What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

今くらで発表!2020年版彼氏にしたい職業ランキングトップ30の超細かすぎる内容とは?


20年7月15日放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」ではCAやモデル、広告代理店などのいわゆる意識高い系女子たち138人がアンケートで選んだ「2020年版彼氏にしたい職業ランキングトップ30」を発表。その超細かすぎるランキングや人気ナンバーワンに選ばれた“超レア”な職業とは?

というわけで放送を元に番組で発表されたベスト30のラインナップを一挙ご紹介します。

スポンサーリンク

第30位~第21位

今くらで発表!2020年版彼氏にしたい職業ランキングトップ30の超細かすぎる内容とは?30位から11位

第30位 競馬の若手調教師

第29位 J1のサッカー選手

第28位 NHK職員

第27位 付属の幼稚園の先生

第26位 医療系会社の営業

第25位 農業系企業家

第24位 官僚

第23位 外資系自動車会社のディーラー

第22位 イタリアンのシェフ(自営)

第21位 警察官(駐在以外)

以上のラインナップですが、相当細かいランキング内容になっているのが分かりますよね。

第30位の若手調教師というのはなかなか意外なチョイスですが、中央競馬であれば平均年収は1200万円でトップ調教師になれば5000万円以上も。

騎手(ジョッキー)ではない所がミソ。

騎手の平均年収は中央競馬で3766万円と高給ですが、地方回りがあったりして色々とリスクがあったり。

第28位のNHK職員というのはなかなか面白いチョイス。テレビ業界の中でも比較的堅いので好まれるようですね。

チャラチャラしか感じも薄く、地に足がついているイメージもあったり。

民放になると激務だったりするのでそこはマイナス。

第22位のイタリアンシェフはオーナーシェフか雇われシェフかが大きな分かれ道。

料理の知識があって、食で楽しませてくれるというのは魅力的。女性からしても胃袋を掴まれるわけですね。

職業柄、サービス精神旺盛というのも嬉しいポイント。家庭であれば気遣いにつながったり。

スポンサーリンク

第20位~第11位

第20位 大手弁護士ファームの企業弁護士

第19位 メガバンク 本部勤務

第18位 大手食品メーカーの駐在員

第17位 一級建築士の資格も持っているインテリアデザイナー

第16位 外資系のコンサルティング企業

第15位 メガベンチャー系企業のシステムエンジニア

第14位 美容皮膚科医

第13位 外資系IT企業(GAFA)

第12位 内科医

第11位 外資系大手証券会社のトレーダー

「外資系」というワードがちょくちょく出て来ますよね。

ちなみにGAFA(ガーファ)はGoogle(グーグル)、Amazon(アマゾン)、Facebook(フェイスブック)、Apple(アップル)の4社のこと。

他にもGAFAMならMicrosoftも加わりますし、他にFAANGでNetflixが入って来るケースも。

やはり誰でも知っているほどの高いブランド力があるという事でしょうか。

次の第10位からはもっと詳しく。

第10位~第7位

第10位 インスタフォロワー3万人超の一流美容師

平均年収:約1000万円、勤務体系:週休1~2日

美容室は全国に約25万軒あり、お店を出した場合にそれだけの高い競争率を勝ち抜いてきたという実績が魅力的。

特に最低でも3万人のフォロワーを抱えていれば、その中にはリピーターやインスタグラムからの流入で来たお客さんも含まれるはずで、仮にフォロワーの1%が顧客としても300人は確保出来ているという計算。

そこに新規のお客さんも望めるとなると独立してもやっていけるはずという将来性もポイント。

SNSのフォロワー数というのは現代では個人のステータスを表す一つの指標でもあるので見逃せない点。

ちなみに表に出るような職業ではないケースでも新しく知り合った人のフェイスブックやSNSのタイムラインなどを検索してその人の素性を探るというのは今の女性からしたら割と当たり前に行っていたりするので要注意。

ただし、美容師といえばいわゆる、付き合ってはいけない3B(美容師・バーテンダー・バンドマン)の職業の一つというのはリスクの一つ。

番組内では3Bは過去の話という事になっていましたが、第10位にランクインしている事からも分かる通り、女性から見て魅力的な職業には変わりなく、女性との接点も多い事から未だに根強いはずですが。

あとはインスタなどに動画をアップして気取った姿を世間に晒しているというのが許せるかどうかも女性側から見た時のポイントだったり。彼氏にそんな事をして欲しくないと考えるか、仕事の一環として割り切れるかどうかですよね。

第9位 大手広告代理店プランナー

平均年齢:約42歳、平均年収:約990万円、勤務体系:フレックス

第8位 開業系歯科医師

平均年齢:約30代半ば、平均年収:約1400万円以上、平均勤務時間:9時間

ポイントは開業医。

開業医であれば土日休日が休診で、平日も19時には診療終了のケースが多く、歯科医であれば緊急オペも基本ナシ。

さらに審美をやっていればさらに収入が上がる場合もあり、本人の美意識も高かったり。

親族で開業しているとなると家柄も立派だったりという点もメリット。

医師といえば多忙な職業のイメージが強いですが、歯科医であればプライベートの時間も取りやすいので魅力的。

ただし、一部では「歯医者は遊んでる」と見られていたりするそうなのでそこは要注意。

一方で大学病院勤務となるとプライドが高い人っぽく見られていたりなので、そうなるとマイナス。

第7位 登録者10万人以上のYouTuber

平均年齢:7割が20代、勤務体系:フリー

「毎日がサプライズのような日々を過ごせそう」という謎の理由でランクイン。

ただし、クリエイティブな職業である事には変わりないので、そこに魅力を感じる女性が多いようですね。

さらに登録者を多く抱える有名人であるという点でいうと、有名人好きの女性は惹かれる点。

スポンサーリンク

第6位~第4位

第6位 日系自社育成パイロット(LCC除く)

平均年齢:約43歳、平均年収:約1200万円、勤務体系:4日海外、3日休み

新卒で倍率が100倍以上という日本の航空会社に入社できるのは選ばれし者。

さらに約90%オフという破格の値段で海外に行けちゃったりという特典も。

ただし、航空業界のCAさんからすると、家を空けがちなパイロットよりも整備士の方がオススメという意見もあったり。

収入もパイロット並みにもらっているケースも。

第5位 First駐在終了 総合商社営業

年収:30歳手前で1000万円超、備考:常に20%の社員が海外に赴任中 5人に1人は海外駐在経験者

伊藤忠、住友、丸紅、三井物産などは根強い人気。

女性向けファッション誌でも商社マンにモテるコーデが紹介されていたり。

ただし「First駐在終了」が条件の一つ。

海外駐在を経ると役職もランクアップするので収入大幅アップ。

そして海外生活を送った事で大人としての落ち着きを漂わせているというのも魅力。

ただし、商社マンは海外出張も多いので家を空けがちで、飲み会、接待は日常茶飯事なのでかなり私生活は派手で「浮気しやすい仕事環境」でもあるとか。

となると商社マンの中でも飲みの席が少ない本部系の部署が狙い目という意見も。

第4位 ヘッドハンティング系外資の生命保険会社

平均年齢:約44歳、平均年収:約830万円、前職:広告代理店、商社など多数

日系か外資か?ヘッドハンティングか生え抜きか?が分かれ道。

この二つが揃うと大抵が「タワマン住人」の可能性高し。

ただし、生保系は転勤も多いのでそこはマイナスだったり、お金の面で安定しているのでお金遣いが荒かったりはマイナス。

スポンサーリンク

トップ3

第3位 法曹三者

平均年収:1000万円超

法曹三者とは裁判官、検察官、弁護士を3つ合わせた言い方。

職業柄、話が小難しくなる傾向にあり、女子会のようなふわふわした会話はNGだったりするのはネック。

第2位 大手企業エンジニア卒IT起業家

大手の企業(特にGAFA)を退職してノウハウを生かして起業したケース。

年収は憶越えも。

IT系といえばチャラいイメージがあるかもしれませんが、その中でもエンジニア卒の理系男子なので学生時代に女遊びしていなかったり。

第1位 メガ系企業デベロッパー

平均年齢:約43歳、平均年収:1000万円超

仕事内容としては不動産業ではあるものの、地域だったり街単位で開発を担当。

規模が大きいので巨大プロジェクトになりがち。お金に余裕があって、転勤は基本ナシ。

勤務面もホワイト企業が多く、会社から家をあてがってもらえる事もあるとか。

ただし、この職業の人はかなりのレアキャラ。

引く手あまたなので良い人そうだったらとりあえずアプローチしておいた方が吉。

という事で以上、20年7月15日放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」で発表された、2020年版意識高い系女子138人が選ぶ彼氏にしたい職業ランキングトップ30の超細かすぎるラインナップについてでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク