What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

今夜くらべてみました ぼる塾田辺が選ぶスイーツランキングベスト7+番外編 No.1神スイーツは?


20年12月23日放送の日テレ系「今夜くらべてみましたクリスマス超豪華3時間SP」では芸能界最強スイーツ女子ぼる塾・田辺さんが選ぶ「2020年神7スイーツ」と題して2020年スイーツランキングベスト7を発表。そのラインナップとNo.1最強スイーツに選ばれたのは?また番外編としてSHELLYさん&指原莉乃さんが選ぶ最強スイーツもご紹介。

スポンサーリンク

神7スイーツ

ちなみに田辺さんのスイーツリサーチは「足で稼ぐ」のが基本で、

ネット情報などは一切無視してとにかく連日のようにコンビニやデパートを丁寧に見て回って気になったものがあったらトライしてみるというスタイルだそう。

世の中にあるスイーツをすべて制覇するのが夢と語る田辺さんですが、

この5年間で食べたスイーツの合計は700種類以上、そして2020年に食べたスイーツは合計で150種類オーバーとの事。

そんな芸能界最強スイーツ女子を自認する田辺さんが選ぶ気になるランキング。

第7位

第7位 栗ういろ 600円 (虎屋ういろ)今夜くらべてみました ぼる塾田辺が選ぶスイーツランキングベスト7+番外編 第7位 栗ういろ

老舗和菓子店「虎屋ういろ」の栗ういろは、

モッチリとした弾力と甘さ控えめのバランスが良く、

意外とペロッと食べられてしまうという人気商品。

1日平均約1000本も売れるとの事。

第6位

第6位 N.Y. キャラメルサンド 8個入り 1080円 (N.Y.C. SAND)今夜くらべてみました ぼる塾田辺が選ぶスイーツランキングベスト7+番外編 第6位 NYキャラメルサンド

最大で2時間の行列が出来る東京駅の人気スイーツ。

東京駅で買える定番スイーツの一つですよね。

第5位

第5位 つぼやきいも まるごと 756円 (銀座つぼやきいも)今夜くらべてみました ぼる塾田辺が選ぶスイーツランキングベスト7+番外編 第5位 つぼやきいも

その名の通り、壺の中でおよそ90分かけてゆっくり焼き上げる事で水分が蒸発せず、しっとりとした甘い焼き芋に。

皮はカリッと、中はトロリとした食感にリピーター続出の一品。

スポンサーリンク

第4位

第4位 フィナンシェ 5個入り 1080年 (ビスキュイテリエ ブルトンヌ)今夜くらべてみました ぼる塾田辺が選ぶスイーツランキングベスト7+番外編 第4位 ビスキュイテリエ ブルトンヌ

フランス・ブルターニュ地方に伝わる焼き菓子専門店。

お菓子の種類ごとにバターを使い分けるこだわりで、

フィナンシェは焦がしバターの深いコクと、アーモンドの香ばしさが最強ハーモニー。

田辺さんが2020年で最も衝撃を受けた焼き菓子界の最高傑作で、

「フィナンシェの概念が変わる!食べた時泣いたもん。」と熱く語るスイーツ。

第3位

第3位 柿山セレクト 3240円 (赤坂柿山)今夜くらべてみました ぼる塾田辺が選ぶスイーツランキングベスト7+番外編 第3位 柿山セレクト

創業49年の老舗おかきの専門店。このお店の一番人気が柿山セレクト。

セレクトと名前がついている通り、8種類のおかきが1セットに。今夜くらべてみました ぼる塾田辺が選ぶスイーツランキングベスト7+番外編 第3位 柿山セレクト 8種のおかき

しょっぱい系スイーツでコレは外せないという一品。

田辺さん曰く「おせんべい界のNo.1」。

その味わいはあられをギュッと濃縮した感じとの事。

第2位

第2位 どら焼き(白) 360円 (亀十)今夜くらべてみました ぼる塾田辺が選ぶスイーツランキングベスト7+番外編 第2位 亀十 どら焼き 白あん

創業90年以上の浅草亀十は常に行列が出来る名店。

どら焼きはその日の湿度によって焼き加減を変えるという繊細な仕事が光り、1枚1枚を丁寧に手焼き。

ひっくり返すタイミングは1秒単位でコントロールするという職人芸。

柔らかい皮で自家製餡を優しく包み込むのでその食感はフワフワ。

田辺さんが特におすすめするのが上品な甘みが口広がる「白あん」。

こちらは「どら焼きの概念が変わる」というどら焼きを超えたどら焼き。

とくにその「皮」は衝撃的。

あんこの味よりも先に皮の風味をしっかり感じられ、そこに少し遅れて白あんの甘みが広がるという2段階仕掛け。

スポンサーリンク

第1位

第1位 クレム・ピスターシュ 400円 (Toshi Yroizuka)今夜くらべてみました ぼる塾田辺が選ぶスイーツランキングベスト7+番外編 第1位 クレム・ピスターシュ

あの有名パティシエ鎧塚俊彦氏が作り出す自信作。

厳選したピスタチオをクリームにする事で素材の甘みをさらに引き出すのが特徴。

午後には売り切れることがある超人気スイーツ。

ピスタチオを使ったスイーツは年々その人気が上がって来ていますが、

これを食べると「真のピスタチオスイーツ」の味が分かるとの事。

番外編

コチラは番外編。

今くらMC陣からSHELLYさん、指原莉乃さんの2人が2020年食べたスイーツの中でベストスイーツだったものを発表。

まずはSHELLYさんセレクトから。

とろけるチーズおかき 431円 (味楽乃里)今夜くらべてみました SHELLYが選ぶ2020年ハマったスイーツ とろけるチーズおかき

食感は至って普通の硬めのおかきでも、

外側に付いているパウダー状のチーズが口に入れた瞬間に口内で爆発。

まるで「一瞬で口の中がチーズだらけ」になったように感じるとか。

そこからサクサクと噛んでいくとお米の風味が感じられるという後味。

最後はお米で終わるので「またチーズを味わいたい!」とどんどん手が止まらなくなるという罪なおやつ。

そして指原莉乃さんの2020年ベストスイーツは、

フルーツサンド (ダイワ中目黒店)今夜くらべてみました 指原莉乃が選ぶ2020年ハマったスイーツ ダイワ フルーツサンド

小嶋陽菜さんと共にハマった事で2人で買いに行くこともあったとか。

ちなみに「雨の日」が狙い目との事。

というわけで、以上「今夜くらべてみましたクリスマス超豪華3時間SP」からスイーツマニアぼる塾田辺さんが選ぶ2020年最強スーツランキングベスト7とSHELLYさん&指原莉乃さんが選ぶ最強スイーツ番外編でした。

 -

スポンサーリンク