What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第514回「青春高校3年C組」女子生徒一言シチュエーションGP&自炊王決定戦


今回は女子生徒一言シチュエーションGPと自炊王決定戦の2本立て。シチュエーションは「足に保湿クリームを塗っているのをじっと見ていたら・・・」という相変わらずのマニアックぶり。そして自炊王ではハイカロリー部門と激辛部門に分かれての対決ですが、もっちーの特製激辛料理がスタジオに登場して小宮先生が餌食に。

という事で20年6月22日深夜(日付変わって23日)放送の第514回「青春高校3年C組」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀、三四郎(小宮浩信、相田周二)

【ゲスト】ギャル曽根

【ナレーター】日高のり子、村田太志

女子生徒シチュエーション一言GP

「女子生徒シチュエーション一言グランプリ」

オープニングは2ndシングルの『好きです』のMVショートver.からスタート。

そしていざ本編が始まるともっちーの衣装がいつもより「気合が入ってません?」とツッコむ相田先生。左肩が開いた“私服”だそうですが。

小宮先生「川谷さんが所属しているガールズバーに新人さんが来たって。」

夜の街w

そんな川谷ちゃんは両肩オフショルで夏全開。下のショーパンも同じ感じの2人w

ついでにみゆぴもショーパンですが、この情報ににわかに活気づく担任陣w

日村先生「黒木ちゃ~ん!」

こうなるともうショーパンは全員披露してもらう「ショーパン警察出動」。

小宮先生「深夜になって劇的に番組の方向性変わりました。笑」

ここでコーナーへ。

今日のテーマは「お風呂上がり 足に保湿クリームを塗っているのをじっと見ていた恋人に一言」。

相変わらずマニアックなシチュエーションですが、スタッフ(磯田D)の趣味が全開なのはもうご承知の通りw

磯田D「理想のシチュエーションじゃないですか?」

本人は「見てるだけでいいタイプ」だそうですがw

まずはめーなから。

メガネ姿で「マッサージしてよ。」の一言。

続いてもっちーは「そんなにジロジロ見てくるぐらいだったら塗ってよ。」

るちゃ「付ける?」

まーがりん「李佳だけだもんいつも照れてるの。」

兼行「見たいなら真正面で見て。ね?」

にゅま「そっちだってめっちゃ肌荒れてんじゃん。カワイイ。」

齋藤「恥ずかしいからアッチ行ってよ。」

齋藤ちゃんの塗る演技がヒドいw

川谷「また覗き見してる。塗って。」

みゆぴ「だから桃に匂いに変えました。だから今私はほぼほぼ桃と同義です。だから・・・どうぞっ!笑」

女鹿「手かして。はい。間接オイル。」

女鹿ちゃんは「どうしたんだい?」の最初の一言でもう勝負がついた感じw

おばちゃん「がんばり中で~す。」

このコーナーでは本領発揮出来ないおばちゃんw

それにしても毎回このコーナーは「一言」とコーナー名に付いているクセに全然一言で終わらせない生徒が多すぎ。

優勝発表を前に磯田Dから「全員それぞれの良さがあるから全員が優勝でいいだろ?」というワケの分からない主張w

特に優劣は決めずに「みんな違ってみんな良い」という結論でグダグダなままコーナー終了w

青春高校自炊王決定戦

「青春高校自炊王決定戦」

ここからメインの企画。夕方帯版では何度もやっていましたが深夜版では初登場となる生徒による手料理企画ですね。

今回は「ハイカロリー部門」「激辛部門」の2つに分けてその自炊の腕前で対決。

試食係&審査員はギャル曽根さん。

川谷ちゃんは小学1年生の時に「ギャル曽根」と呼ばれていたので本家に会えて涙を流して感動中w 小1でそう呼ばれるってよっぽどですねw

川谷ちゃんからの質問タイムでは体型キープのコツを聞いていますが、

どれだけ食べても太らない体質なのでという事で特に役立つ知識は得られず。

お返しに「まつげはつけまつげ?」という質問をしてみると、

川谷「自まつ(げ)です。」

何だこの時間w

スポンサーリンク

ハイカロリー部門

さて気を取り直してまずはハイカロリー部門からランキングの発表。※カロリー数と美味しさでランキング

第5位 めーな「特製スタミナ丼」

ほぼ毎日お母さんの手伝いで料理をしているというめーな。得意料理は豚汁。

特製スタミナ丼の内容は、

焼肉のタレで味付けした豚バラと玉ねぎの上にご飯を敷き詰めて、その上にうなぎのタレ、揚げ玉、手でちぎった魚肉ソーセージ、大量の明太子マヨネーズをたっぷり。

さらにその上にサワークリームオニオンのプリングルスを砕いてパラパラ。

さらにさらに、豚肉をニンニクが入った醤油ダレに漬け込んだ「スタミナ漬け」を炒めたものをどっさり。最後に卵の黄身、溶かしたチーズを乗せて完成。

カロリーは2443kcal。

自ら試食すると感想がなかなか出て来ず・・・。散々勿体付けて「うまっ!」としか出ないというw

なぜかついでに自ら作ったものは全て完食するというルールつき。休憩を挟みつつルールに従って完食して終了。

第4位 兼行「ハイカロリーカレー」

朝ごはんは自炊派で得意料理は卵焼き、豆腐ハンバーグなど。

ハイカロリーカレーのレシピは、

まず豚肉、ネギなどを入れたシンプルなチャーハン作りからスタート。

続いて豚ヒレ肉を使ったトンカツ作り。カツに切り込みを入れて短時間に揚がるように時短テクニックも披露。

薄焼き卵を作ってチャーハンを包み、甘口のビーフカレーを盛り付け、アクセントに揚げたラザニアシートを添え、その上にヒレカツをドーンとのっければ完成。

チャーハン、オムライス、カツカレーと3つの要素がてんこ盛りでカロリーは1797kcal。

ただし、完食するのはキツかったようで、別皿に小分けにして偽りのラスト一口シーンだけを撮影するというチート行為w

後からお姉ちゃんと一緒に食べたようですが。

第3位 川谷「スーパーチーズIN ハンバーグ」

料理は全くせず、得意料理もナシという川谷ちゃんはママがサポートに入って調理スタート。

人生初のハンバーグ作りとの事で不安だらけですが、

まずは牛肉100%のハンバーグのタネ作りから。スーパーチーズINなのでカマンベールチーズ1個を丸ごと入れて包むという豪快さ。

表面に焼目を付けたら、オーブンに入れて30分。

付け合わせにクリームパスタもあったりですがその辺はサラッとカットされて2332kcalの料理が完成。サイズ的には3人前ですが1人であっさり完食。

食べ終わるとお腹がポッコリ。

カマンベールチーズ1個を入れるという豪快料理をギャル曽根さんに褒められて「初めてテレビ出たって実感できました。今日。」と嬉しそうな川谷ちゃんw

同率1位 藤原「大量チーズリゾットパスタ」

一人暮らしなので毎日自炊をしていて得意料理はミートソースパスタ。

まずは得意のミートソース作りから。

ミンチと玉ねぎを炒めてウスターソースとケチャップで味付け。パスタを絡めてパルメザンチーズを振りかけてとりあえずミートソースパスタ完成。

続いてツナを加えたトマトソースで白ご飯を煮込み、ピザ用チーズ200gをドサッと投入。

先ほど作ったパスタの上にチーズリゾットをオンしたら2396kcalの大量チーズリゾットパスタが完成。

同率1位 久保「げんこつからあげ丼」

週2の頻度で料理をして得意料理は麺料理。実家が仕出し料理屋さんというプロの遺伝子を継ぐ料理上手で知られる久保くん。

ご飯に麺つゆ、揚げ玉、青のりを加えて混ぜる。

パスタを茹でて、明太子マヨネーズを加えて混ぜる。

丼にご飯とパスタをハーフ&ハーフで盛り付ける。

出来合いのから揚げをトースターで焼いて揚げたてのように仕立てて丼にオン。

ここから自家製タルタルソース作り。

玉ねぎとゆで卵をみじん切りして、塩コショウ・酢で下味を付けたらマヨネーズ投入。あとは混ぜてタルタル完成。

最後に彩りで水菜をちぎったものやゆで卵をカットしたものを添えて完成。カロリーは2132kcal。

料理男子2人の手際の良さに驚いた様子のギャル曽根さん。

続けて2人の料理だけスタジオで試食タイム。どちらの料理も大絶賛の担任陣&ギャル曽根さん。

藤原くんは4万円の家賃で住んでいるそうですが、途中で「リモート試食」というムチャな試みに挑戦する日村先生&めーなだったりw

スポンサーリンク

激辛部門

ここからは激辛部門。

第3位 カン「コチュジャンチゲ」

韓国の本場の味っぽくて期待も高まりますね。

まずはごま油でニラ・もやし・玉ねぎを炒めて、ラー油・コチュジャンを加えて味付け。炒めたら水を加えてスープ作り。

そこにキノコ、韓国の青唐辛子8本、豚バラ肉を加えて煮立てれば完成。

大量の青唐辛子が激辛。

自ら食べて平気そうかと思いきや、咳き込むカンくんw

第2位 チャーリー「ペペスープ」

本場ナイジェリアの定番料理というペペスープ。ペペとは辛い調味料という意味だそう。

YouTube動画だとこんな感じ。

以下のレシピはチャリーが作ったものですが、

まずは玉ねぎと牛テールをコンソメ出汁で10分間圧力鍋で煮込み、味付けはレッドペッパー100gのみというシンプルさ。

やっぱり自ら咳き込みながら試食w

第1位 もっちー「特製超激辛カレー」

激辛女王の名を欲しいままにしているもっちーですが、まずは炊く前のお米に唐辛子を混ぜて炊飯する所からスタート。

炊き上がりを待つ間にフライパンでは鷹の爪をドッサリと入れた所にニンジン、玉ねぎ、合いびき肉などの具材を炒め、火が通ったら水を加えてGOLDEN CURRYのバリ辛を投入。

もっちー曰く市販のカレールーの中で一番辛いとか。

ルーがなじんだら、改めてミキサーにかけて滑らかにするという工夫もしつつ、最後に唐辛子も追加w

さっき入れた記憶を失ったのでは?と相田先生が疑う程に何度も何度も唐辛子投入w

その間にご飯が炊き上がりますが、ケチャップライスのような赤いご飯。

丸く成型したご飯の上にカレールーをどっさり。もう唐辛子が入り過ぎてドロドロのペースト状。

最終的に30本分ほど唐辛子が入って超激辛カレーが完成。

めちゃくちゃ辛いものになかなか出会った事が無いというもっちーですが、そんなもっちーでも満足できる辛さと本人談。でもあっという間に完食。

ナイジェリア料理というパンチの効いた料理を出したのに負けちゃったチャーリーの哀れさw 流石にあんなに唐辛子を入れまくるクレイジー料理には敵わなかったとw

当然、そんなもっちー特製の超激辛カレーはスタジオ試食。餌食になるのは小宮先生。

深夜版に入って一人だけ体を張るというかリアクション担当みたいになっている小宮先生ですが、既に現場に胃薬が用意されていたので嫌な予感は感じ取っていたとかw

口に入れると激辛料理では定番の「遅れてやってくる系」。

小宮先生「・・・うわぁ辛ぇぇ・・・。うわっ!ヤッバイっ!!」

そう言ったっきり画面から消える小宮先生w

ひょっとすると映せない事態になったのかもw

最後にギャル曽根さんのファンと言い出したり、TVディレクターの旦那さんが作っている番組もよく観ているとおべっかを使うカンくんだったりで今回は終了。

次回予告は桃山あすかvs如月すずめに新展開との事。さらにそこに前川ちゃんの新キャラが割って入るという展開も!?

そして、生徒の隠れた特技発表会。

めーな、前川ちゃん、まーがりん、齋藤ちゃんがチアダンスを披露したり、『恋するフォーチュンクッキー』の楽曲でみんなそれぞれ得意な楽器で合奏コラボしたり。

さらにおばちゃんの人気キャラ、ドキドキくんも再登場。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク