深夜のデビュー記念特番「青春高校3年C組」催眠術SPで解散コンサート体験や犬になる日比野
深夜に放送されたデビュー記念特番は番組の紹介に終始するかと思いきや、ほぼ全編に渡って催眠術企画が放送されるという構成。例によって矢作先生の悪ノリでどんどん変な設定が追加される催眠術ですが、それでもきっちりかかってしまうというのが青春高校のいつものパターンw
という事で20年1月10日深夜放送の「青春高校3年C組 深夜の特番回」の内容について見てみましょう。
スポンサーリンク出演者
【担任】おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)
【副担任】森香澄アナ※臨時
【ゲスト】十文字幻斎
【ナレーター】村田太志
※『』内は出席番号、生徒名の前の表記はニックネーム、愛称
※VTR出演のみの生徒は除く
【第1期生】『4』めーなorめいな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』のすけ:河野紳之介(こうのしんのすけ)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』(か)のんはん:前川歌音(まえかわかのん)、『27』べってぃー:別所匠(べっしょたくみ)
【第2期生】『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『30』もっちー:持田優奈(もちだゆうな)、『31』まーがりんorマーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『32』みゆぴ:黒木美佑(くろぎみゆ)
【第3期生】『36』川谷花音(かわたにかのん)、『41』兼行凜(かねゆきりん)、『42』頓知気(とんちき)さきな、『43』兎遊(うゆ)、『45』齋藤有紗(さいとうありさ)
大好評催眠術企画
軽い番組の紹介からスタートして、2週に渡って女子アイドル部の魅力を紹介するという告知。
これまで何度も幾多の企画をこなして来た青春高校の生徒たちですが、その中でも定期的に放送されているのが催眠術企画。
以前の放送では、催眠術で苦手な食べ物を克服できるか?という企画が行われたりしましたね。
という事で今回も新たな催眠術に挑戦。
例によって収録前にたっぷりと予備催眠をかけてもらって、兎遊、齋藤、出口、別所、河野以外のメンバーは完全に催眠状態に。
以前の企画でもかからなかったメンバーはやっぱり何度やってもかからないんですねw
まずは初めて観る人の為にも名刺代わりに、人形が自分の体とシンクロしてしまうという催眠術をかける事に。
以前はテレビ東京のマスコットであるナナナの人形とシンクロさせる催眠術がありましたね。
今回は人形の動きに合わせて腕が上下に動いたり、足をくすぐられる感覚になったり、頭を叩かれると微妙に痛がるというシンクロ率を見せるという結果に。
ボールドウィンやもっちーはかかり方がまだ浅いようでボーッと見つめるだけでしたがw
これはまだまだ序の口。
続いてはめーなが犬に、頓知気ちゃんが猫になってしまうという催眠術。
一瞬で眠りに落ちるのは相変わらずですが、かかった途端に隣の前川ちゃんに甘えにいく頓知気ちゃん。
そしてめーなは女鹿ちゃんにじゃれつく事に。
続いて矢作先生の「ワンちゃんおいで!」の声に素直に従うめーな犬。
お手も素直に従って、おでこをなでられると笑顔で大喜び。
その間に小木先生は猫じゃらし的なものを持ち出して頓知気ちゃんを誘惑すると猫じゃらしに嬉しそうに飛びつこうとする頓知気ちゃんw
さらに追加でめーなの飼い主が矢作先生という催眠術をかけると、矢作先生の足元にぴったりと寄り添うめーな。
その頃、頓知気ちゃんは前川ちゃんのマイクのコードに夢中になってイジっているという入り込み具合w
催眠術を一気に解くと、足元にくっついていたのが急に我に返ってドン引きするめーなw
矢作先生「これはこれですげぇ悲しい。笑」
続いてのターゲットは第2弾催眠術企画で小木先生にフラれるという催眠術にかかって号泣してしまったまーがりん。
そんなまーがりんにはハンディカメラが大好きな猫の姿に見えてしまうという催眠術。
するとカメラとじゃれるまーがりんというシュールな画にw
抱っこしてもいいよ?と言うとカメラを持ち上げて色んなところをイジイジ。
明度調整か何かの操作をしてしまったせいで、カメラが一気に暗くなったところでカメラマンさんが入って来てカメラを操作しようとすると敵対心剥き出しのまーがりんw
具合が悪くなったので獣医(カメラマン)さんに診てもらおうと促しても「具合悪くない・・・」と半泣きのまーがりん。
この辺で催眠術を解くと、一気に冷めていくまーがりんw
続いては実家で犬を飼っているという兼行ちゃんがターゲット。カメラが実家で飼っている犬の「ウメ」に見えて来るという催眠術。
かけてみると「ウメ!」と言いながらカメラに寄って行く兼行ちゃん。
当然、名前を呼んでも何をしてもノーリアクションw
矢作先生「ウメじゃないんじゃない?」
兼行「いや。ウメですよ。」
カメラですw ちなみにウメは狆犬という犬種だそうですが。
ついでにめーながウメになるという催眠術も追加。その間もカメラをなでてかわいがる兼行ちゃんですが、めーなが背後から近づくと、
兼行「あぁ!ウメ!」
積極的にじゃれてくるめーなを一瞬でウメと思い込むというw
小木先生「ウメちゃん、お手すんの?」
兼行「しないです。ウチの子。」
そこの設定はリアルw
ウメになりきっためーなは兼行ちゃんの太ももにアゴ乗せして大甘え。
そこで矢作先生の悪ノリで久保くんを犬にして投入する事に。以前は激痛の足つぼマッサージで笑いが止まらなくなるほどに、青春高校でもトップクラスにかかりやすいとされた久保くん。
そんな久保くんをチワワにして投入。
ひょこひょこと兼行ちゃんの元に歩み寄って行く久保くんですが、兼行ちゃんはキョトン顔。
兼行「見えないです。」
小木先生「そっか。今までずっと久保だと思ってたから。笑」
兼行ちゃんには急に久保くんが甘えて来たように感じられていたというw
今度は久保くんも犬に見えるように兼行ちゃんに催眠術をかけ直して再度挑戦。
すると2匹の犬をかわいがり出す兼行ちゃん。お座りやお手も命令通りにこなして頭をなでなでw
そして悪ノリが収まらない矢作先生はきめしゅんを野良犬にしてそこに放り込む事に。
スポンサーリンク「頑張るチワワ」の物語
CM明けは狂犬状態で暴れるきめしゅんのシーンから。
久保くんはひ弱なチワワになりきっているので机の陰に隠れてビクビクw
ここで久保くんに「頑張るチワワ」という映画の主役のチワワという謎設定追加。
すると野良犬に勇敢に立ち向かう正義のチワワに大変身。
さらに実は久保くんときめしゅんは小さい頃に行き別れた兄弟だったという設定も追加。
もう矢作先生の悪ノリは留まるところを知らないw
するとケンカしていた2匹だったのが次第にお互いの事を意識し出し、遂にはお尻のニオイを嗅ぎ合って一気に距離感が縮まるという流れにw
もうメチャクチャな展開に引き出す女子生徒たちw
そして最後はハグして感動のエンディング。
そこで催眠を解くと急に他人行儀な2匹、もとい2人。
東京ドーム解散コンサート催眠
最後は東京ドームで解散コンサートの真っ只中という催眠術をかける事に。
すると先陣を切ってポジションにつこうとするボールドウィンw
解散という設定になっているのでそのうち涙が止まらなくなるメンバー。
するとそんな光景にもらい泣きした様子で催眠術にかかっていない兎遊ちゃんまで泣きだすというカオス展開w
そして最後の一曲を歌う算段になりますが、
女鹿「なんで(青春の)スピードなのぉ~・・・」
まさかの選抜曲を披露する事になってしまって泣き崩れる女鹿ちゃんw
他にもみゆぴやボールドウィンも出番ナシw
周囲は感情がこもりまくったパフォーマンスなのに兎遊ちゃんだけ催眠術にかかっていないので一人だけ置いてけぼり感w
兎遊ちゃんだけ笑いが止まらないまま何とかパフォーマンス。
その一方で涙を堪えながら頑張って笑顔を作る催眠術にかかった組。恐らくもっちーはそんなにかかっていない感じですね。
その間もセットの裏で涙に暮れるみゆぴだったり、突っ伏して哀しみが止まらない女鹿ちゃんだったりw
解散コンサートの最後の一曲に立ち会わせてもらえないという不憫さw
青春のスピードのバックコーラスで女鹿ちゃんの嗚咽という何ともシュールな画。
曲の終わりに近づくと流石にみんな涙が堪えきれなくてという展開になりますが、やっぱり一番不憫なのは女鹿ちゃん。
矢作先生「解散すんのに選抜メンバーに入ってないっていう。笑」
可哀想すぎるので最後にお客さんにメッセージを言ってもらうと、悔しい気持ちもありつつ、これまで応援してくれた事に感謝を述べて〆。
さり気なく後ろできめしゅんも号泣しているというw
本当に解散する時はこんな感じになるんだろうなぁなんて感傷に浸りつつ、一気に催眠術を解いてオチ。
矢作先生「前川、どこココ?」
前川「テレ東・・・」
まだデビューする前に解散の気持ちを味わったメンバーでしたw
という事で来週の放送ではデビュー曲となる「君のことをまだ何にも知らない」のフルサイズパフォーマンスをスタジオで初お披露目という告知でエンディング。
青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから