What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

【2020年版】笑点の座布団の重さ・値段・ストックの数は?


20年10月04日放送の日本テレビ「スクール革命!」では日本テレビが誇る長寿番組『笑点』の座布団の重さ・値段・ストックの数などを大公開。実際に計測してみるとその答えは?

スポンサーリンク

笑点の座布団

笑点の座布団が普段保管されているのはこんな形の木箱。笑点の座布団が保管されている木箱

普段はこんな具合に保管箱にぎっしり詰まっているんですね。笑点の座布団が保管されている木箱の中身

番組の情報によると笑点の座布団の値段は職人さんによる特注品で1枚約6万円という高級品。笑点の座布団の値段は1枚約6万円

座布団1枚の重さは約2kgで、座布団運びを長年にわたって務めている山田さんは複数枚持って行った際にこれまで何度もぎっくり腰を経験しているとの事。笑点の座布団の重さは1枚約2kg

ストック分を全て並べてみると全部で60枚。なかなか壮観な光景ですよね。笑点の座布団を全て出した所 総数は60枚

6人のメンバーが最高枚数の10枚を獲得したケースに対応できるように考え得る最大数である60枚がストックされているとの事。

ちなみにほぼ空っぽになった箱の内部を見てみると鮮やかな緑色。笑点の座布団が保管されている木箱の中は緑色

以上、番組で公開された笑点の座布団の重さ・値段・ストックの数についてでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク