What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

新庄剛志のダウンタウンなうNG無しトーク。現在の日本での住まい、ギャラ、家賃、車、整形


20年9月25日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」に新庄剛志が出演しNGナシで全てを暴露。プロ野球復帰に関する話題や、日本帰国後の仕事のギャラ、車、現在の日本での住まいや家賃、整形や離婚理由まで。

スポンサーリンク

プロ野球復帰

実はダウンタウンの松ちゃんとは昔よく遊んでいた仲という新庄剛志。

その話に話題が及ぶと「独身の頃ですから!」と大慌てでバリアを張る松ちゃんw

恐らく女性関係でかなり遊んでいたと思われますが、流石にその辺の突っ込んだ内容にまでは話がいかず、話題はプロ野球復帰宣言について。

20年12月7日に神宮球場で行われるトライアウトに参加予定だそうですが、それより以前に復帰に向けたトレーニングで手ごたえを感じていた新庄さんはある球団にオファーを出したものの、

「2日で断られました。」

との事。

ただ、そこで門前払いのような仕打ちを受けた事で心に火がついたとか。

「この球団見返してやろうみたいな気持ちにはなりました。」

ちなみに「ランナーがいない時はマジでやる気なかったですもん。」とはっきり言う程なので、プロ野球に復帰できたとしても観客がいないと燃えないタイプみたいですねw

トライアウトではプロをクビになったピッチャーたちが再起をかけて来ているパターンがあるので「大したピッチャー来ないんですよ。採られても2人ぐらい。だから僕とピッチャーぐらいじゃないですか?」と大きく出る新庄さんw

もし球団と契約できたとしても金額の高い低いは全く気にせず「1300万円でいいですよ。」との事。

「野球選手に野球を教えたいんですよ。プロ野球のレベルが低すぎて。今外野手の。コーチでは入りたくないから。コーチって位が低そうじゃん。何なら監督になって選手に教えたい。」

もしトライアウトに落ちたら・・・という話題に話が及びそうになると、

「その質問嫌い!無い!“もし”は無い!受かる!違う事考えてたら受からないから!受かるって!」

そこは見習いたいメンタルw

ギャラ交渉

復帰の理由はお金では無いと明言する新庄さんですが、

現役引退直後に長年資産管理を任せていた知人に数十億円も騙し取られたという経験の持ち主。

「5億までは怒りになるんですけど、5億超えると笑いになりますよ。笑」

なぜそうなるまで気付かなかったかというと「お金腐るほどあったから!調べる必要もない。めちゃくちゃあった!」からだそうw

そもそも資産管理自体を自分でしていなかったので、

「2年前かな?残高見に行ったんですよ。銀行に。780円しか無くて。銀行に。」

お金が無い事を自覚しないまま使いまくっていたので慌てて仕事をする事に。

「テレビにこっちからオファーを出して仕事をもらったみたいな感じで。」

その際にはギャラ交渉も自ら行ったようで、

「ギャラが最初70万円って言われたんですよ。いや俺の話題は70万どころじゃねーぞ!と。500くれって言ったんですよ。そしたら即『じゃあ450万円でどうですか?』って。そのお金で繋いだという。くびを。」新庄剛志のテレビ出演ギャラは450万円。ダウンタウンなう

拠点にしていたバリから8月に帰国して隔離のための待機をあけてからは既に日本で10本ほどの仕事をこなしたという新庄さん。

「7000万円ぐらい稼がせてもらいました。」新庄剛志は10本の仕事でギャラ総額7000万円。ダウンタウンなう

ちなみに坂上忍さんに数日前に話をした際には8000万円と言っていたそうですがw

コロコロ変わる新庄発言はいつもの事ですが、その辺の細かい差はどうでもいいようですね。

現金管理

30年来の付き合いだという事務所の社長さんによると、

新庄さんはクレジットカードもキャッシュカードも普段持ち歩かず、まとまったお金が必要になったら社長さんにお金を持ってくるように頼むスタイルだとか。

携帯電話・カード類・財布などをすぐに無くすそうなので管理は人任せにするのが新庄流。

それでも財布は一応持ち歩いているそうで、この日の所持金は77万円。新庄剛志は財布に77万円の現金。ダウンタウンなう

「昔、カードとかしか入れてなくて、薄かったんですよ。これがタクシー降りる時とかにポロっと何回も落として。で77万円を入れてポケットに入れます。中で開こうとするから落ちないんですよ。88万円だと股間が苦しくなるから。」

ポケットから財布が落ちないようにする為に厚みを作るために77万円を財布に入れているとw

そういう理由なのでもし10万円を使ったとしたら次の日にはマネージャーさんが10万円を補充してくれているそうw

と言いつつ二つ折りの財布をあっさりと坂上忍さんに手渡す新庄さん。

JOGGOというロゴがついた赤い財布にはカード類。JOGGOは手ごろなオーダーメイドの財布を販売しているようで、そんなに高価な財布ではないような印象ですね。コチラが公式HP

バリの高速道路で使用するカードのようですね。その他はクレジットカードも。新庄剛志のクレジットカード。ダウンタウンなう

カードは持ち歩かない主義と言っていましたが、入っている事を忘れていただけの模様w

その他は現金77万円のみで、

「領収書ってとる必要ある?例えば1億円稼いだとします。俺ね頭の中では5000万円日本にあげりゃいいって思ってるから。(税金)対策とか別に考えてない。知らなくていいんですって。僕は。」

スポンサーリンク

全盛期に車は16台

という事は帰国して7000万円ほど稼いでいるのでザックリと3000万円は手元に入る計算の上で、

「2500万円ぐらいの車買おうかなって。」新庄剛志は日本で2500万円の車を購入予定。ダウンタウンなう

ちなみにバリで乗っていたのはホンダアコードの中古車に自らステッカーを貼ってカスタムしたもの。新庄剛志の車。バリでは中古車のホンダアコードにステッカーチューン。ダウンタウンなう

カラーはマットブラックに変更した上で赤いラインをオリジナルでカスタマイズ。アップにするとかなり粗い仕上がりw新庄剛志の車。ステッカーは割と雑。ダウンタウンなう

新庄剛志の車。ホンダのロゴ周りもかなり雑。ダウンタウンなう

全盛期に所有していた車の数を聞かれると、

「16台ぐらい。」

事務所社長の証言では、10台~18台まで発言に幅があるそうですがw

「10台も15台も一緒やろ!もう。笑。あの時は車の業者さんが、乗ってくださいと。宣伝してくださいっていうので貰えてたから。」

こちらはランボルギーニからもらったという車。21歳当時の写真ですね。新庄剛志の車。21歳で乗っていたランボルギーニは貰い物。ダウンタウンなう

家賃は35万円?

バリで最近の拠点にしていたのは家賃3万円・6畳ワンルーム。

「プロ野球選手になりたいって決めてから僕ね、自分で追い込むのが好きで、ちっちゃい所に暮らして、ジムが2分で着くんですよ。」

日本に帰って来てからは1か月間を池袋で過ごしていたそうですが。

屋上に練習設備がある3階建ての1軒家が今の拠点。新庄剛志の現在の住まい。池袋の3階建て一軒家の家賃は35万。ダウンタウンなう

「借りてます。35万円で。」

家賃もすぐに言っちゃうw

バリの家は全て引き払う予定で、トライアウトの結果云々は全て関係なく、これからは日本で生活するみたいですね。

整形をする理由

新庄さんといえば整形についてもあっけらかんと喋る事でも有名ですが、

「自分の目がめっちゃコンプレックスあって。歩いてました。整形クリニックある。おっ今いくらある?100万円ある。行ってみよう!って。先生!整形してください。先生にお任せします。」

既に受けている整形手術は、目を切って大きくするものや、鼻にヒアルロン酸を入れたり。

唇の色味が悪かったので、オレンジのタトゥーを入れて血色よく見せる事もやっているそう。新庄剛志の整形車。唇にオレンジタトゥー。ダウンタウンなう

「5日ぐらいしたらかさぶたが取れてピンクっぽい唇に。」

さらに9月17日には(収録日は9月8日)大きな整形手術にも挑戦する予定。

全身麻酔で顎のラインを切開して頬を引っ張り上げ、鼻筋にも糸を入れて、

「鼻筋をトム・クルーズぐらいにして。でえくぼ作って。」

整形をする理由については、

「カッコよくなりたいとかじゃないんですよ。やって話題を作りたいんですよね。やる事にただ楽しんでるだけ。ただ痛いらしいんですよ。終わった後に。

芸能人の整形

「芸能人って整形してるって言っていい時代だと思うのよ。」

こう切り出した新庄さんですが、

この日のゲストだった夏菜さんは、

夏菜「注射とかはあります。もちろん。ありますよ。ボトックスとかは普通にありますよ。」

プチ整形と呼ばれる範囲であれば誰でもやっていると言いたげなニュアンス。

歯をインプラントに変えたりも厳密に言えば整形ですが、これはやっている芸能人は多くいますしね。それに歯があからさまに変われば隠す事も出来ませんし。

「例えば150万円で顔がめっちゃ男前になるとしたら、浜田さん整形しません?意外と松本さんはしたいタイプでしょ?松本さんと浜田さんがやる事によってコンビがイケメンになってそれを真似すると思いません?若手のお笑いが。」

「あと何年ですか?生きるの。顔も何でも楽しんだらいい。」

スポンサーリンク

離婚理由と現在の女性は?

2000年にモデルの大河内志保さんと結婚した新庄さんは当時28歳。

そしてその7年後には離婚。

その離婚理由というのが、

「あるCMでバリにロケ行ったんですよ。バリの空をビーチで大の字になって見てて星がめちゃめちゃ綺麗で。俺ここに住みたいって。よし住もう!って思って、部屋に帰ってメールで『ごめん、バリに住みたい。離婚しよう』って。」

「結婚する前から、僕ちょっと変わってるじゃないですか?やる事なす事奥さんはビックリしなかったのよ。もう。『え?どういうこと?』って来た『そういう事。』で終わった。」

「のんでくれる。いい奥さんだった。」

理解してくれる人だったというわけですね。

そして今やすっかり独身生活をおう歌している新庄さんは、

「フリーでもう毎日。」

日本に帰国して2週間の自宅隔離期間を経て、この収録日まで10日ほど経っているわけですが、

「明けた瞬間にすぐにデリヘル呼んで。」

そんな終わり方w

という事で以上、「ダウンタウンなう」に出演した新庄剛志のぶっちゃけ話についてでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク