第489回「青春高校3年C組」出演残り2回のバカリズム先生に特技披露でハマれるか企画
バカリズム先生の登場も残り2回となっていますが、そんな中行われたのが以前の企画同様に「最後にバカリズム先生にハマろう!」。ダンボのメンバーがバカリズム先生に特技を披露して判定してもらう企画ですが、イラスト、漫才、台本カバー、暗記、バック転、お菓子作りを披露する生徒たち。
という事で20年3月10日放送の第489回「青春高校3年C組 火曜日」の内容について見てみましょう。
スポンサーリンク出演者
【担任】バカリズム
【副担任】NGT48 中井りか (別仕事のため欠席)
【ゲスト】水原恵理 テレビ東京アナウンサー
【ナレーター】外崎友亮
最後にバカリズム先生にハマろう!
今日は別仕事の為に欠席の中井りか先生に代わってテレ東の水原恵理アナが進行を担当。
落ち着いた進行ぶりで冒頭から真面目な情報番組のような空気感w
そしてバカリズム先生の登場も残すところあと2回。
水原恵理アナに合わせてバカリズム先生もコメンテーター風に落ち着いたトーンで話したりしていますが、それより気になるのがトーマスが久々に本編に登場。
トーマスは約5kg増えたそうでボリューム感アップ。プレトークで既に気付いている人も多いかとw
ちなみに昨日に続いて今日もプレトークにトーマスが起用されて、電車内でおしっこを漏らしたというなかなかのエピソードトークをしていましたけどw
さらにチラッと映った佐藤くんの髪型・・・w 先日のプレトークでも映り込んでいたので気になっていましたが遂にスタジオ初お披露目。でも冒頭では特に触れられず。
「僕たちのこと忘れないでください!最後にバカリズム先生にハマろう!」
コーナーが始まってもあくまで落ち着いた空気で進行し続ける水原恵理アナですが、今回の企画ではバカリズム先生が顧問を務めるダンボのメンバーが中心となり、この日のために用意してきた特技を披露してバカリズム先生にハマるかハマらないかを判定してもらおうというもの。
以前も行われた企画ですが、ここに来てやっと佐藤くんのスケスケの髪型を触れる事に。
バカリズム先生「髪どうしたっ!?」
今日披露する特技と関連して髪を切ったようですが、それにしても焼け野原感w
そしてその佐藤くんと一緒に特技を披露するという出口くんは金髪になっているわけですが、
バカリズム先生「オメェなに金髪こいてんの!」「プライベート金髪?プラ金こいてんの!?」
イキり金髪に厳しいバカリズム先生w
さて、そんなやり取りの後はまずおばちゃんから特技披露。
おばちゃんは得意のイラストで勝負。今回は大きなサイズに描いて来たようですが、制作期間は18時間ほど。
ベールをとるとバカリズム先生と女性の2ショットの絵。
女性は中井りか先生かと思いきや「ご結婚おめでとうございます」のメッセージ付きなので奥様の夢眠ねむさんのようですね。
バカリズム先生「あ~!上手い!すごい!」「手描きでこれは大変だよ!」
絵が上手い事に関してはとても評価するバカリズム先生なのでかなり感心している様子。ご自身もイラストを描くので特に絵が上手い人に対してしっかりリスペクトするというのもあるんでしょうか?
周囲を包む花のイラストもちゃんと花言葉を調べて意味のある花を散りばめているというおばちゃんのこだわりよう。
判定はもちろん「ハマった」。
バカリズム先生「これは素晴らしいですよ。」「もう僕はこれで十分です!今日はハマった。一気に基準を上げましたね。」
お次は出口&佐藤コンビ。
2人はミルクボーイさんのコンフレーク漫才を元にコンフレークをバカリズム先生に置き換えた漫才ネタを披露。
髪型はツッコミの内海崇さんの角刈りを意識していたわけですね。
ただどちらかと言えばブラマヨ小杉さんに寄っちゃってますけどねw
ということでネタが始まりますが、生温かい目笑顔でそれを見つめるバカリズム先生。
コンフレークのネタ同様にバカリズム先生をちょっとディスりつつ進行していきますが、途中のくだりはナレーションが入ってカット。
バカリズム先生「さぁ。じゃあ続いての。」
無かった事にしようとするバカリズム先生ですが、判定はもちろん「ハマってない」。
バカリズム先生「スタートが他人のネタやってる時点で僕はもうダメなんですよ。」
ネタには一家言あるバカリズム先生なのでご機嫌を損ねてしまったようですね。
スポンサーリンク続いては林ちゃん。披露するのは裁縫。
中学3年間は手芸部に入っていたそうなのでその特技をここでお披露目。
作って来たのは台本入れ。ブックカバー的な感じですね。
なかなか大げさなカウントダウンの後に袋からヒョウ柄の台本カバー登場w
バカリズム先生「すげぇ!笑。カッコいいね。笑」
さらに赤文字でバカリズムの刺繍付きw
試しに台本を入れてみるとサイズがブカブカ。
バカリズム先生「あ~カワイイ。カワイイ。すごいすごい。面白いね。コレ。笑」
判定は「ハマった」。
本気で判定してます?w
バカリズム先生「ありがとうございます。使わせていただきます。」
ホントに?w
お次はひなまる。
ひなまると言えば以前の企画で「戦後歴代内閣総理大臣の名前暗記」に挑戦したところ残念ながら失敗するという事がありましたが、今回はそのリベンジ。
なぜ今さらこのリベンジなのか謎ですが、広く捉えれば「深夜帯にお引越しする前にやり残したことをやっておこう」という企画だと思えば何とか納得w
とうわけで今回はなかなかのペースで読み上げて行って見事成功。
判定は「ハマった」。
バカリズム先生「文句なし!」
成功して泣いているひなまるw ついでにもらい泣きの林ちゃんw
この日の為にここ最近はずっとブツブツと暗唱していたようなので本人的には相当なプレッシャーだったみたいですね。
バカリズム先生「アンコールお願いします。笑」
宮本「もう忘れた。笑」
成功した直後にもう一回やらせるっていうその発想は新しいw
お次はえのちん。
披露するのはバック転。
バカリズム先生「えぇ~~!マジで!?ハマった!!笑」
成功する前から大爆笑するバカリズム先生w
2か月間の練習の成果を発揮するとの事ですが、バカリズム先生にハマりたいからバック転を披露するというその発想に大ハマりしているバカリズム先生w
バカリズム先生「面白いよもう。女の子がバック転覚えるってなかなかだよ。笑。すごいね。笑」
という事で大げさなカウントダウンと暗転の後に「小倉、いきまーす!」とバック転を披露するえのちん。
ロイター板を使って踏み切って、腰を軽く補助してもらってバック転成功?
そして着地後は振り向きアングルで決め顔のえのちん。
判定は「ハマった」。
バカリズム先生「面白い!笑」
腰に軽く手を添えてもらうだけでも相当違うので、これでバック転成功と言っていいものかどうか・・・w
安全対策のマットだけ敷いてあとは何もナシでやって欲しかった所ですけど、そこまで細かく求めてもしょうがないので。
バカリズム先生「感謝の気持ち込めてバック転されたの初めてだわ。笑」
その発想の時点で勝利ですよねw
最後はきめしゅん、わったー、リキ、杉山、トーマスの5人。
バカリズム先生「すごいな。アベンジャーズじゃん。青春高校アベンジャーズ。」
アベンジャーズの映画が公開されてからは何かオールスター的なシチュエーションではよくアベンジャーズというワードが使われるようになりましたよね。特にバラエティではこの例えが定着しているように感じます。
そんなに言うほど青春高校の顔たちみたいなアベンジャーズ感は無い5人ではありますが、用意したのはチョコレート好きのバカリズム先生のためにお菓子作り。
運ばれてきた箱を開けるとはきめしゅんお得意のシュークリームタワーや、ハンドボールサイズの大きなチョコレートというデザートプレート。
チョコレートにラズベリーソースをかけるとチョコが溶けて中からガトーショコラが登場するというサプライズ演出付き。
風船にチョコレートを塗って、風船だけ割って取り出してボール型にしたようですね。
前日から準備して完成させたという力作。
ガトーショコラを試食すると「うん!美味しい~!」とバカリズム先生。
添えられたアップルパイもしっかり食レポするほどに美味しいようですね。
判定はもちろん「ハマった」。
MC席に戻っても引き続きアップルパイを食べているバカリズム先生w お世辞ではなく相当気に入ったようですね。
バカリズム先生「普通に食ってるけど、俺。笑」
という事で今日はここまで。
青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから