What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

出川哲朗の充電旅から出川哲朗が「日本一美味しい二大ステーキ店」に挙げたお店は?


20年5月23日放送のテレビ東京系「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」では放送100回目を記念して日本全国を電動バイクで旅してきた経験から出川哲朗さんが「今まで食べた中で美味かった二大ステーキ店」を発表。果たしてどのお店が選ばれたのでしょうか?

スポンサーリンク

パポイヤ

場所は沖縄県石垣島。

ステーキ&レストラン パポイヤ

食べログはコチラ

この放送回で充電旅に同行したのはスピードワゴンの小沢一敬さん。

お店に入るなりオーナーの事を「チーフ」と呼んで挨拶する出川さんですが、

出川「実はここ番組で行ったんだけど、その後、(ロッチの)中岡ともプライベートで行ったのよ。」「それぐらい美味しかったよね。」

注文したのは、

石垣牛テンダーロインステーキ 230g 8700円(※放送当時)出川哲郎の充電旅から出川哲郎が「日本一美味しい二大ステーキ店」に挙げたお店は?パポイヤ テンダーロインステーキ

テンダーロインステーキはナイフをお肉に当てただけでナイフが入って行ってしまう程のやわらかさ。

出川さんはいつも注文するメニューを単に「ヒレ肉」と呼んでいるようですが、

出川「超やわらかい。もう分かるわ。うわ。ヒレ超美味しそうじゃん!」

テンダーロインステーキは小沢さんが注文したものですが、口に運ぶと「美味しい!!」と他のお客さんがいるにもかかわらず大声w

出川「いやいや。これオザ(小沢)ね、大げさじゃないのよ。」

一方で出川さんが注文したのは、

石垣牛サーロインステーキ 250g 8500円(※放送当時)出川哲郎の充電旅から出川哲郎が「日本一美味しい二大ステーキ店」に挙げたお店は?パポイヤ サーロインステーキ

出川「店長、切った瞬間に分かるか。今の切った瞬間に分かったからね。」

テンダーロインと同様にサーロインもナイフを当てただけで切れる事を想定したコメントをする出川さんでしたが、予想に反してサーロインステーキの方はしっかりとした感触だったようで、

出川「いやいや・・・硬かった。」

店長さんからは「しっかりしてるから。サーロインは。笑」とすかさずフォローw

やわらかいだけがお肉の良さではないので。

出川「大げさじゃなく日本で一番美味しいステーキ屋さん、2軒あるんだけど、そのうちの1軒なんですよ。ココが。」

何もつけずにお肉だけ食べてみた出川さんは「ウンマーい!」とやっぱり大声w

望月

場所は長崎県五島列島。

和風レストラン 望月

コチラが食べログ

出川「ここもスゴイよ。」「おれさっき石垣牛の時に日本で2つ美味しいお店があるって言ったでしょ?ステーキ。もう1軒がココなんですよ。

コチラで注文したのは、

五島牛牛ヒレステーキ 200g 5900円(※放送当時)出川哲郎の充電旅から出川哲郎が「日本一美味しい二大ステーキ店」に挙げたお店は?望月 牛ヒレステーキの調理シーン 出川哲郎の充電旅から出川哲郎が「日本一美味しい二大ステーキ店」に挙げたお店は?望月 牛ヒレステーキ

出川「ヤバい・・・お腹すいちゃうよ・・・」

この放送回の充電旅同行人は菊地亜美さん。

菊地「めちゃやわらかいじゃん。」

出川「これはやわらかい。」

一口食べると「幸せぇ・・・美味しい~!」と大興奮。

続いて出川さんも口に運ぶと、

出川「あっ!・・・あっ!・・・なるほど。これはスゴイね。これはスゴイ。俺も散々高級店のロケで食って来たけどなかなかだね!」

食事を終えてお店の方にお礼を言うシーンでは、

出川「いやもうね!劇的に美味かった!ホントに。これウソでも何でも無ね。俺らロケで本当にやらしい話、結構有名なトコにも色んなトコ行かせてもらうけど、マジ美味かった!いやホントに美味かった!」

というわけで以上、テレビ東京系「出川哲朗の充電させてもらえませんか?祝100回記念!哲朗の旅ゴハンSP」から出川哲朗が選ぶ日本二大ステーキのお店についてでした。

 -

スポンサーリンク