What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

マツコの徘徊で発表した寿司の食べ方・理想の回転ずしネタ10皿とは?


20年9月10日深夜(日付変わって11日)放送のテレビ朝日系「夜の巷を徘徊する」ではマツコさんが考える「理想の回転ずしネタ10皿」を考える企画が行われましたが、そこで明らかになるマツコさんの寿司の食べ方。

スポンサーリンク

寿司ネタ10皿

回転ずしとなるととりあえず手始めに5皿ほどをまとめてチョイスするというマツコさんですが、

  • あじ
  • さんま
  • ぶり
  • いわし
  • はまち

マツコ「私好きなのよ。ぶり系が。とりあえずコレ。」「とにかくちょっと腹を満たせるもので好きなやつを取るのよ。」

駆けつけ3杯みたいなノリですが、続いては少し考えて、

  • あおさ汁

最近は変わり種の寿司ネタも増えていますが、

マツコ「絶対食べない!お子さんとかいらっしゃるんだったら食べるんだろうけど、全然興味が無い。全く興味が無い。」

アンチ変わり種寿司を貫くマツコさんは「中トロとか食ってないな・・・最近。最近もう脂っこいやつがもう・・・。自分から注文しないな。もうトロとか。」とつぶやきつつ「これは一個いっとくか・・・。」と手を伸ばしたのが、

  • 漬けまぐろ

続けて手にしたのが、

  • カツオのたたき

マツコ「これ別にシャリいらないんだけどね。」

さらに卵ラバーのマツコさんなので、

  • たまご

も欠かせない様子。

これでもう既に9皿を選択して、あとは残すところ1皿。

「私とろたく大好きだから。」と言いつつ巻き物の形でたくあんが入っているスタイルがお好みのようで、番組で用意された写真ではそうはなっていなかったのでチョイスせず。

ここまで光り物ではサバが選ばれていないようですが、

マツコ「サバ私あんまり好きじゃないんだよね。ちょっとパサパサしてない?他の物に比べて。パサパサまでいかないけど。」

そんな事を言ってると「芽ネギ」が目に入って、最後にチョイス。

  • 芽ネギ

マツコ「意外と光り物が好きなんですよ。こはだは取るかどうか迷ったんだけど、ちょっとお店によるけど。」

フィーリング的に美味しそうだと感じたらこはだも頼むというマツコさんですが、今回は気分じゃなかったのでスルー。

まとめると、

  1. あじ
  2. さんま
  3. ぶり
  4. いわし
  5. はまち
  6. あおさ汁
  7. 漬けまぐろ
  8. カツオのたたき
  9. たまご
  10. 芽ネギ

という10皿を選んだマツコさんでした。

人気寿司ネタトップ10は?

ちなみに番組では一般の人によるアンケートで選出された人気の寿司ネタトップ10も用意してありましたが、

  • 第1位 熟成まぐろ
  • 第2位 とろサーモン
  • 第3位 はまち
  • 第4位 いくら
  • 第5位 赤エビ
  • 第6位 あぶりチーズサーモン
  • 第7位 熟成中トロ
  • 第8位 ビントロ
  • 第9位 茶碗蒸し
  • 第10位 ぶり・えんがわ

この中でマツコさんが選んだ10皿に入ったのは「はまち」「ぶり」の2種類のみ。マツコの徘徊で発表した寿司の食べ方・理想の回転ずしネタ10皿とは?人気寿司ネタトップ10

このズレについて、

マツコ「全然入ってねーじゃねぇか!俺の取ったヤツ!どんだけ世の中とズレてんのよ!私!」

勢い余って“俺”と言っちゃうマツコさんw

マツコ「ちらし寿司の具は何がイイか?とかの方が良かったんじゃない?あとは太巻きの中に何入れるか?とかね。」

この「理想の○○企画」はこれで「理想ののり弁」「理想のピザトッピング」「理想の回転すしネタ10皿」と3つ完了。今度はマツコさんの提案通りにちらし寿司や太巻きの具などが行われるんでしょうか?

という事で20年9月10日深夜(11日)放送の、夜の巷を徘徊する マツコ理想の「回転すし10皿」については以上。

テレビ朝日系「夜の巷を徘徊する」に関する全記事はこちらのリンクから。

一覧:テレビ朝日系「夜の巷を徘徊する」のグルメ特集

 -

スポンサーリンク