この差って何?からノーズクリップを1ヶ月続けると団子鼻の鼻筋はキレイに通る?番組スタッフがTVでガチ検証
20年5月19日放送のTBS系「この差って何ですか?」では番組スタッフが美容グッズ、鼻矯正器具であるノーズクリップを1か月間続けると本当に団子鼻が解消されて鼻筋が通った綺麗な鼻になるのか?その効果をガチ検証する企画が行われていましたが、果たしてその結果は一体?
その驚きのビフォーアフターについて見逃してしまった方は是非チェックしてみてください。
スポンサーリンク団子鼻コンプレックス
検証に挑んだのは番組のAD林さん。25歳の女性ですね。
幼いころからコンプレックスの団子鼻をなんとか治したいという希望で検証に挑戦。コンプレックスを隠すために人と話す時に鼻を隠すように触るのがクセだとか。
そもそも団子鼻とは、普通の鼻と比べて鼻先が団子のように丸まっていて、鼻が横に広がっている鼻の事。
ちなみに目標は女優の北川景子さんのような綺麗に通った鼻筋、美しくとがった鼻先、綺麗にまとまった小鼻という3点セットだそう。
そこで検証前の鼻のデータを計測してみると、
横幅:3cm、鼻の高さ:2cm
という結果。
このデータから、横幅が狭くなり、鼻の高さが高くなればデータ上は「効果アリ=団子鼻改善」という結果になりますよね。
ノーズクリップ
そして1か月間実践するのが、美容グッズであるノーズクリップ。
コチラのSUULLI 鼻高く 鼻筋ピン 美鼻セレブ 鼻高 美容グッズ ノーズアップ 男女共有(Amazonページが開きます)が使用した製品のようですね。
製品ページによると1日30分装着していれば効果があるとか。
それに従って自宅にいる間はずっとノーズクリップ装着で生活。
途中でお母さんとテレビ電話をしている映像では、お母さんゆずりのお鼻である事が判明。遺伝の力って強いですね。
ちなみにお母さんも洗濯バサミを挟んで生活した経験があるそうですが、そちらは痛すぎてすぐに止めたとか。よくこんな話は聞きますがマネしないようにw
結果は?
そして1か月後。
高さが増している感じがしますよね。
実際に計測してみると、
高さ:2cm → 2.3cm
と3mmアップという数字上の結果も伴っているようですね。
途中経過についてはバッサリ省かれていたのが少し残念ですが、一応スタッフさんが検証した結果は効果があったという結論。
というわけで以上、TBS系「この差って何ですか?実はず~っとやっていた!番組スタッフのガチ検証に加藤浩次も衝撃SP」から1か月間に渡って美容グッズのノーズクリップを使い続けると効果はある?という検証企画についてでした。何かのご参考になれば。