

柊斗を大好きな久保くんが初めて柊斗の家を訪れるというシーン。

自分の家に帰ってきたような口ぶりの久保くんをからかいながらも意外とまんざらでもない柊斗は、

田中「てかさ、何なら俺と一緒に住む?」

久保「えっ!?」

突然の誘いに顔を真っ赤にする久保くんですが、その様子におでこをくっ付けて熱をはかる柊斗。

慌てる久保くんでしたが、

田中「あっ。12時になった。メリークリスマス。」

そう言って久保くんをハグする柊斗。

田中「俺今日一日かけて、侑大のこと絶対落とすから。よろしく。」

久保の心の声「(も、もう落ちてんだよー!)」

中井りか先生「何をしてんだよー!おめぇはー!笑」

心の声はナレーション別録りが流れるという念の入れようw

田中「こんな事しに石川から出たわけじゃないのに!」

不本意過ぎるw

スポンサーリンク

藤原・出口ペア

続いてはキスコンビ。

涌嶋「大本命!」

クリスマスの日に藤原くんにツリーの前に呼び出された出口くん。

でも藤原くんの姿はそこには無く、しょうがなく2時間も待ちぼうけ。

2人は両想いながらも付き合う一歩が踏み出せないモヤモヤした設定。

出口「会いたいってアイツの方から言ったのに・・・俺って大事にされてないのかな・・・?」

そこに息を切らせて藤原くん登場。

プレゼントを選んでいたと弁解する藤原くんですが、聞く耳を持たないほど怒ってしまっている出口くん。

怒った勢いで「お前とクリスマス過ごしたかったから」とその思いの丈をぶつけると、

藤原「今のって、俺の事好きって事でエエやんな?」「ごめんな。出口くんから言わせちゃって。俺も出口くんの事、好きやねん。」

指輪をプレゼントする藤原くんに戸惑う出口くん。

藤原「来年のクリスマスは一緒に過ごそうな。」

そして普通に出口くんに軽くキスする藤原くんw

出口「来年は・・・一人にすんなよ・・・」

藤原くんの胸に顔をうずめる出口くんのシーンでカット。

出口「何回キスするんですか!?笑」

昨日の即興BL芝居でキスしなかったのは今日の為にとっておいたからだったんですねw

そして口を押えて絶句しているきめ様w

るちゃは相変わらず「いいんじゃないでしょうか。」と他人事。

90秒CM

きめしゅん・久保ペア

生徒みんなで久保くんの家でクリスマスパーティーをする事になったものの、料理上手なきめしゅんは久保くんとキッチンで2人きり。

ドキドキが止まらないきめしゅんの一方で、無邪気にジャレてくる久保くん。

そんな久保くんの行動にずっとモジモジしているきめしゅんでしたが、流れできめしゅんを褒め出す久保くんは、

久保「そんなきめしゅんみたいな人が恋人になったらいいな。」

きめしゅん「えっ!?」

久保「なんてね。笑」

きめしゅん「本気?」「本気だよ・・・自分は・・・本気だよ。本気で付き合えるよ。ゆうだいと。」「だ・・・だから!その・・・ゆうだいの事がす、す、す・・・!」

あと一息という所で他の生徒たちがキッチンにやって来てしまったので寸止め。

一人取り残される形になってしまったきめしゅんは、

きめしゅんの心の声「(まだ伝えないでいっか。このままが心地イイのかもしれない。でも何度でも胸の中では言おう。ゆうだい・・・ゆうだい、好きだよ。大好き。)」

最後はカメラ目線でニコリと笑うきめしゅんでカットw

途中、久保くんに触れられた時にドキッとするきめしゅんの演技について「リアルだよね?」とイジる小宮先生w

涌嶋「アレは演技じゃなかった。本気やった。」

相田先生「きめしゅんだけ等身大のきめしゅん。笑」

ここだけノンフィクション?w

90秒CM

スポンサーリンク

最後はきめしゅんから優勝ペアを発表。選ばれたのは河野・別所ペア。

河野「こんな嬉しくない優勝初めてだ。何か複雑。」

きめしゅんは自然な2人の感じを高く評価してこの結果。結果的に藤原・出口ペアはキス損w

川谷ちゃんに企画を振り返ってもらうと、

川谷「なんか・・・もしかしたらBL好きかもしんない。観てる時ずっとキュンキュンしてたし、何か終わった後、観すぎて疲れてもう・・・もうイイ感じ。今。」

スカイウォーカーの夜明けかもしれない川谷ちゃんw

ダークサイドかどうかは知りませんが。

そして齋藤ちゃんにも振ってみると、

齋藤「みんなが楽しそうで何より。」

聖母様のようなコメントで〆というw

中井りか先生「はっはっは。笑。おもろー。笑」

最後は余った時間で女子アイドル部「君のことをまだ何にも知らない」のMVがチラッと流れる中放送終了。

青春高校は今日が2019年最後の放送なので次は新年2020年1月6日月曜日から放送スタートですね。

メジャーデビューも着々と迫ってきていて、リリイベも盛況になってきているタイミングでこんな事件もあったので心配ではありますね。

テレビ東京「青春高校3年C組」メンバー・齋藤有紗にネットで脅迫行為 24日イベント欠席 – スポニチ Sponichi Annex

良いコメントで2019年の青春高校を締めくくってくれた齋藤ちゃんなので何事もなくデビューに向けて走ってもらいたい所です。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク