What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

有田プレビュールームのナレーションを務めるナレーター陣は誰?


くりぃむしちゅー有田哲平がMCを務めるTBS系「有田プレビュールーム」のナレーションを務める声優さんについてリサーチしてみました。

スポンサーリンク

橋本さとし

まず番組のメインナレーターといった役割を担うのが、

橋本さとし

現在でも俳優・声優と演じるお仕事をされていますが、おそらくナレーションのお仕事で一番有名と思われるのが、

NHK総合の「プロフェッショナル 仕事の流儀」でしょうね。

YouTube動画。

その他に格闘ゲームが分かる方だと「餓狼伝説」のテリー・ボガード役、キム・カッファン役も演じている橋本さとし。

コチラは意外に知らない人も多いかと。

YouTube動画。

「プロフェッショナル 仕事の流儀」ではドキュメンタリータッチの番組のテイストに合わせて静かな語り口調が特徴的ですが「有田プレビュールーム」は思いっきりバラエティでテンションの違いなどそのギャップがどうなるかですよね。

ご本人曰く「あくまでドキュメンタリーとしてナレーションを入れている」との事ですが果たして?

ナレーション録りの様子が分かる番組公式ツイートとご本人のリツイートはコチラ。

鬼頭明里

女性の声でナレーションを入れているのが、

鬼頭明里

アニメ声優としての活動がメインで恐らく一番有名な役柄はアニメ「鬼滅の刃」のヒロインで主人公の妹である竈門禰豆子役でしょうか。

YouTube動画。

バラエティ番組を多く担当しているというタイプではない鬼頭明里ですが「有田プレビュールーム」と同じTBSの不定期番組「クイズ!オンリー1」のナレーションも担当されているようですね。

ナレーションの収録風景が写された番組公式ツイートがコチラ。

恐らくバラエティレギュラーでナレーションを担当するのは初ではないかと思いますが、どんな感じで声をあてていくのか楽しみですよね。

宇内梨沙

最後に、ナレーションという立ち位置とは少し毛色が異なりますが、声での出演という意味では、

宇内梨沙

TBSアナウンサーである彼女の場合はメインMCを務める有田哲平の補佐役といいますが、進行役というポジション。

いわゆる天の声スタイルで声だけでの進行になるのでどんな感じになるのかコチラも楽しみですよね。

という事で以上「有田プレビュールーム」でナレーションを担当するナレーター陣についてでした

 - エンタメ

スポンサーリンク