What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

家事ヤロウ おすすめ調理家電2021 ヨーグルトメーカー、レンジパスタ器、オーブントースターなど


21年1月20日放送のテレ朝系「家事ヤロウ!!!」では家電雑誌がおすすめする調理家電・調理グッズ2021年大ヒット予測と題して全4品の便利商品を特集。ヨーグルトメーカー、レンジパスタ器、オーブントースター、せんべろメーカーと4つが紹介されたわけですが、この番組で紹介された調理グッズを放送前に自腹で買いがちな中丸雄一が購入したのは一体?

スポンサーリンク

全4商品リスト

  • Vitantonio ヨーグルトメーカー
  • エビス プライムパックスタッフ 絶品レンジでパスタ
  • オーブントースタービストロ
  • せんべろメーカー

ヨーグルトメーカー

Vitantonio ヨーグルトメーカー 6468円

ヨーグルトメーカーと聞いて出演者のバカリズム、カズレーザー、中丸雄一の3人がまず疑問に思ったのは、

「ヨーグルトは買った方が早くない?」

という点でしたが、

4人家族だと仮定した時に、1人1個120円のヨーグルトを4人で毎日食べるとすると、

120円×120個(30日×4人)=月14400円

これをヨーグルトメーカーで作るとすると、

185円(牛乳1本)×13.2本+ヨーグルト120円=2630円(電気代含む)

という計算になるそうで、ヨーグルトメーカー本体の値段を足したとしても十分に元は取れるとか。

ヨーグルトメーカーがヨーグルトを作る工程は分かりやすくいうと、牛乳に種となるヨーグルトを混ぜでそれを元にしてヨーグルトを増やしていくというもの。

ヨーグルトメーカーは菌の発酵に適した温度をキープしてくれるので効率的にヨーグルトが作れるんですね。

さらにヨーグルトメーカーの温度をキープする機能を応用することで肉類の低温調理も出来るという点もセールスポイント。

さて、このヨーグルトメーカーを試してみた結果、中丸雄一が出した答えは、

「買います」家事ヤロウ おすすめ調理家電2021 中丸雄一が購入したVitantonio ヨーグルトメーカー

買う理由に挙げたのは、

  • めちゃめちゃ美味しい
  • めちゃめちゃ安い
  • 肉調理も出来る

という3点でお買い上げ。

スポンサーリンク

レンジパスタ器

エビス プライムパックスタッフ 絶品レンジでパスタ 1100円※実勢価格は630円ほど

縦長のタッパ容器にパスタを入れてレンジでチンするだけでパスタが茹で上がるという商品は色んなメーカーから発売されていて今や100均でも手に入りますが、コチラの商品の特徴は容器のフタにつけられた煙突状の穴。

その穴からお湯がわざと溢れ出るように作られていて、そうする事でお湯が循環してでんぷんの入った美味しいゆで汁が麺に戻って来るという仕掛け。

食品分析の結果では普通に鍋で茹でた場合と比べて、

ソースの絡みやすさ、麺のもっちり感、香り、旨味、つや、甘さ

と全ての項目で鍋で茹でた場合よりも上回るというデータも。

芯を残すアルデンテに茹でる場合は鍋の方が有利なようですが、もっちりした食感のパスタを作るのであればこのレンジパスタ器の方が有利だとか。

コチラも試食した結果は好評で中丸雄一の出した答えは、

「買います。」家事ヤロウ おすすめ調理家電2021 中丸雄一が購入した絶品レンジでパスタ

買う理由に挙げたのは、

  • 100円均一に引っ張られているだけで冷静に考えると安いかも

との事。

オーブントースター

オーブントースター ビストロ NT-D700 27500円

15種類のオートメニューが選べる幅広い調理に対応した最新オーブントースター。

試しにコンビニで買って来たカレーパンを温めてみると、焼き具合も選べた上に調理時間などは全てトースターが自動計算して完了。

取り出してみるとコンビニカレーパンがまるで揚げたての状態に。

サクサク食感に3人とも「うまい!」と感動した模様。

そして一番のおすすめ感動ポイントはオーブントースタービストロを使った焼き芋作り。

生の状態のさつまいもを入れてあとはトースター任せにして取り出してみると、蜜たっぷりの焼き芋が簡単に。

お店で買えるレベルを超えた甘い蜜たっぷりの焼き芋には3人とも驚き。

バルミューダのトースターを自宅で使っているという中丸雄一のジャッジは、

「(今は)買わない。」家事ヤロウ おすすめ調理家電2021 中丸雄一が買わなかったオーブントースタービストロ

既に持っているトースターが買い替え時期ではないので今回は保留。

せんべろメーカー

せんべろメーカー 8250円

最後はおもしろ調理家電。

熱燗を温めて、おつまみのエイヒレを焼くという機能が一度にこなせるというネタっぽい家電。

それでいて値段は決してお手頃でも無いというのはマイナスポイント。

当然ながら中丸雄一のジャッジは、

「買わない。」家事ヤロウ おすすめ調理家電2021 中丸雄一が買わなかったせんべろメーカー

遊び心があっておもしろい家電なのは認めても、流石に値段が引っかかったのか購入には至らず。

というわけで以上「家事ヤロウ!!!」の調理家電・調理グッズ2021年ヒット予測で紹介された4商品についてでした。

 -

スポンサーリンク