What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

新企画「唯我独尊ゲーム」そのルールは面白い…?「チコちゃんに叱られる!」


20年10月16日放送のNHK「チコちゃんに叱られる!」では突然として始まったゲームコーナー「唯我独尊ゲーム」が新登場。連想ゲームの逆で前の人が言った言葉と全く関係ないワードをつないでいくというルールですが、まあ正直つまらない展開しかないというw

※同放送回のその他の疑問は別記事でフォロー。

スポンサーリンク

出演者

【メインMC】チコちゃん(声:木村祐一)

【アシスタント】塚原愛(NHKアナウンサー)

【ナレーション】森田美由紀(NHKアナウンサー)

【レギュラー】ナインティナイン 岡村隆史

【ゲスト】大竹まこと、須田亜香里

【VTR】椿鬼奴、佐々木健介、豊原謙二郎(NHKアナウンサー)

唯我独尊ゲーム

チコちゃんの3問目の疑問だと笑うチコちゃんから始まるいつものパターンが恒例ですが、

チコちゃん「突然ですがココでゲームをしたいと思います!」

突如始まったのは、

「私は流されない 唯我独尊ゲーム」新企画「唯我独尊ゲーム」そのルールは面白い…?「チコちゃんに叱られる!」

今日から新企画スタートとの事ですが、

唯我独尊ゲームのルールは、

ある言葉から連想されるワードを次々とつなげていく連想ゲームに対して、この唯我独尊ゲームではその反対で「連想しない言葉」をつなげていくというもの。

前の人が言った言葉と全く関係のない言葉をつなげていけばOKと。新企画「唯我独尊ゲーム」のルール「チコちゃんに叱られる!」

まずは練習ラウンドという事で

「唯我独尊ゲーム!イェーイ!」のかけ声でスタート。

手拍子をしながら、

チコは「チコチコチコ チャーハンはふすま。」

岡村「チコチコチコ ふすまはメガネ。」

須田亜香里「チコチコチコ メガネは重い。」

重いメガネもあるので本来は失敗ですが、ここはオマケで続く。

大竹まこと「チコチコチコ 重いは時計。」

これも重い時計はあるのでダメですが、ここもオマケで継続。

チコちゃん「チコチコチコ 時計はリンゴ。」

apple watchがあるのでダメそうですが、ここも継続。

岡村「チコチコチコ リンゴは自転車。」

須田亜香里「チコチコチコ 自転車は持ち上げる。」

チコちゃん「ボーっと生きてんじゃねーよ!」

思いっきり連想しちゃったのでココでようやくアウト判定。

それでは改めて本番スタート。

チコちゃん「チコチコチコ 白髪は遠い。」

岡村「チコチコチコ 遠いは車。」

チコちゃん「ボーっと生きてんじゃねーよ!」

すぐにアウトw

改めて須田亜香里さんから再スタート。

須田亜香里「チコチコチコ 遠いはラーメン。」

大竹まこと「チコチコチコ ラーメンは海岸。」

海の家で食べるラーメンもありそうですがココはスルー。

チコちゃん「チコチコチコ 海岸はお味噌。」

岡村「チコチコチコ お味噌は写真。」

須田亜香里「チコチコチコ 写真は足の爪。」

そんな感じでかなり長く続いた所で、

岡村「チコチコチコ カツラはベルト。」

でやっとストップ。

どちらも身に付けるものなのでアウト判定。

岡村「今半分以上の人はスルーしたよ~!」

是非やってみてくださいというまとめで終了。

正直この唯我独尊ゲームって面白く無さそうですが・・・w

※同放送回のその他の疑問はコチラ

NHK「チコちゃんに叱られる!」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:NHK「チコちゃんに叱られる!」

 - エンタメ

スポンサーリンク