What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第505回「青春高校3年C組」自宅王決定戦は自宅コスプレ王、自宅カワイイ寝起き王


本日は自宅王決定戦と題して「自宅コスプレ王」「自宅カワイイ寝起き王」の2部門で生徒たちがリモート出演で対決。なかなかヒドい仕上がりのコスプレを披露する中で、おばちゃん、川谷、えのちんのビジュアルな強烈というw 後半の寝起き王は女子アイドル部がカワイイ寝起きシチュエーションに挑戦しますが、女鹿ちゃんのガチすっぴんがなかなかの事故w

という事で20年4月20日深夜(日付変わって21日)放送の第505回「青春高校3年C組」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀、三四郎(小宮浩信、相田周二)

【ゲスト】

【ナレーター】日高のり子、村田太志

テレ東深夜のテイスト?

今回は新型コロナ対応の為にリモート収録。

スタジオには担任陣だけが集まっているのでグッと人が減って肌寒さを感じているようですが、生徒たちは全てビデオ会議アプリで自宅からの出演ですね。

となると女子たちの部屋がどんな感じなのかが気になる先生たちのようで、

まずはめーなをチェック。

カメラに映る範囲では全体的に白基調で「女の子の部屋っぽいな。単純にカワイイね。笑」という日村先生の感想。

背後に映り込むベッドに関係して次々と質問する日村先生ですが、気付けば日村先生しか喋っていないという状況に急に照れ出す事にw

相田先生「日村さんと日比野が2ショットチャットみたいな。笑」

続けて小宮先生は「そこには誰も呼んでないの?」とちょっとゲスい質問w

クラスメイトも含めて他人を入れた事が無いという答えのめーなですが「男性は一回も無い?」と取り調べ継続。

何にも無いと否定するめーななので、お次は前川ちゃんをターゲットに。

ここでもやっぱりベッドの話題になって自ら同じパターンにハマり込む日村先生ですが、小宮先生は背後に映るクローゼットの中身を探ろうと画策。

思惑通りにクローゼットを開けさせて、さらに引き出しの中身もオープンさせようとしますが、

前川「絶対、下着とか入ってるから!ちょっと待って!」

日村先生「俺らほら仲間じゃんか。下着見せろなんて言わないよ~。」

小宮先生「一気に深夜になってテイスト変わりましたね。」

日村先生「昔のテレ東のやつ出てますけど。笑」

結局、前川ちゃんからは「ダメです。」という拒否でこれ以上の詮索は断念。

という事でこの辺でタイトルコールですが、

佐藤くんが号令を担当しますが、背景に映る一着だけのジーンズに小宮先生が引っかかったので急きょ履き替えさせるというムチャ振りw

急かされて慌ててカメラがひっくり返るハプニングもありつつ、ワチャワチャの中でタイトルコールへ。

自宅コスプレ王

「第1回 青春高校 自宅王決定戦」

ここからはいよいよ本題のコーナーへ。

リモート大喜利のような感じの大会ですが、

まずは「自宅コスプレ王決定戦」と題して、生徒たちがテーマに沿ったコスプレを披露。

あくまで自宅にあるモノだけを使ってコスプレという縛りですが、

テーマは、

「世界の危機を救うスーパーヒーロー」

トップを飾るきめしゅん考案のキャッチフレーズは「この世の知識は全て手に入れた博識の帝王 マスターM」

カメラが切り替わるとおぎやはぎ先生との最後のロケで購入した極小サングラス姿で登場のきめしゅん。

特技はおばあちゃんの知恵袋的なマメ知識の披露。

必殺技は「マスターM」と言いながらの前蹴りw

決めゼリフももちろん「マスターM」。

日村先生「こんなご時世にこんな事やってて、すごい幸せな時間だよね。笑」

2人目はめーな。

「ちょっぴりドジなぶりっ子アイドル 桃山あすか」

ビジュアルはセーラー服にツインテール。さらにハートが先端に付いた魔法のステッキなものを持っているというヤバめの設定w

日村先生「俺ヤダよ。俺こんな事やるためにテレ東来てんだぜ。今日。笑」

絡むのが怖い日村先生ですが、喋ってみると、喋り方もあざとい感じのよくあるやつw

好きな食べ物は「わたあめ」。

特技は「あすかの事が好きになっちゃう魔法」でかけ声は「キュルキュルピーチ」。魔法にかけられると桃山あすかの虜になるというw

必殺技はツインテールをグルグル回しての「ツインテールビーム」。でもビームの効果は不明w

小宮先生「恐ろしいヒーローがいますね。笑」

お次はわったー。

キャッチフレーズは「ギターが俺のバディ!Mr. ロックンローラー MASASHI」

ビジュアルは白のノンスリーブにエレキギターを持つという割と普通なw そして髪型がきめしゅんと被っているという。

中継を繋いでみると「世界を股にかける“ロックンローリー”」とよく分からない事を言っていますが、

必殺技は「人をロックするロックロックロック!」。効果はやっぱり不明w

お次はおばちゃんの「お前もこの手で掴んでやろうか?豪腕クイーン イディオット・パワーウーマン (直訳:馬鹿力女)第505回「青春高校3年C組」自宅王決定戦は自宅コスプレ王。おばちゃんのイディオット・パワーウーマン

ビジュアルは今の所一番強烈w

素性はアメリカのヒーロー。

胸に差した鉛筆は「オシャレ」。

馬鹿力と言いつつ握力は40kg。

特技は「馬鹿力パワー!」という掛け声とともにリンゴを素手で握って真っ二つに。

続いてはチャーリー。

「治すも壊すも自由自在 Dr. Psyco (ドクターサイコ)」

ゴーグル姿に左手にのみグローブ。

トークしてみると喋りは割と普通。

佐久間Pから「写真がピークだったな。笑」というキツいダメ出しが入っていますが、

必殺技はグローブを外して「サイコビーム」。効果は「みんなの体細胞を壊す(もしくは治す)」。

ずっとスベったままで終了w

続いてはえのちんですが「魅惑のセクシー戦士 ホワイトハウス」というキャッチコピーと白塗りの強烈なビジュアルなので後回しにw

代わりに登場したのは川谷ちゃんの「元気ハツラツ!スーパーウーマン やっほーパープル」。

見た目はスーパーマンのコスプレ衣装w

顔が紫にならないと元気が出ずに声がガラガラという謎設定。

紫になるためには口紅で顔を塗りたくるという力技w

必殺技は乳首からの「ビーム」。

日村先生「まさかのセクシービーム。笑」

小宮先生「場末のガールズバーじゃん。笑」

日村先生「リモートガールズバーだよ。笑」

ここでお預けだったえのちんの出番。

アップで映ると白塗りが若干ヒビ割れて不気味w

年齢は1万505歳。

必殺技は「パイレーツ」という掛け声とともに胸を強調w

日村先生「なんですぐみんなオッパイの方いっちゃうんでしょうね。笑」

小宮先生「またガールズバーじゃん!同じ店だろ!パープルと知り合いだろ!」

ここで一旦締めですが「こういったご時世ですから、皆さん。こういった事をご自宅でやってみてください。」という強引なまとめの日村先生w

スポンサーリンク

自宅カワイイ寝起き王

2つ目のテーマは「自宅カワイイ寝起き王決定戦」。

彼氏目線のカメラに向かって寝起きのカワイイシーンを自撮り。

挑戦するのは女子アイドル部のメンバーたち。

ギャラリーには先生たちプラス出口、杉山、河野の3人の男子生徒も。

河野くんはその殺風景な実家の部屋を「牢屋、取調室」とイジられていますが、本人的には出口&杉山に混ぜられているのが納得いかない様子。

河野「女の子に対して気持ち悪い感じの事を言う・・・」

気持ち悪い担当の出口&杉山w

さて気を取り直して、まずはめーなからスタート。

小さなあくびと「おはよう。まだ全然眠い。二度寝しよ。」のセリフと共に布団をバサッとかけてフィニッシュ。

お次はまーがりん。

「おはよ。もう少し一緒に寝よ。」のセリフと照れ笑いで終了。

続いてもっちー。

「んー・・・まだ寝たい。おはよ。今日も大スキ。」と笑顔。

川谷ちゃんは、

「起きるって。あっ・・・すっぴん見られた。もうサイアク!見ないで!ぎゅーしよっ。こうすれば見えないよ。」

日村先生「嘘つけ!どこがすっぴんなんだ!」

バキバキにメイクしてすっぴんは絶対NGの川谷ちゃんw

お次はみゆぴ。

グズる感じと「おはよう。おやすみ~。」と言いながら相手の手を握るというワザで終了。

相田先生&日村先生「黒木ちゃ~ん!」

続いて兼行ちゃん。

ハグを要求する動きと「起こして。」のセリフ。

お次は齋藤ちゃん。

「あともうちょっと寝てたい。あとちょっとだけ寝ちゃダメ?じゃあそんなに言うんだったら・・・ギュってしてくれたら起きる。」のセリフですが、

それよりも気になるのが立っているカメラアングルw

ベッドを映せない事情でもありそうですが。

お次は女鹿ちゃん。

結構ガチなすっぴんで「おはよう・・・やっぱ寝る。」

相田先生「全然可愛くない。笑」第505回「青春高校3年C組」自宅王決定戦は自宅カワイイ寝起き王。女鹿のすっぴんは全然可愛くない

まるで永沢君みたいなビジュアルw

続いてボールドウィン。

「まだ眠い・・・。じゃあ・・・チューして。」

最後は前川ちゃん。

「起きて~!起きてくださーい!おはよっ早く起きてください。」

鍋を叩いて逆に起こす設定。

自分の寝起きを自分では撮れないと勝手に決めつけて、起こす側をやってしまったという前川ちゃんの弁明。

前川「ちょっと恥ずかしい。笑」

日村先生「じゃあちょっと後ろ開けてごらん?」

変態w

ちなみに頓知気ちゃんはリモート出演はしているものの寝起き動画が無かったので、急きょその場で寝起きシチュエーションをやってもらう事に。

どんな夢見たの?の問いかけには「工場でバイトする夢」という謎の答えw

一応、決定戦と銘打っていたのでナンバーワンを日村先生から発表。

寝起き女王はみゆぴ。

自宅コスプレ王は川谷ちゃん。

最後に必殺技で〆てもらうと「世界のみんなを殺す チク チク チク チク チクビーム!」

日村先生「また飲みに行くから!そこに!ホワイトハウスと一緒に待っててね。笑」

次回はショート動画GPとリモート演技王決定戦の2本立て。

おもしろ動画だったり、くさい匂いを我慢しているのは誰か?という演技力対決で競うみたいですね。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク