What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

バナナマンの2人が好きなカレーは「オールドデリー」と「朝日屋」


20年8月24日放送のテレビ東京系「乃木坂工事中」ではMCを務めるバナナマンのお二人が好きなカレーを紹介する「カレーのコーナー」が実施されていましたが、そこで発表されたカレーとは?

スポンサーリンク

カレーのコーナー

そもそも「カレーのコーナー」とは、

番組内で行われたゲーム大会で乃木坂46のメンバーとバナナマンのお二人が戦った際、

乃木坂46新内眞衣「全勝できなかったらどうしますか?」

バナナマン設楽統「カレー食べさせてあげる。笑」

というやり取りがあった事に端を発するもの。

ゲーム大会の結果はバナナマンの敗北になったため、宣言通りにバナナマンが今一番食べたいカレーを自腹でご馳走する事に。

設楽統の好きなカレー

設楽「僕がオススメ、ホント笑っちゃうぐらい普段行く所のカレーなんです。」

INDIAN RESTAURANT OLD DELHI 銀座店バナナマン設楽統の好きなカレー オールドデリー

  • タンドリーランチ 1650円
  • マンゴーラッシー 300円

(バターチキンカレー・シークケバブ・タンドリーチキン)

設楽「銀座のOLD DELHIさんって、僕がホントよく行く所で。いつも本当に頼んでるやつを今日。タンドリーランチってやつよく頼むんですよ。バターチキンカレーとナンとタンドリーチキン。で僕は別でいつもマンゴーラッシーを付けるんで。」

設楽「結局、バターチキンカレーだよね。日本人が好きなのはね。」

公式ホームページがコチラ

食べログはコチラ

日村勇紀の好きなカレー

代々木上原 朝日屋バナナマン日村勇紀の好きなカレー 朝日屋

  • カレー丼 850円

日村「これね代々木上原にあるね、朝日屋さんっていういわゆるお蕎麦屋さんのカレーなんだけど、これね、森山直太朗くんがとある番組で木村拓哉さんに紹介してたんだけど、それがまぁ美味そうで!」

恐らくGYAO!で配信されているネット番組「木村さ~~ん!」の#47での出来事を指していると思われます。

コチラが番組のHP GYAO! 木村さ~~ん #47

日村「オレいつか食べたい!いつか食べたい!と思ってて実はまだオレ一回も食べたことが無いんだよ。笑」

日村「ただホントに美味しそうで思ってて。カレー丼なんだよ。」

食べログはコチラ

実は日村さんは実際に食べたことは無く、いつか食べたいと思っているカレーという事が判明してしまいましたが。

以上、番組で紹介されたバナナマンのお二人が好きなカレーについてでした。

 -

スポンサーリンク