What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第509回「青春高校3年C組」カワイイ一言王ポニーテール編&自宅コスプレ王ハロウィン編


第2回女子アイドル部のシチュエーション一言グランプリは「ポニーテールをほどいて恋人に一言」というお題ですが、変態!のセリフが多く登場する展開に。そして2本目の企画は第2回自宅コスプレ王ですが、季節感の全くないハロウィンをテーマにしたコスプレに挑戦。ここでもやっぱりおばちゃんの才能が爆発して日村先生も「天才だな!」と大絶賛。

という事で20年5月18日深夜(日付変わって19日)放送の第509回「青春高校3年C組」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀、三四郎(小宮浩信、相田周二)

【ゲスト】

【ナレーター】日高のり子、村田太志

第2回 自宅かわいい一言王

「アイドル部シチュエーション一言グランプリ」

女子アイドル部のカワイイ寝起き一言グランプリに続いて今回はポニーテールをほどく姿を恋人に覗かれて一言。

寝起き一言ではみゆぴが優勝を果たし、MC陣の「黒木ちゃ~~ん!」のシャウトが連発でしたよね。

今回はかなりクセのあるお題のようですが、

小宮先生「放送作家さんによっぽどのマニアがね。」

見届け人には出口、久保、優子フェニックスのメンバーがスタンバイしていますが、まずはめーなからチャレンジ。

日比野「お風呂入って来る。あとでね。」

お次はもっちー。

持田「何黙って見てんの?変態!」

続いては頓知気ちゃん。

頓知気「また私の事見てたでしょ?ちょっとは私の身にもなってよね。結構恥ずかしいんだよ?でもちょっとだけ嬉しいかも。」

お次はるちゃ。

西村「見んなよ。」

まーがりんは、

まーがりん「髪の毛ショートにしたいんやけど、どう思う?こんな感じ。似合うと思う?ロングの方が似合うと思うよね?もう髪の毛切るとか言わんからさぁ・・・その代わり・・・李佳のことこれからもずっと好きでおってくれん?あかんかな?」

齋藤ちゃんは、

齋藤「今日ポニーテールにしようと思ったんだけど、この前君がツインテール好きって言ってくれたから、ツインテールにしよっかなと思って。」

前川ちゃんは、

前川「次さ髪切るのどれぐらい切ればいいと思う?」

兼行ちゃんは、

兼行「何?どこ見てんの?エロくないし。このド変態!そういう所も好きだけどな。」

川谷ちゃんは、

川谷「もう~また覗いて~。おいで。」

ボールドウィンは、

ボールドウィン「よいしょ。何ニヤニヤしてんの?」

前回覇者のみゆぴは、

みゆぴ「何?なんで下ろすのって・・・掃除終わったし。もういいかなって。結んでる方が好きなの?なんでそういう事言うの?下ろしてる私も好きになって。」

女鹿ちゃんは、

女鹿「あっ。結んでるのと下ろしてるのどっちが好き?両方って言ってくれないとイヤなんだけどね。」

よりによってみゆぴとネタが被るというw

そして女鹿ちゃんは他のメンバーがアプリで加工済みなことにクレーム。

小宮先生「そんなん言うなよ。僕らも気づいたけど、黙ってんだから。」

日村先生的には上から目線の「変態!」罵倒パターンも悪くないとMっ気満載コメント。

るちゃはVTRで見返すのも恥ずかしいようですが。

小宮先生「でもこの表情もいいね。西村も。」

西村「気持ち悪い・・・」

小宮先生「気持ち悪いもいいねぇ!」

ただ、変態!の一言も言う人を選ぶようで、試しに女鹿ちゃんに言ってもらうとイラッとする小宮先生w

一方でみゆぴにも言ってもらうと、

相田先生「黒木ちゃ~~ん!」

日村先生「小宮にやってるのよ。相田が反応してっけど。笑」

ここで日村先生が優勝発表。

今回は兼行ちゃんに決定。ちょっと生意気な感じが評価されたようですね。

勝者によるウィニング一言では「何見てんの?ド変態っ!笑」で〆。

感想を見届け人の久保くんに聞いてみると全員良かったと言いつつ、女鹿ちゃんについては「そうかもしれないです。」と歯切れ悪しw

女鹿「反応遅いわ!」

ここでもやっぱりイジられ担当は健在の女鹿ちゃんでコーナー終了。

スポンサーリンク

第2回 自宅コスプレ王 ハロウィン編

「第2回 自宅コスプレ王決定戦 遅れて来たハロウィン編」

第1回自宅コスプレ王ではきめしゅんのマスターMやめーなの桃山あすか、おばちゃんのイディオット・パワーウーマンなどが登場したり。

と言う事で第2弾企画ですが、そうは言っても5月の放送でハロウィンをやっちゃうというムチャクチャw

ひょっとしたら世界一はやいハロウィンかもと思っていると、実は去年のハロウィンでハジけられなかった陰キャ生徒のために半年遅れで2019年のハロウィンコスプレ大会をやろうというコンセプトw

という事でコスプレテーマは「遅れて来たハロウィン」。

今年も新型コロナの影響でどうなるのか先行きが分からない状況だからというのもありつつ。

ちなみにもっちーは予選落ちを連発している悪い流れなので落ち込み中だそうw

本放送にのるかどうかは生徒たちの中でシビアな争いになっているということで、今回はランキング形式でベスト10を発表。

はっきりと順位が付けられて余計に熾烈な争いに。

とりあえずランキングを発表してから改めてキャラクターにリモート登場してもらうという流れですが、

第10位 河野「世界のすべてを邪(よこしま=横縞)に変えるボーダーマン」

第9位 めーな「毒舌小学生 はなちゃん(腕田はな)」

第8位 きめしゅん「芸能界一のヨガの達人 両岡亀太郎」

3人を呼んでみると、ボーダーマンはボーダーに顔を塗って体はボーダーのハイネック姿。頭は特殊加工の布=パンスト。

はなちゃんはピンクのランドセル姿に頬にそばかす。

両岡亀太郎は完全に片岡鶴太郎さんオマージュw

そして、かなりビジュアルをいじくって来たのにシンプルな装いの8位、9位の下にランクインしたのが納得できない様子のボーダーマンw

ボーダーマンは緊急時に胸のボタンを押してボーダーレーザーが発射できるようですが、困ったらライトが光るという機能もあるとの事。

ビジュアルは頑張りましたが、トークが弾まずすぐにライトが光ってギブアップ。

続いてははなちゃん。喋りは芦田愛菜ちゃんw

MC陣に対して毒舌を吐けるということで「ねぇ日村。奥さんに言われてダイエットのためにウォーキングしてるみたいだけど、ウォーキングの後に蕎麦食ってんじゃねーよ!でも体の事すごい心配なんだよ。」

小宮先生「アメとムチみたいな。」

相田先生には「最近しゅーじまんチャンネルっていうYouTube始めたみたいで、毎日撮影してるみたいだけど、声が小さすぎて音量最大にしないと聞こえないんだよ。それがしゅーじまんチャンネルの良い所ではなちゃんこれからも見続けるよ。」

最後は傷つけないコメントで終わるという。

続いては両岡亀太郎。

お決まりのヨガのポーズ。ヨガ歴は40年だそう。

ランキングに戻って、

第7位 ボールドウィン「大切にしてね・・・呪いの人形チャッピー」

第6位 カン「Pカップの爆乳オペラ歌手 ミスパンプキン パイオツカイデ」

第5位 前川「密告をする腹話術師 みっこく堂のカノンちゃん」

第4位 出口「いつでもどこでも踊る パラパラ星人」

前川ちゃんはお父さんの和久さんが腹話術師役で登場w

ホントにベテラン芸人さんでいそうな。腹話術の技術は甘々ですがw

早速、密告をしてもらうと「河野は爆乳には贔屓するけど、貧乳には厳しいよ~!」

カノンちゃんが口を開いて驚く表情はかなり良い感じw

ボーダーマンに密告について確認してみると「おっぱいデカイ方が好きだ。」

すぐに追い詰められてライト点灯。

小宮先生「ちょっと遅いな。河野。みんなの声聞こえたでしょ?」

ヒドいネーミングのパイオツカイデですが、

Pカップのバストは「科学技術の力を借りたっていうか・・・まあいわゆる整形ですね。」だそうw

ただし、大声を出すと胸が破裂するという副作用もあるそうで、実際に歌ってもらうと、

胸(風船)破裂。

一応、歌っているのは夜の女王のアリアw コチラが動画。

日村先生「割れた瞬間が(カメラに)近すぎてイマイチ撮れてない。笑」

続いてはチャッピー。

マジで怖い見た目。今の所一番ちゃんとハロウィンコスプレw

小宮先生「チャッキーじゃなくて、チャッピーってことね。」

元ネタは映画「チャイルドプレイ」のチャッキーですね。

相田先生「自ら何も発信してはくれないんですね?」

チャッピー「何したらいいの?」

日村先生「それ言っちゃダメよ。笑」

見た目だけで残念w

そしてパラパラ星人をスルーして進行しようとする相田先生に、焦るパラパラ星人w

一応語尾が「~パラ」ですが、他のVTR中にワイプで抜いておくからずっと踊っててという日村先生からの非情なリクエスト。

ということでココでもうすぐトップ10のランキング発表。ここは写真が出るだけでとくにやり取りはなくササッと。

わったー「テンション上げていきましょう! DJ MAA」

えのちん「Mr. マリックの娘 LUNA」

ボールドウィン「ゴシップは逃さない!パパラッチウーマン」

林「カーカーカー カラス宇宙人」

チャーリー「メン イン ブラック」

別所「男優1年目 高橋くん」

杉山「絶対に見せません!スギ~100%」

そしてここからがトップ3。

第3位 川谷「やっほーパープルと一緒に世界を守る ウォシュRED」

全身白で頭に便器風の被り物。

魔法のスティックで「洗浄ターイム!」と叫べば除菌完了w

ストローで水を吹いたりw

第2位 おばちゃん「セーラームーンに憧れるアイドル 月野うつぎ」

怖い被り物でムーンライト伝説を歌うというw

妙にエコーがかかった歌声で頭がおかしくなりそう。ちょっと頭イっちゃってる雰囲気がヤバいw

日村先生「すごいね。やっぱおばちゃん。笑」

そしていよいよ第1位の発表ですが、

第1位 おばちゃん「世界の海を守るヒーロー 億人(オクト)パス」

まさかのおばちゃんワンツーフィニッシュ。

語尾は「やんす」で口から墨を吐くギミック付きw

日村先生「すごいなぁ。天才。」

改めてウォシュREDから話を聞いてみると、

日村先生「うんこを倒すんでしょ?」

ウォシュRED「包み隠さす言えばそうです。」

やっほーパープルとは地元が一緒のジモティーだそう。

やっほーパープルを呼んでもらうと、その場で衣装を早替えw

カメラに見切れながら衣装チェンジしているので同一人物疑惑w

ちなみにやっほーパープルはステイホーム中でテレビ電話で接客中だそうですが。

一方で億人パスは、

日村先生「これ強すぎるって。この人。天才じゃん。ただの。笑」

ドキドキくんの時にレーザーの設定で使った赤いビニール紐を再利用。ミイラの包帯のように顔に巻き付けて赤くしているようですね。

工作心が溢れていますね。

墨を吐いてゴホゴホ咳き込んでいますがw

最後はひどすぎたコスプレにダメ出しブロック。

齋藤「齋藤夫人」

ちょっとおめかしした齋藤ちゃんといういたって普通の見た目w

一応、デヴィ夫人的な感じかと思いきや、カレーを煮込んでいる社長ということで恐らくアパホテルの社長w

続いては、

黒田「RB」

ベストに銃を構えて、ただのカッコつけてる黒田くんw

他の生徒の頑張りを見て「恥ずかしい」と反省中。

とここで企画終了。

かなりガチでLUNAさんのコスプレをしてきたえのちんは大ショックw

見た目はものすごい完成度ですけど。歌手のAIさんにも似てますけどw

小倉「この為に眉毛全剃りしたんです。」

日村先生「そこまでしてやったの!?」

次回は小宮軍、相田軍に分かれて自宅大運動会を開催。

腕立て対決、腹筋対決、お母さん抱っこ対決、センブリ茶早飲みリレーなどの種目で対決。

ついでにみゆぴが「だから今下穿いてないです。」と大胆発言アリとか。

最後にLINE LIVEの青春高校特別イベントの告知。

イベント期間は5月20日~31日の予定でオンラインBBQパーティー参加権などがもらえるとか。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク