What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

マツコの知らない世界 勝手にゆるキャラグランプリ2021開催!エントリーと優勝キャラクターは?


21年3月2日放送のTBS系「マツコの知らない世界」では毎年開催されていたご当地ゆるキャラグランプリが2020年を最後に終わってしまったという事で番組で勝手に「ゆるキャラ総選挙2021」と題して2021年版のグランプリを決めてしまう事に。大会にノミネートされたキャラクターとマツコさんが独断で選んだ優勝キャラクターとは?

スポンサーリンク

ゆるキャラ総選挙2021

マツコ「こういうご時世だし、いなくてもいいんじゃない?」

といきなり乗り気では無いマツコさんですが、大会にエントリーしたのは、

呉氏マツコの知らない世界 勝手にゆるキャラグランプリ2021開催!エントリー1 呉氏

戦前は海軍の重要拠点として栄えた街、広島県呉市のゆるキャラ。

マツコ「全然可愛くないわ。」「あの子の方が可愛いわよ。お前が頑張ってんだよな。」マツコの知らない世界 勝手にゆるキャラグランプリ2021開催!エントリー1 呉氏&呉市役所職員

市役所職員さんの方に食い付くマツコさん。

呉氏の特技はダンスで呉市オリジナルソング『君くれハート』でも華麗にダンス。

マツコ「中に入ってる人が上手いだけでしょ。」

うなぎいも うなもマツコの知らない世界 勝手にゆるキャラグランプリ2021開催!エントリー2 うなぎいも うなも

静岡県浜松市の喋るタイプのゆるキャラ。

実はうなぎというより特産の「うなぎいも」をモチーフにしたキャラクター。

マツコ「みんなそんなに(グランプリ)狙ってないじゃない。周りの人。」

昆布ブラザーズ (えんぞー、すっきい)マツコの知らない世界 勝手にゆるキャラグランプリ2021開催!エントリー3 昆布ブラザーズ えんぞー すっきい

岩手県普代村の名産品の昆布をイメージした2人組のゆるキャラ。

スポンサーリンク

そして、なぜか都知事の小池百合子さんに似た「小池はまゆり子」さんがPR。マツコの知らない世界 勝手にゆるキャラグランプリ2021開催!エントリー3 昆布ブラザーズ&小池はまゆり子

マツコ「良かった~。3本目にしてちょっとカンフル剤が。ちょうど中だるみの3本目に。」

完全に小池はまゆり子さんの方に食い付いてしまったようですが。

にゃんごすたーマツコの知らない世界 勝手にゆるキャラグランプリ2021開催!エントリー4 にゃんごすたー

青森県黒石市のゆるキャラ。

PRポイントは天才的ドラムさばき。

マツコ「いやだから…。これドラマーさんだよ。」「ガチャピンがスキューバダイビングした時とかと一緒だよ。」「かなり上手い人。これもしかしたら中YOSHOKIさんじゃない?笑」

有明ガタゴロウマツコの知らない世界 勝手にゆるキャラグランプリ2021開催!エントリー5 有明ガタゴロウ

佐賀県の有明海をイメージしたゆるキャラですが、コチラは非公認キャラ。

PRポイントは個展を開くほどに絵が達者。

自分のグッズも自分でデザインしているそうですが、

マツコ「じゃあもう人だよ。笑」

マツコさんのイラストを伊藤若冲オマージュで。マツコの知らない世界 勝手にゆるキャラグランプリ2021開催!エントリー5 有明ガタゴロウのマツコさんの絵

マツコ「この人多分絵のプロだね。みんな中にプロ入れ過ぎだよ?これはダメよ。」

優勝キャラクターは?

以上5つのゆるキャラがエントリーしましたが、

マツコの知らない世界 勝手にゆるキャラグランプリ2021開催!エントリーと優勝キャラクターは?

呉氏、有明ガタゴロウ、にゃんごすたーはプロが中に入っている点を考慮して「これはもう…ゆるくない!」とマツコさんの厳しい判定。

マツコ「中にダンサーと画家とドラマーが入ってんのよ!上手すぎはガチャピンのスキューバになっちゃいます!」

そうなっちゃうと2択になりますが、

市町村の規模を考慮に入れつつ、

最大の評価ポイントが、

マツコ「あの町から百合子が出たんだっていうね。その悲哀も込めて。昆布ブラザーズに。」

というわけで昆布ブラザーズがグランプリ獲得。

マツコ「何の正式な大会でも無いですからね。皆さんね。」

以上「マツコの知らない世界」から勝手に番組が開催したゆるキャラグランプリ2021(ゆるキャラ総選挙2021)のエントリーキャラクターとその結果についてでした。

TBS「マツコの知らない世界」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「マツコの知らない世界」

 - エンタメ

スポンサーリンク