What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第518回「青春高校3年C組」照れカワ最弱アイドル決定戦後編&桃山あすかプロフィール会議


今回の企画は照れカワ最弱アイドル決定戦後編と桃山あすかプロフィール会議の2本立て。照れカワ最弱アイドル決定戦では担任の熱血指導に時間をとりすぎてスケジュールが押しまくってまさかの展開に。後半の桃山あすかプロフィール会議では募集したプロフィールそっちのけで結局自分考案でどんどん決まっていくという事態。そして最後はダンボと男子アイドル部のカップリング曲発表。

という事で20年7月20日深夜(日付変わって21日)放送の第518回「青春高校3年C組」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀、三四郎(小宮浩信、相田周二)

【ゲスト】

【ナレーター】日高のり子、村田太志

照れカワ最弱アイドル決定戦

「2ndシングル『好きです』発売記念 照れるの禁止!照れカワ最弱アイドル決定戦 後半戦」

先週に引き続いてコチラの企画から。

1回戦第3試合は、

前川 vs めーな vs 女鹿

の3人。

日村先生曰く“憑依型”のめーなが強そうですが、女鹿ちゃんは”やりにいきそう”な気配プンプンなので要警戒。

日村先生「やったら退場だからね。」

まずはめーなから。

めーな「ねぇねぇ、お兄ちゃん!一緒に遊ぼー!えっ!今忙しいの~?やだやだやだ!お兄ちゃんは忙しくない!私と一緒に遊ぶの~!あーそーぶーの!え?遊んでくれるの?えへへ、お兄ちゃん、ありがとう。だーいすき。」

途中で笑ったのでアウト。

さらに早く終わらせたい感が漂っていて演技に身が入っていない点も厳しくチェックする担任陣。

日村先生「伝わってこないんだよ!こっちに!」

相変わらずの熱血指導w

リトライでは担任陣から感嘆の声が漏れて高評価ですが、やっぱりセリフっぽい言い回しが不完全燃焼のような気も。

続いては前川ちゃん。

前川「好き x 10(大きな声で叫ぶ) え?これだけじゃ伝わらない?じゃあ(キス顔) これで伝わった?」

一番キツいお題をもらっている前川ちゃんですが、担任陣も演技指導に熱が入って「魂でやれ」と厳しい言葉。

10回叫ぶというのはあくまで台本上の事なので、数に囚われずに気持ちを表現しろととても真っ当な意見を出す小宮先生w

日村先生「本気の大きな声で大好き言ってごらん!!」

両先生ともノリノリw

相田先生「ちょっとごめんなさいね。両サイドの日村さんと小宮が気合入り過ぎちゃって。」

リトライでは2つ目の大きな山となる「キス顔」でストップ。

キス顔の指導が軽く入りつつ、3度目の挑戦へ。

何とか乗り切って日村先生も満足そうなので3人目の女鹿ちゃんへ。

要注意人物なので特に厳しく見張ると日村先生が警戒する中、

女鹿「なーに?そんなに見る・・・?」

いざ演技が始まると、外野から「ちょっとやってます。」と厳しい声w

日村先生「きめしゅん?どうした?」

誰よりも先にストップをかけようとしたきめしゅんw

日村先生「じゃあ終わりでイイね?」

鶴の一声的なw

これで終わるとあまりにも殺生なのでリトライ。

女鹿「なーに?そんなに見る・・・?やこのモチモチの肌触りたいんだ?ふふふ、だーめ!」

でもやっぱりきめしゅんストップが入って強制終了w

3人が終わってジャッジタイムですが、審査札の色の違いで若干揉める日村先生w

白札は表裏とも白なのに、赤札は表が赤で裏が白いので分かり辛いというクレームw

改めてやり直すとめーなに2票入って負け残り確定。

日村先生「女鹿ちゃんは完璧だったね。」

負け残りなので残したい生徒を負けにしている疑惑の裁定が続きますw

最初は女鹿ちゃんに2票入ったので「まだ映れるんだ。」とぬか喜びしていた女鹿ちゃんw

スポンサーリンク

第4試合&決勝戦

1回戦第4試合は、

頓知気 vs ボールドウィン vs にゅま

の対戦。

やる前からちょっと凹み気味の頓知気ちゃんですが、

頓知気「残りたくないマジで。胃痛くなってきた。」

セリフは「キミのハートに、さきなビーム!どうだ!参ったか!恋する狂戦士、頓知気さきな!」

ビームでしっかり笑っちゃって照れたのですぐにストップw

2回目は仮面ライダー風のポーズなども付け加えられてさらにハードルが上がりますが、しっかりやり切って合格。

でも本人的にはすぐに忘れたい過去w

小宮先生「さきなビーム欲しいよね。」

日村先生「さきなビームいけそうだけどね。」

頓知気「差し上げます。」

本人はすぐに破棄しようとしていますが、握手会があったら絶対にリクエスト殺到案件でしょうねw

そして、合間に佐藤くんの“黒飛び”を差し込みつつ、やっぱり今回も「外なんですけど。」のオチ。

日村先生「外なんですけど選手権やる?笑」

そのうち企画化されるかもしれませんが、続いて2人目のボールドウィン。

セリフは「寝ちゃった?おーい。おーい。おやすみ。大好きだよ。」

ここは短めに編集されて合格判定。

続くにゅまの「もう あやねがどんくらい君の事好きなのかわかってないでしょ。好き。大好き。大大大好き。」

も短めに編集されてすぐに判定へ。

結果は頓知気ちゃんに3票入って負け残り。

ここで「時間が無いので決勝戦をやります」というカンペ。

担任陣の熱血指導や佐藤くんの黒飛びなども挟んだので30分押しというスケジュールw

バサッと途中を省いて決勝戦は、

るちゃ vs みゆぴの一騎打ち。

小宮先生「やる必要あります?これ。笑」

どう考えても最弱と最強の戦いw

照れまくって残されたるちゃ vs 完璧演技でもう一度見たいが為に残された女王みゆぴというw

まずはるちゃから。

るちゃ「暑いね~、熱中症にならないでだっちゃ。あ、そうだっちゃ『熱中症』ってゆっくり言ってみてだっちゃ??じゃあ・・・ねぇチューしよだっちゃ???」

なかなかキツい台本ですが、いきなりスタートで照れて速攻アウトw

決勝戦用に用意されたセリフが初めからるちゃ仕様になっている事に納得がいかない様子w

2度目は最後までやり切ったものの「チューしよ」でキス顔をさせようと画策する担任陣とどんどん追い込まれるるちゃという。

相田先生「あ、すごい。生徒が全員引いてる。」

優子フェニックス「訴えられますよ?ホントに。笑」

なぜか矛先が優子フェニックスへ向いて、キス顔をさせる流れにw

これをやってるから時間が押すw

気を取り直してるちゃの3回目はおまけで何とか合格。

一方で女王みゆぴ。

セリフは「おかえりだにゃ~!!君に早く会いたかったにゃ~。ご主人様、みゆぴは今日も頑張ったので、早くいい子いい子して欲しいにゃ~。」

もはや担任陣の方が照れる勢いw

日村先生「なんで君ここにいるの?」

小宮先生「まさかの誤審があったんです。」

ジャッジは満場一致でるちゃの照れカワ最弱女王決定。

「悔しいだっちゃ。」のコメントで大会はお開き。

スポンサーリンク

桃山あすかプロフィール会議

「桃山あすかの公式プロフィールをみんなで作ろう!」

視聴者から募集していた桃山あすかのキャラ設定をみんなで会議。

今のところプロフィールとしては、

「8月10日生まれの15歳」だけが決まっている状態。

桃山あすか「いい子いい子の15歳です。」「無限に15歳です。」

語呂合わせで“永遠の”15歳というプロフィールw

そして8月10日生まれの由来は“ハート”の語呂合わせだそうですw

自己PRは、

「ピンクとハートと平和がだいすき♡ ふわふわわたあめ みんなのアイドルだよ。」

対照的に苦い顔の如月すずめw

如月すずめ「やってんなって感じですかね。」

一人だけ腐っている如月すずめは今回は出番少な目ですが、早速プロフィール会議へ。

まず出身地決めから。

色々応募は来ているものの本人考案は「ぴちぴちのあしゅりん星」。

日村先生「じゃあそれでいいんじゃない?笑」

あしゅりん星は地球から3歩ぐらいだそうですw

桃山あすか「だからいつでも会いに行けます。」

そのまま出身地は「ぴちぴちのあしゅりん星」に決定。

続いて趣味・特技。

候補にあった「しあわせ占い」を試しにやってみると、日村先生の仕事運は、

ハートのステッキ(ピーチラブリーステッキ)が教えてくれるようで「今のまま頑張ってくれればいいですよ。」という現状維持アドバイスw

続けて小宮先生の結婚運は、

「小宮先生のこと好きな人いっぱいいるみたいですよ。」と持ち上げアドバイス。

しあわせなことしか言わない「しあわせ占い」?w

さらにチャーリーが考案した「50音メロメロ」も実践。

50音でリクエストするとすぐにメロメロセリフが出てくる特技はかなり好評で即採用w

趣味・特技は「50音メロメロ」に決定。

続いてはファンの名称。

齋藤ちゃんが候補に挙げた「おももだち」で実際に呼びかけてみると、噛んじゃってそれもカワイイと高評価。

結局、ファンの名称は「おももだち」に決定。

最後は将来の夢。

本人に聞いてみると「世界中の人がピーチラブリーステッキを持ってる事」という回答。

募集する意味もなく、割と本人の中で固まっているというw

※ピーチマジックステッキという名称でしたが、すぐに本人が訂正してピーチラブリーステッキに。

最終的に決まったのは以下のプロフィール。第518回「青春高校3年C組」桃山あすかプロフィール会議

という事でプロフィール会議終了。

CM明けは『好きです』のスタジオパフォーマンスと各部活のカップリング曲発表タイム。

まずはダンス&ボーカル部。

カップリング曲のタイトルは『俺たちのMission』。

そのまま早速試聴タイムへ。

『俺たちのMission』

作詞:秋元康、作曲&編曲:CHOCOLATE MIX

力強いタイトルとは裏腹に爽やかなイメージ漂う曲ですね。

試聴すると号泣するメンバーがチラホラとw

割と普通の曲の印象ですけど。

続いて男子アイドル部。

タイトルは『赤ずきんちゃんに手を出すな』。

なかなかキツいタイトルですが、

『赤ずきんちゃんに手を出すな』

作詞:秋元康、作曲&編曲:CHOCOLATE MIX

作曲・編曲はダンボと一緒ですね。

曲の印象はメロ重視のアイドルっぽい感じですね。

次週予告では、夕方時代にお世話になった先生たちと再会企画。

久しぶりに副担任だった中井りか先生や担任だったバカリズム先生、バイきんぐ小峠先生、アンタッチャブル柴田先生、おぎやはぎ先生に2ndアルバムのCDを手渡し。

久しぶりの再会を喜んで終わりかと思いきや、ちょっとした企画も行われるようで、

千鳥先生との絡みではムチャ振り企画が復活した様子で、めーなが追い込まれるという事態に?

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク