What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第481回「青春高校3年C組」青春高校クイズ王決定戦 後編&田口尚平アナのポンコツも?


昨日始まった「第1回青春高校クイズ王決定戦」ですが今日は後編の放送。徐々に問題のレベルも上がって最終局面。一体誰が初代青春高校クイズ王の称号を獲得することになるのでしょうか?そしてチラッと田口尚平アナのポンコツぶりというかおじさんぶりが出てしまうというハプニングもw

という事で20年2月27日放送の第481回「青春高校3年C組 木曜日」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】なし

【副担任】NGT48 中井りか

【ゲスト】田口尚平テレビ東京アナウンサー

【ナレーター】

第1回 青春高校クイズ王決定戦 後編

昨日スタートした「第1回 青春高校クイズ王決定戦」ですが今日は後編。

後半戦は涙の20から。

Q. 2019年秋、新たなファンを獲得する為に行った全国行脚企画でアイドル部は大阪でおよそ200人を集めました。一方、東北に行ったダンボは何人集めた?

日比野「15人」正解!

改めて傷をえぐらなくてもw

続いては涙の30。書き問題。

Q. おばちゃんがこれまで遅刻した理由で最もしょうもないことは?「洗面所に○○○動けない」この空欄を埋めよ。

チャーリー「いっぱいあんのよ!」

おばちゃん「一個もないよ!」

虫がいて、蜂がいて、ゴキブリがいてという答えが出ていますが、

正解は「蜂がいて動けない」

蜂と唯一書いていたチャーリーが一人正解。

次はイベントの30。早押し実演問題。

Q. 部長の座をかけたティクトク・・・

流行りに疎いおじさん的な間違いが出たのでストップ!w

中井りか先生「みんなちょっと気付いていると思うけど(田口尚平は)ちょっとポンコツだから。笑」

改めて、

Q. 部長の座をかけたティクトック対決決勝戦・・・

再犯なので逃げられないw

中井りか先生「ちゃんとやれー!」

生徒全員から正しいTikTokの言い方の指導w

3度目の正直は、

Q. 部長の座をかけたTikTok対決決勝戦。「みんながドキドキする萌えゼリフ」のお題できめしゅんの勝利を決定付けたセリフは?

チャーリー「はい。肩車」実演は合っていたもののセリフが違って不正解。

林「もうしょうがないな。肩車」正解!

お次は涙の40。

Q. 2018年文化祭のサブタイトルは「人生分の1の今日を大切にしよう」ですが2018年ウィンターライブのサブタイトルは何でしょう?

2018年文化祭のサブタイトルの時点で早押した各チームが答えていきますが、続きがあったようで全員不正解。

もはやサブタイトルがあった事すら忘れている生徒もいるようですが、結局全員正解できずにタイムアップ。

ちなみに中井りか先生も完全に忘れていた模様。

正解は「いつか、気づくだろう。今が青春だ」

正解を言われてると「そういえばそんなやつだった!」といったリアクションの生徒たち。

次はイベントの40。

Q. 「君の事をまだ何にも知らない」リリースイベント最終日に公式ツイッターがスタッフとの記念写真をUPしました。しかし、持田のとある行動でクレームが。一体何が起きた?

黒木「持田の右手が三宅さんのココ。腕を組んでいた。」正解!

チャーリー「これハプニングだろ!ハプニングじゃねぇか!どう考えても。」

確かにw

青春の30。

Q. 次のセリフに続く、佐藤のセリフを答えよ。

富士登山に挑んだ佐藤くんの映像が流れ「なんでそこまでムキになるんだよ?」という三宅Dの問いかけ、

日比野「諦めたくないんすよ。」惜しくも不正解。

チャーリー「諦められないんすよ。」同じく惜しくも不正解。

柊斗「諦めたくないんですよ。」正解!

VTRをよく観ると確かに「諦めたくないんですよ。」と言っていますね。

本人も公認。

スポンサーリンク

続いては名言の30。

Q. デート企画第2弾で出口とボールドウィンがデートをした際ボールドウィンに「今は零の事どう思ってるの?」と聞かれた出口の返答は?

日比野「好きっちゃ好きだよ」正解!

中井りか先生「ダッセぇ!ダッセぇ!」

改めて振り返るとスカしたセリフがダサすぎるw

そこはちゃんと答えてあげないと。言われた女の子側も幻滅ですよねw

中井りか先生「もうなんか金髪になった事により、海に突き落としたくなった。よりね。笑」

金髪にしてイキってんじゃねぇよとw

続いてはハプニングの30。

Q. 2019年2月に放送されたバレンタインデー企画「世界に青春高校の生徒しかいなかったら?本命チョコをもらえるのは誰だ!?」で佐藤が女子生徒に対して言い放った一言は?

「めっちゃ怖かったやつだ。」と言いつつもなかなか出てこないめーな。

チャーリー「安パイ選んでんじゃねーよ!」ポイントになるワードは出ていますが一言一句合わないといけないので不正解。

その後は安パイというワードに絡めた答えが出ますが結局タイムアップ。

ご本人に発表してもらおうと聞いてみると「どっちだろ・・・?」と不明瞭w

中井りか先生「おい!お前が忘れてどうするんだよ!」

正解は「(俺と浅井は)お前らの安パイじゃねぇんだよ!」でした。

続いては青春の40。残りの問題と点差を考えるとチャーリーはこれで正解出来ないと優勝の目がなくなりますね。

柊斗が当事者となる問題なのでみゆぴだけ解答権。

Q. 2019年デート企画第3弾でおばちゃんと田中がデートをした際、田中がクレーンゲームで取ったプレゼントは?

おばちゃん「部屋に大事にとってあります。」

黒木「銀魂のエリザベスのぬいぐるみ」不正解

日比野「ポケモンのぬいぐるみ」惜しいけど不正解

中井りか先生「詳しく言ってください。」

黒木「カビゴンのぬいぐるみ」正解!

カビゴンの顔部分オンリーのぬいぐるみでしたね。

これでチャーリーは優勝戦線から脱落。

クライマックス

残りは2問。名言の40とハプニングの40。

各チームの得点は、

  • 日比野 100
  • チャーリー 60
  • 柊斗&みゆぴ 160
  • 林&杉山 90

めーなと林&杉山は残り2問を両方とも取れば優勝。

現時点でトップの柊斗&みゆぴは1問でも正解すれば優勝。

既に優勝が無くなったチャーリーですが残り2問とも取って終わらせてやると気合十分。

中井りか先生「そうなるとややこしいんだよ!まぁいいんだけど。笑」

そうなると柊斗&みゆぴがトップのまま優勝となりますね。

そして有利な柊斗&みゆぴは「1問で終わらせます。」と一撃必殺の構え。

杉山「こういうクイズの戦いってドラマがありますから。簡単には終わらせませんよ。」

このコメントになぜか一人きめしゅんが拍手w

得点集計係としてあくまで中立の立場でコメントにもしっかりリアクションw

1期生のプライド vs 2期生の逃げ切り vs 3期生の逆転か?という局面ですが、

中井りか先生「空気を読めチャーリーという事で。」

まずはハプニングの40。

Q. 小倉の家に2人きりで宿泊したことのある男子生徒は誰?

チャーリー「おばちゃん」不正解

柊斗「べってぃー(=別所)?」正解!

ということで一撃で決めた柊斗&みゆぴペアが初代青春高校クイズ王の称号を獲得。

そして気になるのがクイズの正解。別所くんに事情聴取すると、

年末にえのちんの家でみんなで集まってスマブラ大会を開いた際に、(泊まりで)オールだと勝手に思っていた別所くんに対して他の生徒たちは意外にも次々と帰ってしまい、群馬から出てきていて行くところが無くなった別所くんがしょうがなくそのままえのちん宅に泊まったとの事。特に何も無かったそうですが。

浅井くんに総括を聞いてみると、

浅井「めっちゃ楽しかった!最近の収録で一番楽しかった!」

おいおいw 久しぶりにこういう浅井くんの歯に衣着せぬ発言w

ちなみに個人的に後編で正解できたのは「カビゴンのぬいぐるみ」と「三宅Dとの腕組み」のみ。前後編合計でたった3問。

本編放送にのっているものはほとんど文字にして記事化しているハズなんですがこの体たらく・・・w

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク