What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

マツコの知らない世界 お取り寄せおせち特集!マツコが毎年食べるおせちは「つきぢ田村」その理由は?


20年12月1日放送のTBS系「マツコの知らない世界」ではお取り寄せおせちを特集していましたが、番組冒頭でマツコさんが毎年頼んでいる定番おせちについて話題にする場面があったり。それは「つきぢ田村」のものだそうですが、その理由は意外なもので?

スポンサーリンク

つきぢ田村

マツコさんが毎年注文しているおせちは、

つきぢ田村「おせち三段重」マツコの知らない世界 お取り寄せおせち特集!マツコが毎年食べるおせちは「つきぢ田村」三段重

これを選ぶ理由は一段分を贅沢に使ったお煮しめのボリュームがしっかりしているからとマツコさん。マツコの知らない世界 お取り寄せおせち特集!マツコが毎年食べるおせちは「つきぢ田村」

「お煮しめの量がある程度しっかりないとね。デパートとかで買えるやつの中でそんなに一段お煮しめの所ってそんな無いのよ。でも田村さんは絶対そうだから。アレが助かるのよ。」

「ちょっと小腹空いたって時にお煮しめが一段ガッとあるとね。ありがたいのよ。」

出汁をじっくり効かせた濃い味のお煮しめは食べていて満足感がありそうですよね。

このお煮しめがしっかり作ってあるかどうかは良いおせちセットかどうかを見極める重要なポイントになるとの事。

ちなみにマツコさんは毎年2か所のおせちを頼むのが恒例で、つきぢ田村のおせちは1つ確定で、もう一つは気になるおせちを毎年変えて注文しているとの事。

3段重で頼んだ2箱を3日ほどで完食するほどにおせち好きで、三が日の食事はオールおせちで済ませるのが毎年のマツコさんだそう。

以上、マツコの知らない世界のお取り寄せおせち特集からマツコさんが毎年頼んでいる定番おせちについてでした。

 

 

 -

スポンサーリンク