What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第525回「青春高校3年C組」インパクト転校生&冠番組争奪戦 結果発表


本日はインパクト転校生選手権という名の生徒によるコスプレ大会を開催。企画名は違いましたが、めーなの桃山あすかに続く新キャラを発掘しようという事で意気込む生徒たちでしたが結果は・・・w そして後半戦は冠番組争奪戦の結果発表。得票数10位以内に入って冠番組をゲットする生徒は?

という事で20年9月7日深夜(日付変わって8日)放送の第525回「青春高校3年C組」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀、三四郎(小宮浩信、相田周二)

【ゲスト】

【ナレーター】日高のり子、村田太志

インパクト転校生選手権

「青春高校に新入生がやってきた!インパクト転校生選手権」

要するに転校生という設定を使ったコスプレ大会なわけですが、一応建前上、転校生がホントにやってくるという体でw

でも、リモート画面に目をやると、スタンバイの時点から画面から消えて登場に備えている生徒多数という状況で先生たちも分かっていて設定に付き合うというw

とはいえ、めーなの生み出した桃山あすかがプチブレイクしているという事もあるので。

ただ、それを言っちゃうと完全に生徒のコスプレ企画でいいというジレンマも抱えていますが、

初っ端に挑むのは川谷ちゃん。

「No.1 女子高校生ギャル嬢王 上 ageha(あげあげは)」

見た目は完全なギャル強めのキャバ嬢。当然、胸の谷間も強調。

挨拶で名刺を出したり、背景に詰まれた大量シャンパンだったり。転校理由は席替えの席が気に入らなくてチェンジしたかったからだそう。

肩書は六本木No.1だそうで、1日で稼いだ最高額は誕生日月で3億。

誕生日月にはスペシャルドリンクの「ピンクのシュワシュワ(=ピンドン?)」が用意されていてオロナミンCサイズの瓶で35万円w

そして、お店には秋元康先生が来店しているとかw

秋元先生と共に飲みコールを作ったようで、

カメラから見えない位置に母と黒服(父)が待機する中、

「3・3・2・2・1・1!夏には気付いてくれるかな。夏には気付いてくれるかな。すっす好きです。すっす好きです。」を披露w

『好きです』のコールバージョンw

そして、会話の端々にかわしぼ(かわいたおしぼり)を要求したり、業界用語がバンバン出てくるというw

これは指導者がすぐ近くにいるw

続いては兼行ちゃんが扮する、

「干し芋大好き!貧乏なんか気にしない 貧 乏子(びんぼうこ)」

ぼさぼさの髪に顔もスス汚れたビジュアルで手には干し芋というか焼き芋。

喋りは訛りかなり強めw

どこかの山奥出身で、今は豚小屋住まいだそう。

家族構成は弟が9人いる12人の大家族。

現在の職は靴磨きで転校理由は家族を支える為。でも稼ぎは1日100円w

続いてはおばちゃんの、

「心の声が漏れちゃいます♡ ドジっ子メルヘン★みはるちゃん (大原みはる)」

見た目は割と普通なメガネ女子。

普通に挨拶したかと思いきや、すぐに心の声がナレーションで入るという設定w

思い込みが激しいタイプのようで、惚れてる設定で巻き込み事故にあう小宮先生。

事前に録音したナレーション数パターンをタイミングで出していくという高度なw

お次は、

「2100年から来た双子 先崎ミル・先崎ミエ」

姉のミルを齋藤ちゃんが担当、妹のミエをめーなが担当。

青春高校の中でも高いビジュアルを誇る2人なのでこのユニットはアリw

頭のてっぺんから伸ばした長い髪を指でクルクルするのがトレードマークの2人。目元には♡マーク。

2100年の世界は移動手段が全てジェットコースターで人々は歩かないとミルちゃん。

でもミエちゃんはそれを真っ向から否定して、姉のミルちゃんを嘘つき呼ばわり。

そこからリモートで殴り合う姉妹ゲンカスタートw

途中から日村先生もケンカに巻き込まれてリモートで殴り殴られる謎の絡みw

そしてここからは惜しくも入学試験に落ちた(つまりボツになった)生徒を一挙に紹介。

  • ボールドウィン「海外からやって来た奇才 レディー・ボル」ペットボトルで髪を巻くガガ様
  • 別所「200年生きてます 太眉伯爵」見た目はワンナイの轟さん
  • 優子フェニックス「両さんに憧れる江戸っ子 浅津平吉」つながり眉毛に美肌
  • みゆぴ「お天気の妖精 はれあめ照子」美少女キャラで顔に雲マーク
  • まーがりん「超ハイテクロボット転校生 マガリちゃん」紙袋をかぶって顔を書いたキャラ
  • えのちん「私の後ろに立たないで 後ろ見え子」背中が見えているという貧乏っちゃま

ちなみにボールドウィンのアカウント名はボルヴィック。

この他にチャーリーの白塗りキャラ、エベ・レストもいたようですが、コチラもLINE LIVEの完全版行きという憂き目。

チャーリーが白塗りするとそれはそれでマズいような気もしますがw

スポンサーリンク

冠番組番組争奪戦 結果発表

「生徒が主役!冠番組争奪戦 結果発表」

2ndシングルに同封された投票券で決まる、生徒同士の対決。

これまでLINE LIVEやYouTubeで自由にアピールして来ましたがいよいよ決着。

さらに今回の投票ではバズーカチケットと呼ばれるギミックを採用していて、このバズーカチケットはランダムに封入されていて1枚で100票分の価値があるというゲームチェンジャー。

今回は得票数で10位以内に入ればオンエア決定というボーダーライン。

日村先生の見解では三宅Dの思い入れによっては全てオンエアされる可能性もあるという読みのようですがw

生徒に愛情を注ぎ過ぎて非情になりきれない三宅Dの良い所でもあり悪い所でもあるという。

ではいよいよ発表。

・第10位 川谷「ノリだけで世界一周!やっほーわーるど」

初海外でノリだけで旅が出来るかを試すこの企画ですが、目的地はテレ東任せ。ただし、このご時世なので海外ロケは基本NGというテレ東の現在の社内ルールに阻まれてちょっと企画は検討中だそう。

・第9位 みゆぴ「黒木Chaaaan!!!」

相田先生に何回「黒木ちゃーん!」と叫ばせられるかを挑戦する企画。お芝居設定から萌えゼリフで仕留めるという。

・第8位 齋藤「齋藤有紗の催眠術かかるまでご飯食べません」

どうしても催眠術のかかりが悪い齋藤ちゃんがこの企画に挑戦。追い込まれたらヤラセでかかりそうで怖いw

・第7位 兼行「凜はもう大人だもん!」

大人の女性になるべく苦手なことにチャレンジする番組。いかにもアイドルがやりそうなこの企画ですが、ワサビをそのまま食べたりと意外と体張り系。

・第6位 女鹿「女鹿の不時着」

まさかの選出で本人もびっくりw 自ら脚本・主演を務めるオリジナルドラマ制作ですがタイトルからはパクリがプンプン。相手役はムロツヨシさん、監督は園子温さんにオファーしたいというのが女鹿ちゃんの希望w ムロさんがダメなら東京03の角田さんでもいいようですが、そっちなら佐久間Pの顔も効きますし、飯塚さんが出ていたんだからオファーはイケるでしょうね。

・第5位 頓知気「頓知気さきなのグラビア僕らの時代」

グラビア愛溢れる頓知気ちゃんによるワンテーマで縛った僕らの時代企画。対談相手は週プレの編集長、カメラマン(細井幸次郎さん)、大原優乃さんの希望を出す頓知気ちゃん。さらに頓知気ちゃんが編集長となってアイドル部のグラビアをプロデュースしたいとか。撮れ高があらかじめ期待できそうな鉄板企画の予感。

・第4位 まーがりん「まーがりんのアカンかな?ヒッチハイク」

大阪の実家まで「アカンかな?」だけでヒッチハイクに挑戦。ただし、こちらも今のご時世を考えると要検討。車に同乗するというのはNGですよね。

・第3位 もっちー「もっちーの激辛コーディネート『何でも着ます!』」

有名モデルにコーディネートしてもらった衣装を着た状態で激辛料理を食べるという謎の番組。もっちーが好きな要素をドッキングしたそうですが、企画だけ聞くとヒルナンデスのコーデ企画と有吉ゼミの激辛企画を混ぜたようなw でも「なぜそれを一緒にした!?」という不思議なコラボはテレ東では無きにしも非ずw

・第2位 るちゃ「バカ舌るちゃのグランメゾン東京」

バカ舌が高級料理フルコースの食レポがしっかりできるかに挑戦。しかも一緒にセカオワのFukaseさんとやりたいというムチャな希望w

・第1位 めーな「日比野芽奈の100通りのフラレ方」

めーながフラれまくる番組。美少女がフラれる姿を延々と見るというハマる層にはハマりそうなマニアックな。

・第1位 桃山あすか「桃山あすかのあざと散歩」

あざとすぎる街ブラロケ番組。

・特別賞 柊斗「driving 2 night」

10月で青春高校の卒業が決まっている柊斗にはなむけの企画でしょうか。大好きなラッパーと夜の街を自家用車でドライブするという企画。R-指定さん、呂布カルマさんをゲストに希望する柊斗さん。ここにまーがりんを混ぜるという謎コラボもあり得ると日村先生w

企画進行中の予告では、コーヒーの香りを嗅ぐ兼行ちゃんだったり、まーがりんが謎のゲストと2ショットだったり。るちゃ、齋藤ちゃんの企画も収録済みのようですね。

次回予告では、小宮チームvs相田チームに分かれて自宅体育祭。

久しぶりに体張り企画になりそうですね。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク