What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

豊原アナ実況「何かと闘う猫 3番勝負」特集「チコちゃんに叱られる!」


20年10月16日放送のNHK「チコちゃんに叱られる!」の休憩中(働き方改革のコーナー)では、豊原謙二郎アナ実況による「何かと闘う○○」第2弾。今回は眠れる獅子が目覚めてしまった「闘う猫3番勝負」。紹介されたのは3つのYouTube動画ですが猫たちの闘いの記録。

※同放送回のその他の疑問は別記事でフォロー。

スポンサーリンク

出演者

【メインMC】チコちゃん(声:木村祐一)

【アシスタント】塚原愛(NHKアナウンサー)

【ナレーション】森田美由紀(NHKアナウンサー)

【レギュラー】ナインティナイン 岡村隆史

【ゲスト】大竹まこと、須田亜香里

【VTR】椿鬼奴、佐々木健介、豊原謙二郎(NHKアナウンサー)

休憩中(働き方改革のコーナー)

闘う猫3番勝負

今回の「目指せ寝正月!働き方改革のコーナー」ですが、

以前放送した「闘うちびっこ」に続く第2弾として「闘う猫3番勝負」企画。

第1戦は、

豆大福(2か月) vs 全自動ロボット掃除機

YouTube動画。

追い詰められたかと思いきや、ルンバに乗っちゃう豆大福の見事な勝利。

第2戦は、

縞子(約8か月) vs 網戸

網戸に挟まってギブアップなので縞子の完敗。

第3戦は、

まる(12歳) vs 段ボール

段ボールの穴から出たり入ったり。でもお腹がつっかえて段ボールの深淵に吸い込まれた所で敗北。

消えたまるを心配そうに見に来るセコンド状態w

という事で今回は猫チームの1勝2敗。

コーナー終わりにはミニコーナーのにらめっこ。

おさげ髪に真ん丸メガネ姿でラブレターを渡すチコちゃん。

※同放送回の疑問はコチラ

NHK「チコちゃんに叱られる!」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:NHK「チコちゃんに叱られる!」

 - エンタメ

スポンサーリンク