What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

櫻井・有吉THE夜会 常盤貴子&木南晴夏のパン爆食い巡り(パン部ツアー)で紹介されたパン屋は?


20年11月26日放送のTBS系「櫻井・有吉THE夜会」では常盤貴子さんと木南晴夏さんの仲良しコンビがパン爆食い巡りへ。芸能界随一のパン好きで“パン部”も発足させてしまうほどの木南晴夏さんに連れられて2人が堪能したパンと紹介されたパン屋は?

スポンサーリンク

1パン目:プルコギエッグ

パン部部長の木南晴夏さんに対してこの日は一日体験入部という形の常盤貴子さん。

まずは、韓国で学生に流行っている朝ごはん、タピオカの次にブームになると言われているパンだとか。

2人が向かったのはコリアンタウン新大久保。

車中で朝ごはんの話になると「パン食べて来ちゃった!ははは~!」と常盤貴子さんw櫻井・有吉THE夜会 常盤貴子&木南晴夏のパン爆食い巡り(パン部ツアー) 車中の様子

ドラマなどで地方ロケが長期で入るとオーブントースターを持参する程のパンマニアだという常盤貴子さん。

他にパン部入部希望者では女優の鈴木保奈美さんも可能性アリとの事ですが、

そうこうしているうちに1軒目に到着。それが、

新大久保「ハッピーエッグ」櫻井・有吉THE夜会 常盤貴子&木南晴夏のパン爆食い巡り(パン部ツアー) ハッピーエッグ

2020年オープンのタマゴサンド専門店。

人気No1メニューは、

プルコギエッグ 500円櫻井・有吉THE夜会 常盤貴子&木南晴夏のパン爆食い巡り(パン部ツアー) プルコギエッグ

中身はタマゴとチーズに挟まれたプルコギ。櫻井・有吉THE夜会 常盤貴子&木南晴夏のパン爆食い巡り(パン部ツアー) プルコギエッグ中身

香りを堪能した後は味わうわけですが、パン部では基本的に「美味しい!」しか出ないのが恒例w

あっという間に完食して次へ。

2パン目:プリンぱん

普段から仕事現場までよく車通勤をしているという常盤貴子さんが続いてドライバーに。

ただ運転は好きではなく、ただ一人になれるから好きだとか。

2軒目はお店のインスタグラムに「とんでもないサンドイッチ・パン」がアップされているものの、実際にそのメニューはお店に無いという謎のパン屋さんだとか。櫻井・有吉THE夜会 常盤貴子&木南晴夏のパン爆食い巡り(パン部ツアー) コーヒー&トーストのインスタ写真

謎が多すぎて木南晴夏部長をもってしても一人で行く勇気が無かったという事で今回は番組の力を借りて訪問する事に。

三軒茶屋「コーヒー&トースト」櫻井・有吉THE夜会 常盤貴子&木南晴夏のパン爆食い巡り(パン部ツアー) コーヒー&トースト

毎朝10時の開店前から行列するほどの人気店。

コチラのパンとコーヒーのお店ではまかないがパンになるのが恒例だそうですが、パンばかりだと飽きて来てしまうので色んな工夫をしていたらどんどんエスカレートして来てしまったとか。

しかもメニューに無いといっても、インスタで気になるものがあれば材料さえ揃っていれば注文可能という説明。

スポンサーリンク

インパクトのあるパンが沢山あるので迷いに迷った挙句、2人が注文したのが、

プリンぱん 1200円櫻井・有吉THE夜会 常盤貴子&木南晴夏のパン爆食い巡り(パン部ツアー) プリンぱん

くりぬいた食パンに自家製のプリン液を流し込んでじっくり蒸したプリンパン。

プリンとパンの境目が美味しいと常盤貴子さん。

3パン目:まるごとカマンベーコンサンド

お店はそのままで3つ目のパンへ。櫻井・有吉THE夜会 常盤貴子&木南晴夏のパン爆食い巡り(パン部ツアー) まるごとカマンベーコンサンド

カマンベールチーズを丸ごとベーコンで包んでオーブンで5分間じっくり焼き上げて完成。

まるごとカマンベーコンサンド 1980円櫻井・有吉THE夜会 常盤貴子&木南晴夏のパン爆食い巡り(パン部ツアー)まるごとカマンベーコンサンド

チーズがドーン!と主張するかと思いきや、実はベーコンも同様のインパクトだとか。

添えられたバジルソースをかけると一気に味変。

「ピザになった!」と2人とも大喜び。櫻井・有吉THE夜会 常盤貴子&木南晴夏のパン爆食い巡り(パン部ツアー) バジルでピザに味変

実は変化球のメニューがかなり苦手という常盤貴子さんでしたが「すごく良かった!」と大絶賛。

4パン目:限定シュークリーム

3軒目は常盤貴子さんと木南晴夏さんで別行動をとって、それぞれがスタジオに持って行くという趣向。

部長木南晴夏さんがチョイスしたのは、

麻布十番「ポワンタージュ」櫻井・有吉THE夜会 常盤貴子&木南晴夏のパン爆食い巡り(パン部ツアー) ポワンタージュ

限定パンで1日48個(現在は120個)というレアなパン。

差し入れで初めて出会って感動してしまったという逸品。

デニッシュ生地のクリームパンで木南晴夏さん曰く「クリームパンを超えている。」

限定シュークリーム櫻井・有吉THE夜会 常盤貴子&木南晴夏のパン爆食い巡り(パン部ツアー) 限定シュークリーム

外はサクサクで中身はモチモチ。櫻井・有吉THE夜会 常盤貴子&木南晴夏のパン爆食い巡り(パン部ツアー) 限定シュークリーム中身

5パン目:玉ねぎパン

常盤貴子さんがやって来たのは、

通販専門店の、

川崎「ヴェリテ」櫻井・有吉THE夜会 常盤貴子&木南晴夏のパン爆食い巡り(パン部ツアー) ヴェリテ

マンションの一室で営業している通販専門のパン屋さんですが、予約さえあれば直接伺って購入できるとか。櫻井・有吉THE夜会 常盤貴子&木南晴夏のパン爆食い巡り(パン部ツアー) ヴェリテ店内

常盤貴子さんがチョイスしたのが、

玉ねぎパン櫻井・有吉THE夜会 常盤貴子&木南晴夏のパン爆食い巡り(パン部ツアー) 玉ねぎパン

中にはしっかり玉ねぎ。櫻井・有吉THE夜会 常盤貴子&木南晴夏のパン爆食い巡り(パン部ツアー) 玉ねぎパン中身

「毎日食べても飽きないからいっぱい食べたくなる。」と木南晴夏部長も太鼓判。

2つのパンを食べて勝敗を決める対決企画も行われていましたが、2対1で常盤貴子さんが選んだ玉ねぎパンが勝利。

この結果、パン部入部が正式に決定した常盤貴子さんでした。

というわけで櫻井・有吉THE夜会の常盤貴子&木南晴夏のパン巡りツアーで紹介されたパン屋さん&パンについてでした。

 -

スポンサーリンク