What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第524回「青春高校3年C組」シチュエーション一言GP&半沢直樹新キャラオーディション


本日は深夜版で恒例となっている女子アイドル部によるシチュエーション一言GPのハズですが、相手役を務める先生陣が妙にテンパってNG連発という不甲斐ない事にw そして後半は半沢直樹の新キャラを勝手にオーディション募集という他局のドラマを使って他人のふんどし状態。

という事で20年8月31日深夜(日付変わって9月1日)放送の第524回「青春高校3年C組」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀、三四郎(小宮浩信、相田周二)

【ゲスト】

【ナレーター】日高のり子、村田太志

シチュエーション一言GP

「シチュエーション一言GP 大好きな先生に告白編」

今回は女子アイドル部のメンバーが3人の先生のうち一人を選んで好きですと告白するフォーマット。

間柄は先輩・幼馴染・お兄ちゃんのいずれかの設定を好きにチョイス。

そして、相手役を務める先生陣は10秒以内に収まるように何らかの返事をしないといけないというちょっとしんどい企画付きに始まる前から戦々恐々w 

日村先生「何でですか?頼むよ。今からルール変えてくれよ。」「どうすりゃいいんだよコレ・・・」

むしろ先生たちが主役になりそうな今回の企画ですが、まずはめーなから。

丁寧な言葉遣いでちょっと重い雰囲気でスタート。

一応先輩後輩の間柄のようですが、終始どういう設定なのかよく分からないまま日村先生の番に。

日村先生「前半何やってたのかがちょっと分かんなかったんだけど・・・うん。でも~・・・あああ。」

途中で時間切れw

続いては頓知気ちゃん。

頓知気ちゃんのVTRがもうスタートしているのに日村先生の弁明がずっと続くのでスタジオはてんやわんやw

何を言ってたのかよく分からないまま「相田先輩・・・好きです。」というフィニッシュ。

相田先生「そうか告白・・・お前がその後輩として・・・うん。じゃあ俺も。うん。」

時間切れw

生徒のセリフから誰が相手役なのかどういうシチュエーションなのかを即座に理解して返さないといけないのでかなりの難易度w

続いてもっちー。

幼馴染にツンデレキャラですが、最後の最後で日村先生への指名と判明。

日村先生「結局そういう・・・そういうタイミングだったのかな。」

導入部分を喋るだけで精いっぱいでやっぱり時間切れw

日村先生「オレ全然出来ねぇこれ。笑」

お次はるちゃですが「いつも助けてくれたありがとう。小宮くん。好きです。」とVTRスタートから3秒で速攻告白。

急展開に慌てまくる小宮先生ですが、リモート画面にるちゃがいない(※この日は欠席)事をスタッフさんに確認している間にタイムアップw

お次はまーがりん。

幼馴染に対して誕生日プレゼントのお礼を言った上で日村先生に「好きやってん。」と告白。

関西弁のセリフ回しに急きょ関西弁で対応する日村先生ですが「わての事ホンマに好きって言うてくれてそりゃ嬉しいわ。ホンバ嬉しい。ホンバ嬉しいわ。」

ギリギリで板東英二モノマネをねじ込んで何とか形にw

続いては川谷ちゃん。

バイクに2ケツのシチュエーション。バイクの音に負けないように大声で叫んで告白。相手役は相田先生。

相田先生「なんて?なんて言ったの?え?なんてー?」

小宮先生「これ大喜利なの?シチュエーション大喜利?何なんすかこれ?」

続いては兼行ちゃん。

日村先生に告白。

日村先生「お前ゲームの途中に言うかね?そいう事を。ゲームの途中だぞ。ゲームの途中だぞ。」

お次はみゆぴ。お兄ちゃんと添い寝シチュエーション。相田先生に告白。

「全然好きだよ。」と兄妹っぽく素っ気ない返事で対応。

お次はボールドウィン。

熱を出している妹設定から日村先生に告白。

なぜかただの風邪をナメるなという話でオチw

日村先生「もうヤダよ。俺。笑」

最後は齋藤ちゃん。

部活を引退する先輩に告白。相手役は小宮先生。

小宮先生「OKOK!OK~!いいよいいよ。OKOK。どうどう?いいよ。」

地獄の時間がやっと終了w

たまにはこうやって先生たちが大汗をかく企画も差し込んでいって欲しいですね。

スポンサーリンク

手作りオンラインLIVE

8月9日と15日に開催され、のべ3000人以上のビジターを数えた手作りオンラインLIVEの模様を少しだけ公開。

オンラインとはいえ、生徒にとっては135日ぶりのステージ。

全部活が2ndシングルに収録されている新曲を初披露。

青春高校アイドル部『制服自転車』・バトラーズ『赤ずきんちゃんに手を出すな』・地球の歌『自分のうた』・ディアフレンズ『俺たちのMission』などですね。

そして番組から生まれて勝手に育ったアイドル、桃山あすかも初ライブ。

さらに、ライブの合間に生徒が自粛期間中に与えられていた課題に挑戦する青春チャンレンジ企画も開催。

最後は10月で卒業する柊斗が特技のラップを涙満載で披露し、エンディングは全員曲『ずっと会えなかった』で〆。

半沢直樹新キャラオーディション

「倍返しだ!半沢直樹に出てきそうな新キャラオーディション」

他局のヒットコンテンツに全乗っかりする企画ですが、新キャラコスプレ企画に無理やり半沢直樹をくっ付けたと考えればアリといえばアリw

審査は半沢直樹が大好きという日村先生が合否を判定。

ところがスタッフのうっかりミスで半沢直樹シーズン1の放送当時、生徒たちはほとんどが小学生だったという盲点が直前に発覚。

誰もが知っているかと思いきや生徒はほぼ知らなかったという衝撃のw スタッフ陣は総じておじさんなのでこんな事にw

それでも走り出した企画はもう止まらないという事でまずはきめしゅんからスタート

キレるとキャラ変する取引相手の若手社長『窓側太郎』

ビジュアルはスーツ姿に丸メガネとありそうなビジュアル。

リモートでつないでみると少しナヨッとした口調で始めは物腰柔らかい登場。

それにしてもブラックスーツが礼服のようなw

ところが、窓側というワードに反応して急にブチギレ。

若手社長の肩書なのに窓側というのはよく分からない設定ですが「お前ら明日から便所飯だ!」のセリフが決めの模様w

でも、弱そうな感じなのに豹変する二重人格キャラはアリですよね。日村先生もアリ判定の模様。

続いてはおばちゃん。

噂話が大好きなお茶くみ係『御茶久美子さん』

こういうキャラ設定は半沢直樹には無いと初めから否定的な日村先生ですが、

寄り目で完全にフザけにいっているおばちゃんのビジュアルに「絶対いない!もういない!いない!これいないです!笑」と完全否定の日村先生w

リモートで登場すると雰囲気や表情の作り方などは森三中黒沢さん的なキャラw

小宮先生「このおばちゃんのパート、カットらしいですね。カット候補らしいです。このままいったら。」

御茶久美子「え?どっひゃ~~~!聞いちゃったわよ!」

しっかりオンエアにのっているというw

お次はまーがりん。

お父さんお母さん大好きな半沢の娘『半沢褒め李(ほめり)』

半沢直樹の決めゼリフを聞いてみると「褒め李、ただいま~。」との事。

役の人に決めゼリフを聞くという流れもどうかと思いますが、ちょっと企画趣旨が先生陣も含めてフワフワ。

続いてえのちん。

セクシーさで融資を取ろうとする女社長『凡級盆美』

ナニワ金融道ならアリw

日村先生「奇面組じゃん。さっきから。笑」

ビジュアルは胸元をやや明けたシャツに黒メガネ。

半沢直樹との関係を聞いてみると「融資とそれと・・・色んな事も。」

決めゼリフは「大きな桃はお好きかしら?」

お次は齋藤ちゃん。

上司の揉め事を止めるのが得意『全沢なお子』

半沢直樹の部下という設定でタクシー代4000円をどちらが払うかを揉めている所を止める全沢なお子w

他にジュース代300円の盗難事件についても揉め事を止めているとかw

止め方は褒めて褒めて褒めて止めるそうですが、カメラさん同士が揉めている所を試しに止めてもらうと、

Tシャツと鼻の高さを褒めるという荒業w

という事で今日は以上。

次回はインパクト転校生選手権と称してまた新キャラコスプレで生徒がリモート登場。

さらに冠企画争奪戦の結果も遂に発表。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク