What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

関ジャニ∞メンバー5人が人生で最も影響を受けた本5冊のブックリストは?


20年5月18日に放送されたフジテレビ系「関ジャニ∞クロニクルF」ではメンバー全員が自宅からのリモート収録という形になっていましたが「人生で最も影響を受けた本は?」の質問が登場。そこで5人それぞれが手に持っていたのは一体どんな本だったのでしょうか?

スポンサーリンク

横山裕の選んだ本は?

「NHK その時歴史が動いた コミック版 幕末回天編」関ジャニ横山裕が人生で最も影響を受けた本は?NHK その時歴史が動いた コミック版 幕末回天編

番組の企画で高卒認定試験を受験した際に、指導してもらった先生に合格祝いのプレゼントとしてもらったのがこの本だそう。

横山「先生がプレゼントでコレをくれたの。これで歴史を楽しく学んでくださいつって。だからちょくちょく読んだりしてる。このシリーズが50冊ぐらい家にあるかな。今。」

割と真面目にチョイスしたという横山裕さん。

少し照れくさそうに選んでくれました。

大倉忠義の選んだ本は?

「人間の格 新装改訂版」関ジャニ大倉忠義が人生で最も影響を受けた本は?人間の格

大倉「ホンマは稲森和夫さんの最新刊を読んでたんですが、それが見つからなくて。」※稲森和夫さんの著作で最新刊といえば「心。」でしょうか。関ジャニ大倉忠義が人生で最も影響を受けた本は?稲森和夫の心。

そう言いつつ選んだのは芳村思風の著作。

村上「ああっ!思風先生な!思風先生ええよな。」

大倉「思風先生ええのよ。めっちゃ。」

読書好きで知られる村上信五さんが思わず口を挟む展開に。

大倉「自分がどういう心の持ちようで人生を過ごしていくと人間として“良き”になっていくかみたいなさ。」

アマゾン上では在庫切れになっているようですので、購入される際には出版社の致知出版社オンラインショップでの注文の方が良さそうですね。もしくは図書館の蔵書を検索するのもアリですね。

致知出版社 オンラインショップ – 人間の格 新装改訂版

村上信五の選んだ本は?

村上「思風先生はこれもオススメですよ。」

そう言って村上信五さんが紹介したのは、

「いまこそ、感性は力」関ジャニ村上信五が人生で最も影響を受けた本は?いまこそ、感性は力

村上「これは随分前のヤツですけどね。哲学ってそんな難しくないよっていう事を。」

大倉忠義さんの紹介した本に合わせるようにして紹介した形だったのでもっと違うチョイスもあったかもしれませんが。

こちらも致知出版社オンラインショップからの購入が可能となっていますね。

致知出版社 オンラインショップ – いまこそ、感性は力

スポンサーリンク

安田章大の選んだ本は?

「I am 岡田敦 写真集」関ジャニ安田章大が人生で最も影響を受けた本は?I am 岡田敦写真集

写真集をチョイスした安田章大さん。

安田「中はテレビで映しにくいんだ。」

中身は自傷行為をしている全国の若者約50人を撮影した作品集になっているので、放送的にはあまり出せない写真ばかり。

村上「へぇ~。そういうのがあるんだ。」

写真と合わせて文章も載せられているのでそちらも一緒に読み込んでいる様子の安田章大さん。

安田「ちょっと怖いけど、知る事で自分の新しい一面をちゃんと理解するって事っすかね。」

丸山「これちょっと面白いねぇ。」

村上「面白いな。」

横山「何かちょっと真面目に語っちゃうよね。笑」

丸山「いいと思う。普段のクロニクルとまた違うテイスト。」

コチラの本は恐らく絶版本の扱いになっているようですので、出版社の赤々舎のページから購入できそうですね。

赤々舎 – I am

丸山隆平の選んだ本は・・・

丸山「じゃあ僕・・・コレです!」

そう言いつつ出したのは、

「BASS MAGAZINE ベース・マガジン 2017年8月号」関ジャニ丸山隆平が人生で最も影響を受けた本は?ベース・マガジン2017年8月号

丸山「丸ちゃんが表紙で~す!丸ちゃんが表紙だよ~!」

横山「自分が表紙のやつ持ってくるなよ!」

村上「あぁ。すごいすごい。そらぁ。笑」

丸山「ジャニーズ初でベース専門誌に出たよ~。」

音楽面からしっかり評価された結果という事でメンバーからは「すごいすごい。」と称賛の声。

丸山「影響と言うか僕が仕事でこうやってやらさせてもらったシルシというか。誇りでございますね。」

安田「丸がさ、BASS MAGAZINEに載るって本当にすごい事やと思うし、そこからさ丸がベース熱がすごいでしょ?だって。今ベース何本あんの?っていうぐらい持ってない?だって。」

丸山隆平さんの所有ベース数は約50本だそう。

村上「そんななったか!?もう。30本ぐらいまでは俺も把握しとったけどなぁ。」

横山「あの俺でも25本までやったで?」

大倉「俺全部知ってる。」

安田「俺45本までやったわ。」

という事で、丸山隆平さんのチョイスだけちょっと“?”ではありますが、関ジャニ∞メンバー5人の個性がどことなく現れたようなそんなブックリストでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク