What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

ぴったんこカンカンの半沢直樹ロケ地巡りで紹介されたお店リストは?


20年9月4日放送のTBS系「ぴったんこカン・カンスペシャル」では半沢直樹のロケ地巡り企画を行い、出演キャストが次々に登場していましたが、番組で紹介されたお店を一挙にリストアップしてご紹介します。

スポンサーリンク

お好み焼 88 パチパチ

まず1軒目に向かったのは、

有楽町にある「お好み焼・鉄板焼 88 パチパチ」。ぴったんこカンカンの半沢直樹ロケ地巡りで紹介されたお店リストは?お好み焼 88 パチパチ

第1話に登場したお店で瀬名社長(演:尾上松也)と森山(演:賀来賢人)が久しぶりの対面を果たすお好み焼き屋さんですね。

席について注文するシーンも劇中できっちり描かれていたので印象に残っている人も多いハズ。

ここで進行役の安住紳一郎アナと尾上松也さんが食べたのは、

  • 豚玉(トッピング)チーズW 1222円ぴったんこカンカンの半沢直樹ロケ地巡りで紹介されたお店リストは?豚玉チーズW
  • パチパチ焼き  1426円ぴったんこカンカンの半沢直樹ロケ地巡りで紹介されたお店リストは?パチパチ焼き

の2つ。

豚玉チーズWは劇中で登場したメニューなので、ドラマ放送後に注文が激増しているとか。

一緒に頼んだパチパチ焼きはお店の店名にもなっているので看板メニューという事で注文。

また、瀬名社長と森山が座った席に座りたいという希望を出すお客さんも多いようなのでドラマ効果は抜群ですね。

上越やすだ

続いてロケ地巡りでやって来た2軒目は、

渋谷区恵比寿南にある「上越やすだ 恵比寿店」。ぴったんこカンカンの半沢直樹ロケ地巡りで紹介されたお店リストは?上越やすだ恵比寿店

半沢直樹では一番登場するといっても過言ではない、女将の智美(演:井川遥)が切り盛りするあのお店ですね。

半沢直樹が信頼できる仲間たちと共にいつも作戦会議に使用しているお馴染の。

実はこちらのお店には奥に個室もあるのに、開けた場所で密談し過ぎている半沢直樹たちご一行なのはご愛嬌w

入り口を入ってすぐの場所は電脳雑伎集団の“黒い”社長夫妻、平山一正(演:土田英生)・平山美幸(演:南野陽子)が乗り込んで来たあの場所ですね。

半沢直樹のあの料理店という事で訪ねて来るお客さんもたまにはいらっしゃるとか。

そして実は料理長の小泉武雄さんもエキストラとしてお店のシーンにはちょこっと出演しているそう。

スポンサーリンク

このロケ地巡りでは井川遥さんが女将役らしく着物姿で途中参加した上に、金融庁の天敵、黒崎駿一検査官(演:片岡愛之助)もロケ参加と豪華布陣。ぴったんこカンカンの半沢直樹ロケ地巡りで紹介されたお店リストは?黒崎・智美女将・瀬名社長の3ショット

瀬名社長、智美、黒崎検査官という謎の3ショット完成w

ちなみに東京セントラル証券のエピソードで黒崎が登場した際に名乗っていた「証券取引等監視委員会事務局証券検査課統括検査官」という長々とした肩書は実在する役職で日本では6人しか存在しないとか。

ここで尾上松也さんが途中で抜けて、入れ代わりにやって来たのは紀本平八常務(演:段田安則)。

ここで運ばれて来た料理は、

  • のど黒の一本焼き 4378円ぴったんこカンカンの半沢直樹ロケ地巡りで紹介されたお店リストは?のど黒の一本焼き
  • のど黒とうにの土鍋飯  3938円ぴったんこカンカンの半沢直樹ロケ地巡りで紹介されたお店リストは?のど黒とうにの土鍋飯

ホテル椿山荘東京

片岡愛之助さんと安住紳一郎アナが2人でやって来た3軒目は、

文京区関口「ホテル椿山荘東京」。

この格式高いホテルにある「料亭錦水 春日」は大和田取締役(演:香川照之)の行きつけという設定。

ふすまを開けて中を覗くとこれはまさにあの大和田の部屋。ぴったんこカンカンの半沢直樹ロケ地巡りで紹介されたお店リストは?ホテル椿山荘 料亭錦水

ここで運ばれて来たのは大和田取締役も食べていたという、

  • 睡蓮会席ぴったんこカンカンの半沢直樹ロケ地巡りで紹介されたお店リストは?睡蓮会席

鮑の柔らか煮、鰻南蛮漬けなどに舌鼓を打つ2人。

というわけで以上、TBS系「ぴったんこカン・カンスペシャル 日曜劇場「半沢直樹」豪華キャストが大集合」のロケ地巡り企画で訪れたお店リストでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク