What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

ホンマでっか 明石家さんまが2020年買って良かったベストバイ商品3つは?タオル、カズチー、ぬか漬け用?


20年12月16日放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」では明石家さんまさんが2020年に買って良かったベストバイ(BEST BUY)商品を3つ紹介。番組恒例企画で選ばれたおすすめはバスタオル、絶品おつまみカズチー、ぬか漬け用アイテム?

スポンサーリンク

第3位

第3位 育てるタオル feel バスタオル 5280円ホンマでっか 明石家さんまが2020年買って良かったベストバイ商品3つは?第3位 育てるタオル feel バスタオル

「洗えば洗う程、柔らかくなっていくっていうタオルなんですけども。どんどんどんどん柔らかくなんねん。」

ところが、一つ欠点があるそうで、

「洗うだけ柔らかくなるって聞くから、どんどん洗ってしまうの。笑。使ってもいないのに2回ぐらい洗っちゃうっていう。」

コチラのタオルは、水溶性の糸と綿糸を細かくより合わせて作られているので、洗うと水溶性の糸が溶けて空間が生まれる事で空気をより含むようになって柔らかくなるという仕掛け。

当然ながら水溶性の糸が全て溶け切ればそれ以上柔らかくなる事は無い訳ですが「育てる」という発想は面白いですよね。

第2位

第2位 カズチー (6袋セット) 2988円ホンマでっか 明石家さんまが2020年買って良かったベストバイ商品3つは?第2位 カズチー

「数の子とチーズの組み合わせ。今までになかったカズチー!今ずっと食べてます。」

燻製数の子とチーズを組み合わせた新感覚おつまみ。

「これ今流行ってるもんな?もう今売り切れ売り切れで。手に入らへんこれも。」

明石家さんまさんは高級スーパーで調達しているようですが。

「初めて味わう味。」

スポンサーリンク

ゲストの木村拓哉さんが試食してみると「うわっ!すげー!結構パンチある匂い!」とそのインパクトに面食らっている様子ですが、一口食べると「これ、おせちじゃないよね?笑」と思わず言っちゃうほどの数の子の存在感。

明石家さんま「子どもたちは数の子食べないからコレ食べさせたら。」

洋酒も日本酒も両方合わせやすいと高評価の木村拓哉さんですが、明石家さんまさんはワインと一緒に食べているそう。

さらにイマジネーションが溢れて来た様子の木村拓哉さんは細かく砕いて、オリーブオイルと共に細麺のパスタに和えるというアイディアも披露。

明石家さんま「なにビストロやっとんねん!アホ!何がやねんお前だけいつもカッコよく!何それ!?」

第1位

第1位 ぬか漬け用鉄なす 880円 & ぬかとっくり 小 2200円ホンマでっか 明石家さんまが2020年買って良かったベストバイ商品3つは?第1位 ぬか漬け用鉄なす&ぬかとっくり

「お前ら、ぬか漬けやってる?ぬか漬け色々あるけど、なすびは上手く漬けられる?難しいでしょ?」

鉄なすをぬかに入れると鉄分補給が出来るので、ナスが美味しく浸かるという商品。

「これ買った瞬間、ナスがとんでもなく美味しくなったの!これは事実なんです。」

そしてナスを漬けると水分が出るものですが、

「キッチンペーパーで水をとる人とか多いんですけども、これ(ぬかとっくり)さえあればもう大丈夫。水を吸ったぬかがこの穴から水を出してくれてキッチンペーパーとかいらない。」

ぬかに埋めておくと、開いた穴から余分な水分が吸収されてぬか床が快適に保たれるそう。

「手すべすべになって。マジで。びっくりするよな?もう笑うぐらいつるつるに。」

「ぬか漬けもう体がスゴイ調子良くなって。こんな事あれですけど、すっごい良い一本グソが。」

番外編

ついでにお酒のつまみとして「美味すぎて感動した!」とブラマヨ吉田さんがベストバイとしておすすめしたのが、

醤油屋の隠れ味 あけがらし 715円ホンマでっか 明石家さんまが2020年買って良かったベストバイ商品3つは?醤油屋の隠れ味 あけがらし

おすすめの食べ方はアボカドに乗せてオリーブオイルをちょいがけして食べる簡単レシピ。

木村拓哉「アボカドに乗せて美味しいという事は海鮮と絶対合う。だからいかそうめんとか。海鮮丼にしょう油の代わりにこれを乗っけて、わさびすって一緒に食べたら美味しいかも。」

明石家さんま「おむすびの中に入れても。」

木村拓哉「あっおむすび美味しいっすね!」

明石家さんま「でしょ!?」

盛り上がる2人w

というわけで、以上「ホンマでっか!?TV」で紹介された明石家さんまさんが2020年に買って良かったベストバイ(BEST BUY)商品ランキングトップ3でした。

 - エンタメ

スポンサーリンク