What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

木村拓哉参戦の帰れま10「つるとんたん」の最新人気うどんメニューベスト10は?選外も含めた全20品リストも


20年6月29日放送のテレビ朝日系「帰れま10」にドラマ『BG~身辺警護人~』チームから木村拓哉さんが参戦。その戦いの舞台は過去の放送でも何度か登場している人気のうどん店「つるとんたん」ですが番組で改めて紹介された人気うどんメニューベスト10のラインナップとは?その他にベスト10から選外となったメニューも含めた全20種類を一挙ご紹介。

スポンサーリンク

出演者

【MC】タカアンドトシ・サンドウィッチマン

【ゲスト】木村拓哉・斎藤工・菜々緒・間宮祥太朗・四千頭身・ミキ

【スポットゲスト】ナシ

【ナレーター】垂木勉

つるとんたんベスト10メニュー

ランキングは3月に都内7店舗で集計したものを基に作成しているとの事。

今回の帰れま10は全20品の注文でしたがトップ10のラインナップは、

  • 第1位 明太餡かけ玉子とじ 1380円 解答者:タカ
  • 第2位 明太子クリーム  1380円 解答者:木村拓哉
  • 第3位 肉のおうどん 1100円 解答者:斎藤工
  • 第4位 大判きつねのおうどん 880円 解答者:トシ
  • 第5位 釜玉のおうどん 880円 解答者:四千頭身・石橋
  • 第6位 春キャベツ牛もつ明太子 (期間限定) 1600円 解答者:四千頭身・石橋
  • 第7位 明太子のおうどん (冷) 1380円 解答者:四千頭身・都築
  • 第8位 かつカレーのおうどん 1380円 解答者:菜々緒
  • 第9位 玉子とじのおうどん 880円 解答者:四千頭身・都築
  • 第10位 桜海老ビスククリーム (期間限定) 1480円 解答者:間宮祥太朗

その他に人気メニューベスト10からは惜しくも漏れてしまったものは、

  • 第12位 しゃぶ肉のおうどん 1650円 解答者:斎藤工
  • 第13位 カレーのおうどん 1100円 解答者:菜々緒
  • 第14位 カルボナーラのおうどん 1480円 解答者:四千頭身・後藤
  • 第18位 桜鯛と春野菜のおうどん (期間限定) 1480円 解答者:木村拓哉
  • 第23位 明太子のおうどん (温) 1380円 解答者:タカ
  • 第24位 鶏クリームのおうどん 1380円 解答者:ミキ・昴生
  • 第35位 鶏のおうどん 1100円 解答者:間宮祥太朗
  • 第36位 山かけのおうどん (冷) 980円 解答者:トシ
  • 第43位 釜あげのおうどん 880円 解答者:ミキ・亜生
  • 第46位 天山かけのおうどん (冷) 1480円 解答者:四千頭身・後藤

こんな結果に。

コチラの記事も。

それぞれのメニューの感想について

ここからはベスト10メニュー、またはそれ以外のメニューについて番組出演者たちがどういったコメントをしたのかについてご紹介。

紹介順は番組で紹介された順番となっています。

明太餡かけ玉子とじ

木村拓哉「でっかー!新生児のお風呂ぐらいあるよ。」

実はつるとんたんに来るのは人生初という木村拓哉さん。まずは噂に聞いていたという器の大きさに驚いた様子。

口に運ぶと「美味しい!」「これ女の子好きだわ。」と笑顔。

結果は第1位。

大判きつねのおうどん

定番メニュー狙いのトシさんを見透かして「(トップ10に)入ってるから違うの行こうよ。」と悪いささやきをする木村拓哉さん。

木村拓哉「なんでタカトシが安全なところを。」

安パイを残せと言う指令と絶対に外せないというプレッシャーの板挟みに悩みますが、結局安パイを選ぶことに。

試食すると、

木村拓哉「うん!揚げ、うまっ!これ美味い!」

斎藤工「お揚げが僕あんまり得意じゃなかったんですけど、上品な甘さというかデカい一枚ペロッとイケるぐらい美味しい。」

結果は第4位。

明太子クリーム

明太子人気を予想した木村拓哉さんのチョイスは明太子クリーム。

食べた感想は、

木村拓哉「うーん。うーん。そういうことか。そういうことだ。クリームスープはめちゃくちゃ美味しいんだけど、明太子どこにいんのよ?と思ったら、食べ終わりのところで明太子がグッて来る。最後の最後にグッて。」「あぁでもこのクリームは女子好きかもしんない。」

結果は第2位。

スポンサーリンク

肉のおうどん

木村拓哉「うわっ美味い!」

斎藤工「これこんだけ美味しいから外れててもいいですよね?」

結果は第3位。

かつカレーのおうどん

かつカレーを推す木村拓哉さんとシンプルなカレーうどんを推す菜々緒さん。多数決ではかつカレーの方が優勢という事で最終的にかつカレーをチョイス。

「どっちが出たりとかは?」とサラッと店員さんにカンニングする木村拓哉さんですが、それは完全にルール違反w

食レポは、

菜々緒「衣がそんなに分厚く無くて軽いから、そんなに重くない。」

木村拓哉「かつ美味い。」

結果は第8位。

桜海老ビスククリーム

つるとんたんには来たことがあるという間宮祥太朗さんは明太子のおうどん (冷)を頼んだことがあるそうですが、木村拓哉さんが目を付けた季節限定メニューの桜海老ビスククリームの予想に従ってオーダー。

食べた感想は、

間宮祥太朗「あぁ。これ多分(トップ10)入ってる!」

菜々緒「うーん!入ってそう!美味しいです。何かこう高級感があるかも。」

結果は第10位。

明太子のおうどん (冷)

食べた感想は、

木村拓哉「最初から絡めてる明太子と上に乗せてる後乗せの明太子がちゃんと区別されてて。」

菜々緒「冷たい方がうどんの弾力ありますね。」

結果は第7位。

天山かけのおうどん (冷)

改めて長く長く伸びるうどんのインパクトに「うぉぉ!スゲェな!」と笑顔の木村拓哉さん。

食べた感想は、

木村拓哉「これも冷やしがポイントだね。」

結果は第46位と大惨敗。

これでパーフェクト達成ならず。

釜玉のおうどん

ここは特に食レポは無く結果は5位。

釜あげのおうどん

食後の感想は、

木村拓哉「しまる!〆にピッタリだこれ!」「これいいんじゃないかな?」

結果は第43位。

鶏クリームのおうどん

クリーム系のメニューがトップ10に入ってるという予想でオーダーした結果は第24位と残念。

明太子のおうどん (温)

明太子系が多くランクインしているためこのオーダーですが結果23位。

山かけのおうどん (冷)

冷やしメニューを当て込んでのオーダーでしたが結果は第36位。

スポンサーリンク

桜鯛と春野菜のおうどん

木村拓哉「これ好きじゃない?女子。」「でこれほら。山かけじゃない?」

菜々緒「なんかフレンチみたい。」

見た目で既に食い付いている様子の2人ですが、食べてみると、

木村拓哉「今日、今まで食べた事のない味。」「今日初じゃない?この食感。」

菜々緒「美味しい!」

結果は第18位。

しゃぶ肉のおうどん

牛肉を使ったうどんが2つ入っているのでは?という予想でしゃぶ肉のおうどんをオーダーしますが結果は第12位。

カレーのおうどん

結果は第13位。

鶏のおうどん

結果は第35位。

玉子とじのおうどん

四千頭身・都築「玉子のトロミとうどんも合いますし。どんな時でも食べて美味しいと思える商品ではないでしょうか?」

斎藤工「うん。美味い。」

木村拓哉「入っててもおかしくないと思う。」

結果は第9位。

ついに9連敗脱出。

カルボナーラのおうどん

菜々緒「すごいチーズの香り。」

木村拓哉「カルボナーラっていうよりかはもうグラタンっぽくない?うどんが何かマカロニみたいだもん。」

結果は第14位。

春キャベツ牛もつ明太子

木村拓哉「これ美味い!あれ!?これ全然違うよやっぱり。辛さが丁度いい。決まったんじゃない?」

結果は第6位。

これで人気メニューベスト10が全てで揃いましたね。

という事で以上、20年6月29日放送のテレビ朝日系「帰れま10」から人気うどん店「つるとんたん」の人気メニューベスト10+αでした。

テレビ朝日「帰れま10」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「帰れま10」

 -

スポンサーリンク