What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第528回「青春高校3年C組」フワちゃん登場&アイドル部TIF出演密着映像


本日はゲスト講師にフワちゃんを迎えてハイテンション動画・フワちゃんに悩み相談・リップシンクの3本でお送りする前半戦とアイドル部が先日出演したTIFの密着映像の後半戦の2本立て。

という事で20年10月19日深夜(日付変わって20日)放送の第529回「青春高校3年C組」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀、三四郎(小宮浩信、相田周二)

【ゲスト】フワちゃん

【ナレーター】日高のり子、村田太志

ハジけろ!フワちゃん先生

「青春の思い出を作ろう ハジけろ!フワちゃん先生」

ゲスト講師にフワちゃん迎えて、

  • 生徒のハイテンション動画
  • フワちゃんのガチ悩み相談
  • フワちゃんとリップシンク

の3つの授業。

【生徒のハイテンション動画】

まずは生徒たちが自撮りで撮影・編集までを行ったハイテンション動画からチェック。

フワちゃん動画をチェックしたという出口くんは「デグちゃん」に扮して体を張る動画を制作。

何かあったらすぐに川に飛び込むというw

続いてはチャーリー。

告白LINEに成功して、突然衣装をチェンジして踊り出すというインドのボリウッド的なノリの動画。

お次の藤原くんは懐かしの運動会の定番曲『クシコス・ポスト』に乗ってテストの結果で乱舞するという素人ノリ全開動画w

ただ、部屋の壁が薄い物件に住んでいる藤原くんなので、イマイチ声が出ていないという。

続いてはわくっしーですが、久しぶりに地上波版の本編にのったと思いきや、谷間を見せて露出多め。

ロックな歌を歌うわくっしーですが、ちょくちょくお風呂のシーンが差し込まれたり。

続いてはめーな作品。

中途半端なテンションでフワちゃんを雑コピー。ビジュアルが良いのは確かですがw

そして、お次の齋藤ちゃんに至ってはタイトルから「雑にフワちゃん」。

庭で化石堀りをすると恐竜の人形が出てきてそのままエンディングという問題作w

お父さん撮影で、ロケ地はおばあちゃんの家の畑だったそうですが。

さて、ここでおばちゃんの登場。

青春高校の缶バッジを開封して「推しが来た」ことであとはひたすら興奮しながら各地を走り回るという、ロケに力を入れた作品。

続いてのきめしゅんも「推しが来た」作品。徐々にテンションが上がっていって終始オネエのリアクション。

ハイテンション動画はここまで。

【フワちゃんのガチ悩み相談】

きめしゅんのお悩みは「褒められ慣れていないので褒められた時のリアクションの仕方が分からない」というものですが、

フワちゃんからは喜びパターンを予め決めておくと良いというアドバイス。

とりあえず困ったら「アンミカさんのホームパーティー」を出しておけばいいと。

これに倣ってきめしゅんは「メガネあげるね」「ハンガーあげるね」と色々モノをあげるキャラに。

お次は本多くんの「陰キャが定着しているのではっちゃけられない」というお悩み。

これに対してフワちゃんからは、恥ずかしい感情があると弾けられないので、いっその事「別の何かになりきって慣れる」のが大事との事。例えばふなっしー的な。

試しにふなっしーノリでテンション全開になっている本多くんですが、リモートの女子たちからの評判はイマイチw

そのままリモートを切って全力逃亡でオチという。

ついでに他の生徒にも無理やりはっちゃけさせるというムチャ振りモードに突入しますが、餌食になるのはリキ。

困ったらリモートを切るという禁じ手がここでも炸裂w

お次のわくっしーは「自分の意見を主張し過ぎるばかりに人と衝突してしまうので、どんどん内気になってコミュ障になってしまう」というお悩み。

フワちゃんとしてはコミュニケーションで人を傷つける事なんてそうあるものじゃないので恐れる必要はないという点と、辛辣に噛みつくときはあくまで目上の人を対象にすべきで、後輩や立場が弱い人に噛みついたらそれは面白くないというアドバイス。

良いアドバイス連発w

番組の収録などでもイジられキャラの人をわざわざ用意して是非イジってくださいと発注される事があるようですが、それを言われるがままにイジってもタダの悪者になるだけなのでそれは絶対にやってはいけないとフワちゃん。

ということはつまり日村先生に対してであればどんなに噛みついてもOKという事なので、

わくっしー「住所教えろよバーカ!」

小宮先生「特殊!」

どんな噛みつき方だよw

そう言うフワちゃんも加藤紗里さんに噛みついて怪我をした過去があるとの事で、そうやって失敗から学ぶことも大事ですね。

スポンサーリンク

【フワちゃんとリップシンク】

リップシンクについては聞いた事も無いというフワちゃんですが今回は無理やり挑戦。

最後はテンションの上がる一言を言うという大喜利付きなのはいつもの事ですが。

きめしゅんのお手本を見たあとはいよいよトーマスからスタート・・・のハズでしたが、何やら腰にブランケットを巻き付けてごそごそするトーマスw

「ズボン穿いてないんです。」と衝撃の一言w

なぜリモート収録でそんなチャレンジングな事を。

そのまま力士の化粧まわしのような状態でスタートw

でもずっと手で押さえているトーマスなので何も入って来ない。

ここでフワちゃんを挟んでみると、最後の一言は「アンミカさん家はマンションなのに二階建て!」

困ったらアンミカさん頼りはやっぱりその通り。

アンミカさん家が2階建ての超低層マンションのような感じになっていますが、本当は高層マンション内なのに部屋が1階と2階の2層に分かれているという意味だそうですが。

アイドル部TIF出演密着

9月某日にリモートで三宅Dに召集された青春高校の生徒たち。

TIFに関する発表では、ダンボと男子アイドル部の曲もメドレー形式で全曲発表する予定という嬉しいニュース。

ただし、パフォーマンスをするのはあくまで女子アイドル部。

3週間で全て振り入れをしてパフォーマンスする事に。

頓知気ちゃんは他の部活のメンバーにも納得してもらえるパフォーマンスに仕上げたいという決意を口にしますが、

一方で兼行ちゃんは、本家にパフォーマンスして欲しかったという残念な心境のようですね。

色んな思いが交錯しつつ、女子アイドル部の振り入れに協力する他の部活メンバーたち。

ダンボや男子アイドル部は当然ながら男性的な力強い振付も多く入ってくるので慣れていない女子アイドル部からしたら決して簡単ではないというのは本当の所。

さらに2020年のTIFはオンラインでの開催なので、表情のアップや細かな動きもカメラでしっかり撮られるのでパフォーマンスにスキがあると目立ってしまうという事情も。

ただ、本番1週間前という段階では他部活のメンバーも納得する仕上がりに。

2日前には他部活メンバーが見守る中で本番さながらの通しリハーサル。

他部活からは細かい表情などや振り付けのちょっとしたズレなどの厳しい指摘もありつつ、最後は女子アイドル部へのサプライズプレゼント。

応援の意がこもった手作りビーズブレスレット。第528回「青春高校3年C組」TIF2020のための手作りビーズブレスレット

今回のメドレーには入っていない軽音部のメンバーが中心となってブレスレット作り。以前はミサンガもありましたしね。

スポンサーリンク

TIF本番

そしていよいよTIF本番。

学校のチャイムが鳴る中、女子アイドル部メンバーは円陣。

そこから全8曲、20分間に渡るノンストップ青春高校メドレーのパフォーマンス。

弁解オセロの柊斗のラップ部分はまーがりんが担当。

最後は「ずっと会えなかった」でパフォーマンス終了。

出番終わりには別場所で見守っていた他部活メンバーと合流して総括。

ちなみにTIFのパフォーマンスが改めて観られるTIFありがとうLIVEが10月25日に開催予定となっていますね。

次回予告は心理テスト企画。

テレ東+心理といえばこの人という亜門虹彦先生が久しぶりに登場。

さらに私の冠番組発表会延長戦も放送。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク