What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

マツコの知らない世界 紹介されたサンリオキャラクター一覧&マツコが一番ハマったキャラは?


21年3月2日放送のTBS系「マツコの知らない世界」ではサンリオキャラクターの世界を特集していましたが、番組に登場したサンリオキャラクター一覧とマツコさんがハマったキャラクターをまとめてご紹介。キーワードの「マヌかわいい」ポイントが分かりやすいキャラたちとは?

スポンサーリンク

マツコの推しキャラは?

まず第一前提として番組スタート時点では、

  • マイメロディ
  • キキララ(リトルツインスターズ)
  • タキシードサム

が世代的にはど真ん中というマツコさん。

そしてサンリオと言えばというハローキティについては、

マツコ「今回サンリオさんもすごい協力してくださってるからね、キティちゃんの事をそんな好きじゃないとは私口が裂けても言えないわよね。」

「キティちゃんも可愛いんだけど、ちょっと線多いのよね。だからね、タキシードサムは好きなのよ。好きなの思い出しちゃった。笑。タキシードサム好きだった。」

ちなみにサンリオの縛りを無くすとリラックマに出て来るキイロイトリが一番の推しキャラというマツコさん。

ポムポムプリンファミリー

番組ではちょっとマヌケな所がかわいいという事でマヌかわいいをキーワードにしてキャラクターを紹介する流れでしたが、まずスタジオに登場したのがポムポムプリン。

ちょこちょこ動く姿に食い付くマツコさんですが耳をピョンピョン動かすギミックには、

マツコ「卑怯な手を…。」「両耳イケんの!?あんた!」マツコの知らない世界 紹介されたサンリオキャラクター一覧 マツコとポムポムプリン

片耳はもちろん、両耳も動かせるポムポムプリンに食い付きまくり。

でも実は一番マツコさんが気になっていたのがポムポムプリンの頭に乗っかった友だちのハムスター、マフィン。マツコの知らない世界 紹介されたサンリオキャラクター一覧 マツコとマフィン

マツコ「ちょっと心が動いてる。まさか上にどなたかが乗って来ると思わなかったから。私弱いのよ。どなたが乗って来るパターン。」

ポムポムプリンの一番のマヌかわいいポイントはというと、実はお尻。マツコの知らない世界 紹介されたサンリオキャラクター一覧 ポムポムプリンのお尻

マツコ「あら!?やるわね。アンタこれ。笑。プリンちゃん相当好きになって来たんですけど。私。」

しかもマフィンのお尻も。マツコの知らない世界 紹介されたサンリオキャラクター一覧 マフィンのお尻

マツコ「さらにハード。」

ポムポムプリンのお友達はみんなお尻丸出しという攻めた設定。

カエルのミントは、マツコの知らない世界 紹介されたサンリオキャラクター一覧 マツコとカエルのミント

マツコ「あ~ヤバい!カエル好き~!これよ!こういうのよ!」

ホイップとタルトには、マツコの知らない世界 紹介されたサンリオキャラクター一覧 マツコとホイップ

マツコ「ホイップぅ~!!」「ヤベっ!!…プリンファミリー好きっ!」

スポンサーリンク

シロップとカスタードには、マツコの知らない世界 紹介されたサンリオキャラクター一覧 マツコとカスタード

マツコ「カスタードぉぉ!!」「シロップもいいぃ~!」

詳しいサンリオショップの場所を聞き出すマツコさん。

マツコ「何時までやってるの?今日ちょっと帰り寄れるかな?」

「プリンはやり手だったわよ。」と完全にハマってしまった模様。

マヌかわいいキャラ一覧

そしてここからは「振り返った時に最大のマヌかわいさを味わえるキャラクター特集」。

紹介されたのは、

  • 伊集院パンダバマツコの知らない世界 紹介されたサンリオキャラクター一覧 マツコと伊集院パンダバ
  • メンタくんとチョウさんマツコの知らない世界 紹介されたサンリオキャラクター一覧 マツコとメンタくんとチョウさん
  • ハローキティ
  • キキララ
  • KIRIMIちゃん.マツコの知らない世界 紹介されたサンリオキャラクター一覧 マツコとKIRIMIちゃん

KIRIMIちゃん.に乗っかったかまぼこちゃんに食い付くマツコさんですが「これはちょっと違うんだけどね。ちっちゃいのがいるからってそんなに簡単には好きになれない。でもかまぼこちゃんよく見ると可愛いのよ。」

進行上の流れで紹介されたのは、マツコの知らない世界 紹介されたサンリオキャラクター一覧 マツコとアグレッシブ烈子とゴリ部長

  • アグレッシブ烈子
  • ゴリ部長

テレビでアニメも流れていたのを見かけたことがあるマツコさんは「あれサンリオだったの!?面白いのよ。」「アグレッシブ烈子結構おすすめよ。楽しみにして観てるもん。毎回。」

というわけで以上、マツコの知らない世界から紹介されたサンリオキャラクター一覧とマツコさんのハマったキャラについてでした。

TBS「マツコの知らない世界」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「マツコの知らない世界」

 - エンタメ

スポンサーリンク