What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

千鳥のクセがスゴいネタGPで流れる井上陽水の曲名は?


フジテレビ系で放送の「千鳥のクセがスゴいネタGP」では番組のコンセプトに合わせたようなクセのある歌声が特徴の井上陽水さんの“ある曲”が流れるのですが、一体何というタイトルの曲なのか気になったのでリサーチしてみました。

スポンサーリンク

千鳥のクセがスゴいネタGP

千鳥のクセがスゴいネタGPとは、

20年5月30日夜7時に初回放送を迎える新型ネタ番組。

旬の人気芸人を中心として披露するネタの特徴は、

  • 今、一番見せたい
  • 常識をぶち壊す
  • クセがスゴすぎる

という、要するに実験的な要素もたぶんに含む挑戦的なネタを中心に放送するというコンセプトですね。

大抵のお笑い芸人さんはせっかく思い付いた斬新なネタでも「これは賞レース向きじゃないかな?」「コアなファンにはウケても一般ウケは厳しそう」「テレビ向きではないので営業ネタ専用」なんて理由でテレビではなかなか披露する機会のないネタというのをいくつか持っているもの。

その他にも番組制作側から「いつものアレをお願い」と定番の鉄板ネタをリクエストされたりして、気付いたらどのネタ番組でも全く同じネタを少しイジる程度に変えるだけでやるハメになっちゃったり。

という事で今回の番組趣旨としてはキワモノネタも含めて、芸人さんたちが今見せたい!見て欲しい!と本気で思うネタばかりを集めて放送というわけですね。

井上陽水のあの曲

さて、前置きが長くなりすぎましたが、アウトロで「意外にちょっとルーズ」の歌詞で〆るあの曲のタイトルは、

井上陽水「G-ROCK」

というのが答え。

また他に流れたのが、

井上陽水「69」

という曲。

2曲とも2010年にリリースされた19枚目のオリジナルアルバム「魔力」に収録されている曲となっていますね。

2018年のリマスターバージョンがAmazonPrime会員であればprime musicで聴けるリストに入っていますのでコチラのリンクから。

Amazon Music – 井上陽水のG-ROCK (Remasterd 2018) – Amazon.co.jp

Amazon Music – 井上陽水の69 (SIXTY NINE) (Remastered 2018) – Amazon.co.jp

Prime会員以外の方でも30秒間の試聴が可能になっていますね。

ということで以上、千鳥のクセがスゴいネタGPで流れる井上陽水さんの曲タイトルについてでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク