What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第515回「青春高校3年C組」桃山vs如月戦争に新キャラ青崎春人参戦&私の特技発表会


オープニングは桃山あすかと如月すずめによる「桃山vs如月戦争」からスタートですが、そこに前川ちゃん演じる新キャラ、青崎春人が乱入するという新展開に。そして後半は私の特技発表会ですが以前行われたショート動画GPの派生型のような感じでBL将棋や頓知気ちゃんのグラビア対談、ムッチャンを探せ!やドキドキくんが再登場。さらにどうしようもない動画に差し込まれる生徒のアップ映像で大盛り上がりという展開にも?

という事で20年6月29日深夜(日付変わって30日)放送の第515回「青春高校3年C組」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀、三四郎(小宮浩信、相田周二)

【ゲスト】

【ナレーター】日高のり子、村田太志

桃山vs如月戦争

オープニングはめーなの分身である桃山あすか vs もっちーの分身である如月すずめの「桃山vs如月戦争」について。

今のところはあざといキャラが固まっている桃山あすかに対してフワフワしている如月すずめが劣勢といった具合ですが、

2人のさらに突っ込んだキャラ設定を視聴者から募集する企画を行っており、今回はその進捗発表。

改めて2人に登場してもらうと、やっぱり仕上がってる桃山あすかとグダグダの如月すずめw

最近やっている事を聞いてみると、

桃山あすか「わたあめショートケーキを作るのにハマってます。」

小宮先生「これなんですよ。ちょっと如月さんの顔コワイですよ。」

桃山あすかがハネると露骨に嫌そうな顔をする如月すずめw

これがキャラなのでアリアリ。

視聴者から寄せられた質問では「私を推すとこんな良い事があるというアピールポイントは?」というものが紹介されますが、

桃山あすか「みんなの心にピトッとくっついて癒します。」

日村先生が仕事の悩みを相談してみると、

桃山あすか「あすかが付いてます。いい子。いい子。」

日村先生「あすかちゃ~~ん!」

昇天w

一方で、

如月すずめ「すずめの事彼女だよって思わせちゃうし、桃山あすかよりもっといい子いい子してあげるよ。」

あからさまに被せて来ていますが、これを聞いてキョトン顔の桃山あすかw

桃山あすか「ライバルとかちょっと分かんないんで。」

睨む如月すずめは本性出まくりw

日村先生「ちょっと出ちゃってるのよ。悔しさが。笑」

青崎春人登場

さらに今回は新展開として、第三の新キャラが登場との事ですが、

その正体は前川ちゃん演じる青崎春人(あおさきはると)。

キャッチコピーは星から舞い降りた貴公子。ドイツ生まれの17歳の青年。

青崎春人「僕の瞳をみつめてごらん。君の瞳はオーシャンビュー。」

平和主義のロマンチストなので桃山vs如月戦争を「見てられないだよ。」との事。

ちなみに女子の事も「くん」付けで呼ぶタイプ。

桃山あすかにもオーシャンビューを仕掛けてみますが、あくまでもキョトン顔で返す桃山あすかw

日村先生「もう無敵だよ。笑」

反撃してもらうと、

桃山あすか「青崎さん。ももりんキャッチ~!」

青崎春人「わお!なんてカワイイ魔法なんだ。オーシャンビュー。」

急に割って入って来た青崎春人に出しろを奪われた感のある如月すずめw

とりあえずこの三人へのキャラ設定について引き続き視聴者から募集中だそうです。

スポンサーリンク

私の特技発表会

「日村先生 三四郎先生 見てください!私の特技発表会」

ここからメイン企画。

以前行われたショート動画GPを受けて、生徒の特技や個性に改めてフィーチャーしてみようという今回の企画。

VTRを見守る担任陣にはストップ札が配られていて、3人がストップを出した瞬間にVTRは強制終了という設定付き。

まずはめーな、前川、まーがりん、齋藤の4人のパフォーマンス。

披露するのはリモートチアダンス。

リモートといいつつ、一応、一か所に集まってロケをしたっぽい映像ですね。

途中完全にイメージビデオ的な編集も入りつつw

リモートなのでフォーメーションダンスが無いのが寂しい所。

ダンスを踊っていない時間について気になったものの担任陣は結局誰もストップ札を挙げなかったので特技認定。

BL将棋

続いてはわくっしー&みゆぴのBL将棋。

アクリルパネルを挟んでの対局。

BL将棋とはお互いに尊く萌えるシチュエーションを披露しあって相手をどれだけ刺せるかを競い合う競技ですが、結局二人で一緒になって盛り上がるという展開になる事もしばしばw

第一局はのシチュエーションは「ご主人様と執事」戦

先手はわくっしー。受け手(守備側)のみゆぴはホイッスルをくわえてリアクションを我慢。

「僕はご主人だぞ!命令は絶対だ!お前は将来僕と結婚するんだからな!いいなっ!」

顔を押さえて吹き出すみゆぴw

わくっしーの一本。

坊ちゃん設定で興奮しまくる2人。

続いては後手みゆぴの攻め。

「坊ちゃん。好き嫌いはよくありませんよ。は~い。ア~ン。」

坊ちゃんが出た瞬間にもうアウトだった様子w

男子アイドル部のバトラーズにこれをさせるという構想が膨らむ2人。

わくっしー「河野くんってBL顔なんですよ。」

みゆぴ「それめっちゃ言うよな!お前な!笑」

日村先生「なんか見ちゃうんだよな。これな・・・笑」

続けてわくっしーの攻め。

「お願いします。ご主人様。服・・・着てください。」

一本。

みゆぴの攻め。

「俺に付いて来たら全部失うぞ。」「何を失ってもあなたに仕える事が俺の全てです。」

一本。

みゆぴ「その先はもう地獄しかないわけじゃない。」

わくっしー「BLは心。」

結局2本ずつ入って引き分けw

グラビア語りませんか?

お次は頓知気ちゃんの「店長さん、私とグラビア語りませんか?」

対談テーマは「80年代の水着について」。

最近のグラビアの傾向として水着や背景に凝ったりして周辺の小道具で演出を施す風潮について「本人の味が楽しめない」と苦言を呈する頓知気ちゃんw

さらに行き過ぎて裸に近い状態を楽しむものになっている事が残念な様子。

そんな頓知気ちゃんの好みは「情報量の少ない写真」との事。

シンプルな背景にシンプルな水着という構成みたいですね。

頓知気「絵画的と言うか、想像が無限大と言うか。胸を寄せないっていうのが私的にポイントがすごく高くて。」

今は谷間を無理やり作る時代なのが、昔はあっても寄せない時代だったという見解。

頓知気「おっぱいは外周派なんですよ。私は。」

ここまで進んだ所で堪えきれずに日村先生がストップ札w

日村先生「温度がいいんだよね。この企画。でも店長さんがたまに映る時のちょっとした違和感と。笑。語り合ってないのよ。」

この企画では頓知気ちゃんの冷静な中にも熱すぎるグラビア愛が存分に出ますが、完全に店長さんが聞き役に徹してしまうという問題点もw

VTRを再開すると、

頓知気「私はもう乳ガチ勢なんで。僕たちは谷間になるための脂肪ですみたいな感じで集結されちゃうととても悲しい。下乳とか横乳がどれだけおいしいか分かってないでしょ!って思うんですよ。常に。」

鎌田店長「男は大きく見せようとしている態度がグッとくるっていうのもあるみたいですよ。」

口を開いたかと思えばw

当然ストップ。

日村先生「何を言ってるんですか!笑。よくないよ!笑。かわいそうだよ。これ店長さん。こんな扱いで。」

やっと使われたコメントがそれw

日村先生「頓知気ちゃんがずっとさ、横乳だ!なんとか乳だ!とかをただ聞いてる変態おじさんみたいな見え方になるのが。笑。かわいそうなのよ。」

VTR再開。

頓知気「そうなんですか!?それは初耳です。頑張ってる女の子がいい?なるほどね。」

日村先生「だいぶ冷たいよ。笑」

ちょっと消化に時間がかかるのを「なるほどね。」で飲み込んだみたいなw

胸を寄せる寄せないの話題だけは意気投合出来なかったと対談を振り返る頓知気ちゃん。

ここに来てストップ札の使い方が千鳥さんの相席食堂のようなw この使い方の方が合っている気がしますが。

ついでにBL将棋についても総括。

日村先生「俺も笛を持ってたいというか。コッチで。」

第3弾は担任陣も笛をくわえてVTRを見守るというスタイルになるかもw

改めて、わくっしー&みゆぴが考案したBL設定を男子アイドル部に実際に再現してもらうという新たな企画案も。

特に河野くんのBL顔を推していますが、

わくっしー「河野くんは目がエロいんですよ。」

攻めも受けもいけるオールマイティーな人との事w

試しに河野くんに「お願いします。ご主人様。服・・・着てください。」を久保くん相手に言ってみてもらうと、

日村先生「久保くん、ちょっと上脱げる?」

流石に上裸は行き過ぎなので、胸元をはだけさせた状態にして実践。

言われるとペコっと会釈する久保くんw

それじゃダメですが、久保くんのセリフはナシだったのでリアクションに困った様子w

わくっしー&みゆぴには刺さった模様ですが。

スポンサーリンク

リモート音楽祭のハズが・・・

みゆぴ(トランペット)、めーな(ピアノ)、上島(ヴァイオリン)、チャーリー(シンバル)、おばちゃん(マラカス)の5人によるリモートオーケストラ。

演奏するのはAKB48「恋するフォーチュンクッキー」。

途中でやっぱりイメージビデオ的な映像もw

そしてみんな真面目に演奏しているのにおばちゃんだけマラカスでちょっとふざけ気味というw

そして最後だけシンバルで登場のチャーリー。

続いて出口、本多、久保、別所のリモートバンド。

King Gnu「白日」

ボーカルの久保くん、キーボードの別所くん、ドラムアプリの出口くん、ベースの本多くん。

日村先生「なんか・・・止め所が無いというか。笑。こうなると日比野ちゃんを見習ってほしいんだよね。」

試しにめーなのあざと顔を即興でVTRに差し込んでみるという試みが行われますが、

小宮先生「何だよ!これ。笑」

日村先生「意味が分かんねぇな。笑」

続いてめーな→頓知気→まーがりん→おばちゃんの順で差し込んでみる事に。

真面目に演奏したVTRを収録したのにフリに使われておもちゃにされる男子たちの不憫w

MC大好きブロック

ここからはMCの担任陣が夢中になった動画の新作。

本多くんの「ムッチャンを探せ!」とおばちゃんの「ドキドキくん」ですね。

まずは小宮先生が大好きな「ムッチャンを探せ!」から。

難易度はエクストリーム。

家の玄関の映像に隠れたムッチャンを探すゲームですが、なかなかの難易度w

正解は屋根の瓦に扮したムッチャンでした。

続いても難易度エクストリーム。

裏庭を舞台に茂みに潜むムッチャン。

続いては日村先生が「計り知れない面白さ」と絶賛した事があるおばちゃんのドキドキくん。

鼻水垂らしたメイクでリコーダーを吹いて登場。

何となくめちゃイケでよゐこの濱口さんがやっていそうなキャラw

好きな食べ物はぶどうだそうですが「つくってはしゃご」企画では段ボールで空気砲を製作。

オリジナルの歌「俺は天才」を口ずさみつつ「ハコハコくん」と名づけられたキャラの顔付きの段ボール空気砲完成。

中に紙吹雪を仕込んで遊ぼうとすると、そこにかあちゃん帰宅。

空気砲で撃たれたかあちゃんがドキドキくんを追いかけるというオチで終了。

日村先生「いいねぇ。この一家は。」

モノマネブロック

最後は女鹿ちゃんと佐藤くんが挑戦するモノマネ。

女鹿ちゃんはYouTubeやTikTokで流行りの「女が嫌いな女あるある」を自己流にアレンジ。

都合が悪くなると機嫌が悪くなる女をレストランのメニュー決めというシチュエーションで披露しますが、

小宮先生「いや。日比野の画面が遅いなぁと思って。」

ここでもめーなのインサートを差し込むよう暗に指示w

女鹿「今その時間じゃないです!」

VTRが再開すると不意打ちで女鹿ちゃんのリモート画面アップをインサートw

小宮先生「まさか自分が!笑」

日村先生「どういう世界よ!?笑」

突然アップを抜かれるかもしれないので油断禁物。

続いて佐藤くんのT.M.Revolution「HOT LIMIT」モノマネ。

かなりキツいビジュアルのモノマネ披露ですが、途中で差し込まれる苦い顔の兼行ちゃんw

こんな感じで今日は以上。

次回予告はヤンキー王決定戦&女子生徒シチュエーション一言GP。

ゲストに鬼越トマホークをお二人を迎えてスケバンやレディースに扮する女子生徒だったり。

最後は2ndシングル『好きです』のCD予約イベント開催決定の告知。

第一弾は7月4日、5日の日程で生徒によるLINE LIVEリレー配信が行われる予定。

さらに『好きです』通常盤CD4種セットの予約受付もスタート。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク