この差って何?で紹介「ほうれい線・シワ・シミ」を消すやり方ガイド。1ヶ月で老け顔は治るかガチ検証
20年7月28日放送のTBS系「この差って何ですか?」では老け顔の原因となる「ほうれい線」「目尻のシワ・シミ」を消す美容法を1か月間続けると本当にほうれい線やシワ・シミが消えて若返って見えるのか?その効果をガチ検証する企画が行われていましたが、その結果は?
そのビフォーアフターについて見逃してしまった方は是非チェックしてみてください。
スポンサーリンクほうれい線・シワ・シミ解消
検証に挑んだのは老け顔でお悩みという一般の女性の方2人。
実年齢39歳の花山さんと実年齢48歳の須田さん。
どちらの方も実年齢+10歳ぐらいは老けて見られるようですが、やはり一番目立つのがくっきり出たほうれい線。
その他にも目尻のシワ・シミもお悩み。
という事で花山さんはほうれい線解消を目指して、須田さんはほうれい線に加えて目じりのシワ・シミの改善にも同時に挑戦。
ペットボトルエクサ
まずはほうれい線解消の美容法として、歯科医の宝田恭子先生が推奨しているペットボトルエクサ。
やり方は、
- 2Lのペットボトルを口にくわえる
- 思い切り息を吸って思い切り吐く
- 1日3回行う
ちなみにこの日のゲストの田中みな実さんもペットボトルを使わずに日頃から実践されているとか。
そもそもほうれい線の原因は顔の筋肉である表情筋の衰え。
表情筋が弱ると頬の重さを支えられなくなるので下にたるんでほうれい線が出来上がるというメカニズム。
花山さんがコチラを検証。
歯ブラシマッサージ
その他には歯ブラシを使った表情筋マッサージ。
やり方は通常の歯磨きタイムのついでに口の中を歯ブラシでグイグイ。
コチラも花山さんが同時に行って検証。
EMS美顔器
続いて導入するほうれい線解消法は電流によって顔の筋肉を強制的に動かすEMS美顔器。
お値段は約1万6千円。
使用しているのはコチラの肌に直接貼り付けるタイプの「ドリーミーハルカ」のようですね。
コチラは須田さんが導入して検証。
美容マスク
目尻のシワ・シミ解消法には美容マスクを導入。
マスクの裏側にLEDライトがシミやそばかすを軽減してくれるというアイテム。
お値段は1万3千円。
YouTube動画。
赤色は肌ツヤアップ、青色はニキビ改善、緑色はシミ・くすみ改善に効くというコンセプト。
使用感はLEDを点灯させるとやや熱を感じるとか。
これを1日20分使用するのが目安。
コチラも須田さんが導入して検証。
スポンサーリンク老け顔改善トレーニング
さらに2週間が経過した時点で表情筋改善トレも導入。
指導するのは美容研究家の間々田佳子さん。
行うのはコアフェイストレーニング。
動画で見る場合はコチラのYouTubeを参考に。
60種類以上あると言われている表情筋をガンガン動かして鍛えるメニュー。
やり方は、
おでこにシワは作らないように注意。
他には、
やはりこの時はおでこにシワを作らないように。
さらに、
こんなパターンも。
このトレーニングは花山さん、須田さん両名が導入。
イメージ的にはお金をかけずに挑む花山さんとお金をかけて美容グッズで挑戦する須田さんという違いがあるようですね。
検証スタート&結果
検証7日目では、本人的には既に効果を感じているようですが、見た目からはあまり変化は感じられませんね。
そして2週間たった時点で表情筋トレも導入していよいよ1か月後の結果は、
花山さんは顔のリフトアップに成功している様子。
たるんでいた目尻も上がっているので目が大きくなった印象も受けますね。
肌ツヤも良くなっているようでハリもありそう。
口元のほうれい線が薄くなった印象でしょうか。
シミについては1か月ではなかなか解消されていないようですが、細かいシワなどは薄くなっているように見えますね。
というわけで以上、TBS系「この差って何ですか?実年齢より老けて見える人の差…は、シミ・シワ、と「ほうれい線」!!」から1か月間に渡って「ほうれい線・シミ・シワ」解消の美容法を続けると効果はある?という検証企画についてでした。