What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

マツコがナンジャタウンの餃子スタジアム全店を食べて一番美味しい餃子に選んだのは?


20年1月30日深夜(31日)放送のテレビ朝日系「夜の巷を徘徊する」では池袋にあるナンジャタウンの「ナンジャ餃子スタジアム」をマツコさんが訪問。そこで全店を回って餃子を食べ尽したマツコさんが一番美味しい餃子に選んだのは一体?

ということで番組の放送内容を元にマツコさんが訪問した「ナンジャタウン ナンジャ餃子スタジアム」の様子を詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

YouTube動画

YouTube動画ではハイライトと未公開映像が含まれたものが配信されていますがコチラから。

餃子をガンガン口に放り込んでいくマツコさんの姿もしっかり映っていますね。

最後に満を持して最優秀作品を発表するマツコさんですが、そこで動画は終わるという。

結果については続く記事で明らかに。

ナンジャ餃子スタジアム

「ナンジャタウン」

住所:〒170-0013 東京都豊島区東池袋3丁目1-3 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル 2F

公式ページはコチラ

池袋のサンシャインシティ内にある屋内型テーマパークであるナンジャタウンですが、アトラクション以外にも施設内には餃子店が一挙に集まった「ナンジャ餃子スタジアム」というワンテーマ施設があったり。

現地に到着すると「餃子大明神祭」という提灯のポップ広告に早速食い付くマツコさん。

全国からご当地餃子を中心に計9店舗が出店していますが、

マツコ「もうこうなったらさ、一個ずついくか。」

この番組で食となるとマツコさんの爆食シーンはつきものという事で、全店舗を食い尽くしてみる事に。

一軒ずつお店を回ってそのお店の定番商品を一皿ずつオーダーしていくマツコさん。

オーダーしたのは、

  • 餃子の宮 でんでん – 小江戸黒豚焼き餃子 440円
  • 一口餃子酒場BLG – BLG餃子 500円
  • 餃子工房RON – 上州麦豚餃子 490円
  • 包王 – 牛とんぽう 480円(3個)
  • 羽根付き餃子の共演(ニイハオ) – 元祖羽根付き餃子 410円
  • 羽根付き餃子の共演(安亭) – 元祖チーズ羽根付き餃子 410円
  • 日本三大中華街の共演(四五六菜館) – 四五六菜館餃子 390円

※「日本三大中華街の共演」には老李、皇蘭という2つのお店も一緒に出店されていましたが、マツコさんは見逃してしまったようで残念ながらスルー。

餃子爆食スタート

ビールも一緒にオーダーして、まず試食したのが、

「餃子の宮 でんでん 小江戸黒豚焼き餃子 440円」

マツコ「あぁ。美味い。肉っぽい感じのやつなんだけどアッサリしてる。バクバクイケるタイプね。」

基本的に何でもバクバクいってしまうのがマツコさんですがw

マツコ「4、5人で来てさ、全種類頼んでみんなで分けたらいいわね。」

それをマツコさん一人でやってしまうという。

マツコ「あ~これすごいアッサリしてるからなんか・・・異常者の食べ方よね。もう。」

ペロッと一皿完食。

続いては「一口餃子酒場BLG BLG餃子 500円」

マツコ「これね、かなり優勝候補です。」

羽根付きの見た目から第一印象は良い様子。ちなみにBLGはBeer Loves Gyozaの略だそう。

マツコ「みんな結構アッサリ目なのね。」「最近なんかまた餃子好きなんだよね。」

以前は家で冷凍餃子をしょっちゅう食べていると語っていたマツコさん。最近になって餃子熱が上がってきた様子。

一口餃子を2個いっぺんに頬張って食べて行くマツコさんw

マツコ「良さ消しちゃってたわよ。笑」

お次は「餃子工房RON 上州麦豚餃子 490円」

マツコ「コレお醤油だけなのかなぁ。」「コレ結構しっかりした系だな。中にぎっしり肉入ってる系。」

この時点で用意したビール一杯を飲み干したマツコさん。

マツコ「淡々と食べてるけど、私の餃子の消費量もスゴイでしょ?笑」

スポンサーリンク

お次は「包王 牛とんぽう 480円」

近江牛を使用しているのが特徴。

味が元々付いているのでタレなしで食べますが、

マツコ「独特~!関西は牛文化だからね。これ相当個性的。」

ノンストップで続くのは、

「羽根付き餃子の共演(ニイハオ) 元祖羽根付き餃子 410円」

マツコ「あっ。あのニイハオさん!?道理で今。『ニイハオっぽいわね。』って言おうと。ニイハオさんだったわよ。笑」

蒲田にある有名店の出店だと気付いていなかった様子のマツコさん。

食べてすぐにそう感じ取っていた様子のマツコさんは流石w

マツコ「美味しい。」

続けざまに食べるのは、

「羽根付き餃子の共演(安亭) 元祖チーズ羽根付き餃子 410円」

マツコ「あっコレ相当バリバリだわ~。」「あっ。美味い・・・。」

いつの間にやら運ばれて来ていたビール2杯目を飲むマツコさんですが、まだ半分以上残っているのにジェスチャーでおかわりをオーダーw

マツコさんにとってはもう半分ちょっとしかないという感覚だった模様w 

スタッフさんも思わず「もう?笑」と笑っちゃってますが、

マツコ「これはもう違うのよ。ビールなのよ!」

そう言い訳しつつ野太い声を上げながらビールを飲み干すマツコさん。

パリパリのチーズ羽根を大層気に入った様子。

マツコ「食事系の餃子としてはどうかと思うけど・・・つまみとしては完璧ね!」

あくまでおつまみとしての評価と強調するマツコさんでした。

最後を〆るのは、

「日本三大中華街の共演(四五六菜館) 四五六菜館餃子 390円」

マツコ「あっでも、一番バランスは。お肉とお野菜のアレが。うん。美味しい。美味しい。」

これで計7皿の試食が完了。

満を持して、

マツコ「発表します!」「あれ!?そういう趣旨じゃなかったっけ?笑」

急に最優秀作品を発表する流れを自分で進めるマツコさんw

とはいえ自分から言い出したので一番気に入った餃子を発表する事に。

マツコ「餃子を何と捉えるかによって違うんですよ?お食事の中でいただくっていうんだったら全て美味しかったです。」

そうお断りを入れてとりあえず全店の顔を立てつつ、

マツコ「ただ・・・コレ(ビール)ですよ。このビールのお供にピッタリな餃子で言いますと・・・チーズ羽根付き餃子に決まりました。」「何が決まったの?笑」

ビールのお供部門の発表という但し書き。

マツコ「おかずとしてって考えたら全部美味しかったですよ。おつまみだったらやっぱコレ!」

ちなみにナンジャタウンの公式ツイッターでも発表されていましたね。

そう言いつつ優勝を祝して元祖チーズ羽根付き餃子をおかわりするマツコさん。

チーズで出来た羽根がチーズせんべい風なのでビールにはピッタリですよね。そうなるとBeer Loves Gyozaと謳っていたBLG餃子の立場が・・・w

マツコ「これもう一個イケんな。」「チーズもう一個買って来てもらっていい?」

元祖チーズ羽根付き餃子のおかわりその2をオーダーw

ビール片手に止まらないマツコさんの左手の位置wマツコがナンジャタウンの餃子スタジアム全店を食べてビールに一番合うといったチーズ羽根付き餃子

すぐにビールが飲めるようにスタンバイ済み。気持ちは分かりますがw

ビールも確実におかわりしていますよね。最低でも4杯は飲んでいるハズ。

最後は「塩気の強い餃子を食ってね、ビールで流し込まないとやってられないぐらい。」と愚痴りながらエンディングのマツコさんでしたw

マツコが食べたものリスト

  • 餃子の宮 でんでん 小江戸黒豚焼き餃子 440円
  • 一口餃子酒場BLG BLG餃子 500円
  • 餃子工房RON 上州麦豚餃子 490円
  • 包王 牛とんぽう 480円(3個)
  • 羽根付き餃子の共演(ニイハオ) 元祖羽根付き餃子 410円
  • 羽根付き餃子の共演(安亭) 元祖チーズ羽根付き餃子 410円
  • 日本三大中華街の共演(四五六菜館) 四五六菜館餃子 390円
  • ビールを少なくとも4杯

という事で20年1月30日深夜(31日)放送の「夜の巷を徘徊する マツコ餃子全店舗を制覇」については以上。

テレビ朝日系「夜の巷を徘徊する」に関する全記事はこちらのリンクから。

一覧:テレビ朝日系「夜の巷を徘徊する」のグルメ特集

 -

スポンサーリンク