What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

ホンマでっか 美容整形ハイフをオカリナ&りんたろー&磯野貴理子が体験!その効果は?


20年11月25日放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」では令和の最新美容整形特集を行っていましたが、その中でオカリナさん、りんたろーさん、磯野貴理子さんが最新美容整形「ハイフ(HIFU)」を実体験。その効果とは一体どれほどだったんでしょうか?

スポンサーリンク

オカリナのケース

そもそもハイフは英語でHIFUと書き、High Intensity Focused Ultrasoundの頭文字をとったもので、

超音波の熱を使って皮膚の下の組織を引き締めてリフトアップをするという最新美容整形法の一種。

メスを入れず切らない整形、ダウンタイムが少ない、即効性があるという点が評価されて人気。ホンマでっか 切らない整形ハイフの3つのメリット

という事で、まずクリニックに体験にやってきたのはオカリナさん。年齢は36歳。

肌がきれいな人に憧れていると言う本人の希望は「肌がキレイになるなら何でもいいかな。」だそう。

お世話になるのはドクター本人もハイフ歴6年という番組ではお馴染の上原恵理先生の美容クリニック。

「THE SKIN CLINIC 神楽坂」

今回使用するハイフの機器は痛みが少なく施術時間が短い最新型「ULTRAcel Q+」

YouTube動画。

まずは施術前にどのあたりの肌を引き締めるのか、ハイフを当てる肌マーキング。ホンマでっか オカリナのハイフ体験 施術前の肌マーキング

肌に薄っすらとペンでパターンが描かれていますよね。

とにかく顔をキュッと引き締めたいという事でビフォー画像がコチラ。ホンマでっか オカリナのハイフ体験 施術前のビフォー画像

アゴを引いているので普段テレビで観るよりたるみが目立っていますが。

コチラがハイフ施術中。ホンマでっか オカリナのハイフ体験 施術中の様子

施術中の痛みは「全然何も感じないですけど?笑」と本人談。少し覚悟していたのが拍子抜けみたいですね。

フェイスローラーのようなものをただコロコロしているのと変わらない感覚だそう。

※痛みに関しては個人差が大きいようなので全ての人に当てはまるわけではありません。

元々、顔に脂肪がついていないタイプの人は痛みがあったりするそうですが。

最新機器は痛みが少なく、施術時間も昔の30分から今は15分ぐらいと半分に短縮されているそう。

そうこうしているうちに15分が立ってハイフ終了。

施術直後のビフォーアフター画像はコチラ。ホンマでっか オカリナのハイフ体験とその効果 ビフォーアフター画像

アゴを引いていないだけのようにも見えますがどうなんでしょうか。

写真の撮り方では?とツッコまれると「いや。マジで変わったんすよ!」とオカリナさんがその効果を実感している様子。

上原先生が顎のラインを指で指していますが、横顔のフェイスラインがくっきりしているようですね。ホンマでっか オカリナのハイフ体験とその効果 フェイスラインがはっきりと?

スポンサーリンク

磯野貴理子のケース

続いてクリニックにやって来たのは磯野貴理子さん。年齢は56歳。

既に知り合いが何人かハイフ施術済みでその話を聞いていたそう。ただ「痛い」という話を聞いていたので気にしていたとか。

コチラは施術中に「イタタタタ!痛い!先生!」とかなり痛みがある様子。ホンマでっか 磯野貴理子のハイフ体験 施術中の痛み

「ちょっと待って!何今!?なんでこんなに痛いの!?最後の痛かった!」

神経の近くに照射する場合は特に痛みを感じやすいとか。無痛だったオカリナさんとは対照的。

痛みに耐えられなくなってしまったので少しパワーを弱めてハイフを続行する事に。

パワーを弱めると「今は大丈夫。全然大丈夫。」と平気そう。

施術後、鏡で自身の顔をチェックすると「あれ!?顔がちっちゃくなってる気がする!」という感想。

やや光の当たり方の違いが気になりますが、深いシワが和らいだような印象。ホンマでっか 磯野貴理子のハイフ体験とその効果 ビフォーアフター画像

りんたろーのケース

3人目は目の下のクマが気になっているというりんたろーさん。

コチラが施術中。ホンマでっか EXITりんたろーの最新美容整形ハイフ体験 施術中の笑気麻酔

鼻に入っているチューブは笑気麻酔。痛みが怖いという場合は本人の希望で導入できるようですね。

それでも施術中は痛みを感じていたとか。

ハイフが終わって鏡でチェックすると「すご~い!目の下!エグイっすねコレ。」とオネエ口調で驚き。ホンマでっか EXITりんたろーの最新美容整形ハイフ体験 施術後の感想

ビフォーアフター画像だと正直違いが分からないような・・・。ホンマでっか EXITりんたろーのハイフ体験とその効果 ビフォーアフター画像

アップにすると目の下のシワが深くなっているような。ホンマでっか EXITりんたろーのハイフ体験とその効果 目の下のクマ

ただ、本人的には肌のトーンも上がったと感じているようで、これはハイフを受けた後に患者さんがよく口にする感想だとか。

総括

ハイフでは施術直後よりも時間が経った頃の方がより引き締まって来るとのことで、

スタジオ収録はハイフを受けてから大体1週間後という磯野貴理子さんは、いつもメイクを担当している方から、

「今日が一番(フェイスラインの)たるみが無い。」と言われたとか。

ハイフ直後は腫れるような感じが出てしまうモノなので、その腫れが落ち着いてダウンタイムを抜けるとより効果がハッキリ目に見えるようになるとか。

目安としてはハイフ後1か月後ぐらいがベストコンディションと上原先生。

ですから、上記のお三人のビフォーアフター画像ではまだ効果がはっきりして来る前という事ですね。

つまり、これから徐々に変化が出てくるという意味ですが、どうなっていくんでしょうか?

気になる所ですが以上「ホンマでっか!?TV」からハイフ体験をしたオカリナさん、りんたろーさん、磯野貴理子さんの効果についてでした。

 - 生活

スポンサーリンク