What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

ココリコ遠藤章造の自宅は玄関に300万円?新築3階建て3LDKの中身は?


20年10月1日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」の芸能人の自宅大公開スペシャルではココリコ遠藤章造さんの自宅が紹介されていましたが、新築3階建て3LDKの中身とは?

スポンサーリンク

全体間取り&1階

3階建て3LDKで床面積は240㎡というココリ遠藤さんの自宅の間取りはこんな感じ。ココリコ遠藤章造の自宅 新築3階建て3LDKの間取り

2018年に新築で建てたという自宅のこだわりポイントは玄関アプローチと玄関。

黒の門扉を入ると石畳のアプローチ。ココリコ遠藤章造の自宅 門扉を入ると石畳の玄関アプローチ

アプローチを抜けると玄関に到着。ココリコ遠藤章造の自宅 玄関ドア

「ちょっと玄関は広めに作りました。」ココリコ遠藤章造の自宅 広い玄関

玄関に貼られた壁はキレイな石材で出来ていて家の顔に。ココリコ遠藤章造の自宅 玄関の壁は300万円

「家を建てる時に(ダウンタウン)浜田さんに色々アドバイスを伺ってたんですけど、その時に浜田さんが『人に見られてる部分は見栄張ってでもハッタリかましていけ!金かけろ!』と。」

そんな浜田さんのアドバイスに従って外壁の石と玄関の石にかかった費用は全て足して300万円ほどだそう。

裏庭に通じるエリアには大好きなゴルフの為にパターとアプローチが出来る練習エリアを設置。ココリコ遠藤章造の自宅 裏庭のゴルフ練習場

こだわりは人工芝の”目”の向き。

順目と逆目で芝目の向きを変えて両方で練習できるように工夫しているようですね。

2階リビング

2階は吹き抜けになっているリビングがメイン。ココリコ遠藤章造の自宅 2階20帖リビングの吹き抜け

20帖のリビングはシンプルを心がけていて、あまりモノを置かないようにしているとか。ココリコ遠藤章造の自宅 2階20帖リビングのソファとテレビ

大きなソファはROLF BENZ(ロルフ ベンツ)の物で金額は100万円オーバー。ココリコ遠藤章造の自宅 ソファはロルフベンツ

リビングを抜けたバルコニーには1万2千円のハンモック。

広いスペースを確保しているので子供2人と一緒にビニールプールで遊ぶ事も。

リビング横には子供の遊びスペース。ココリコ遠藤章造の同居の子供2人 空楽くん&歌楽くん

長男の空楽(そら)くんと次男の歌楽(うた)くん。ココリコ遠藤章造の同居の子供2人 長男空楽くん&次男歌楽くん

笑ってはいけないで登場したダウンタウンのフィギュアも子供のおもちゃに。ココリコ遠藤章造の自宅 笑ってはいけないのダウンタウンフィギュア 浜ちゃん

コチラは空楽くんとダウンタウン松ちゃんフィギュア。「これ番組でいただいたんですよ。ガキで。」ココリコ遠藤章造の長男空楽くんとダウンタウン松ちゃんフィギュア

3階については省略されてようで放送にはのらず。

という事で以上、「ダウンタウンDXDX  スターの豪邸大公開」に登場したココリコ遠藤章造さんの自宅についてでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク