What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

アメトーク旧車芸人 出川哲朗&千原ジュニア&小峠英二&ロッチ中岡の愛車一覧


21年3月4日放送のテレ朝系「アメトーーク 旧車芸人」では出川哲朗、千原ジュニア、バイきんぐ小峠英二、ロッチ中岡創一、山口智充(ぐっさん)、バッドボーイズ佐田の愛車を一覧で一挙紹介。旧車好き芸能人たちの愛車とは?

スポンサーリンク

全6台旧車リスト

  • 千原ジュニア – フィアット チンクエチェント
  • バイきんぐ小峠 – 日産 グロリア スーパーデラックス
  • ロッチ中岡 – いすゞ 117クーペ 1980年式
  • 山口智充 – 三菱自動車 ジープJ59 1983年式
  • バッドボーイズ佐田 – 日産 ローレルC130 1976年式
  • 出川哲朗 – ポルシェ 911カレラ2 カブリオレ 1991年式

千原ジュニアの愛車

フィアット チンクエチェントアメトーク旧車芸人 千原ジュニアの愛車 フィアット

購入から4年かけてフルレストア。コチラは奥様と兼用で乗られているとか。

ポイントはイタリア車なのに右ハンドルという所。

前にガソリンタンク。アメトーク旧車芸人 千原ジュニアの愛車 フィアットのガソリンタンク

ボンネットが薄くてペラペラなのでガソリンスタンドでは取り扱い注意だとか。

トランクルームは装備されていないので文字通りトランクケースをトランクに。アメトーク旧車芸人 千原ジュニアの愛車 フィアットのトランク

フィアット純正のリアキャリアを後付けしたそう。

ルーフのキャンバストップはエンジンの音を逃がすために付けられたもの。アメトーク旧車芸人 千原ジュニアの愛車 フィアットのキャンバストップ

千原ジュニアさん曰く「めちゃくちゃうるさい。」

コチラは千原ジュニア家のガレージ。アメトーク旧車芸人 千原ジュニアの自宅ガレージ写真

並んでいる愛車たちはフォード初代エコノラインアメトーク旧車芸人 千原ジュニアの愛車 フォード初代エコノライン

プリンス  グロリア スーパー6アメトーク旧車芸人 千原ジュニアの愛車 プリンス グロリア スーパー6

バイきんぐ小峠の愛車

日産 グロリア スーパーデラックスアメトーク旧車芸人 バイきんぐ小峠の愛車 日産グロリア

ヘッドライトが縦に2つ並ぶ通称タテグロがポイント。

モールが車体を一周しているデザイン。アメトーク旧車芸人 バイきんぐ小峠の愛車 日産グロリアの車体のモール

旧車ならではの内装もポイント。アメトーク旧車芸人 バイきんぐ小峠の愛車 日産グロリアの埋め込み式の時計

小峠さん曰く「何が動くか分からないレバーがいっぱいある。何がどうなるのか。」アメトーク旧車芸人 バイきんぐ小峠の愛車 日産グロリアの謎のレバー、スイッチ

トグルスイッチって男心をくすぐりますよね。

適当にスイッチをカチカチしているとハザードランプが点滅し出して「何が!?何が!?」と慌て出す小峠さん。

この番組で初めてハザードランプ用のスイッチを発見するというw

リアに積んだスピーカーはBOSEの後付け。坊主にかけて?アメトーク旧車芸人 バイきんぐ小峠の愛車 日産グロリアのBOSEスピーカー

日産のエンブレムも自慢ポイント。アメトーク旧車芸人 バイきんぐ小峠の愛車 日産グロリアのエンブレム

コチラの車に買い替える時は旧車に詳しいバッドボーイズ佐田さんに相談したそう。

スポンサーリンク

ロッチ中岡の愛車

いすゞ 117クーペ 1980年式アメトーク旧車芸人 ロッチ中岡の愛車 いすゞ117クーペ

購入したきっかけは街をスクーターで走っている時に隣を走っていたのがこの旧車で一目ぼれしたからだそう。

ロッチ中岡「めちゃくちゃお尻のカッコイイ車があるなと思って。」「すごくステキで。うわっカッコいいなぁと思って!なんだこの車!?って思って。」

リアの一直線のラインが一目ぼれポイント。アメトーク旧車芸人 ロッチ中岡の愛車 いすゞ117クーペのリアガラス

どうにも抑えられなくなって、信号待ちで隣に並んだ際にオーナーさんに「この車何ですか?」と問いかけたとの事。

ちなみにコチラはおぎやはぎ小木さんの奥様の愛車でもあって、既に117クーペばかりを3、4台乗り継いでいるとか。

赤い革のシートというのもポイント。新車だとイヤらしく見えても旧車だとカッコよく感じるとおぎやはぎ矢作さん。アメトーク旧車芸人 ロッチ中岡の愛車 いすゞ117クーペの赤い革のシート

本来は角目のヘッドライトを丸目にしているという前オーナーの趣向もそのまま生きているとの事。アメトーク旧車芸人 ロッチ中岡の愛車 いすゞ117クーペの角目を丸目に

旧車っぽくエアコンがあまり効かないので扇風機をハンドル横に後付け。アメトーク旧車芸人 ロッチ中岡の愛車 いすゞ117クーペのエアコン代わりの扇風機

117クーペに乗り出してから「この車に合うファッション」なども意識するようになったそう。

山口智充の愛車

三菱自動車 ジープJ59 1983年式アメトーク旧車芸人 山口智充の愛車 三菱ジープJ59

幌を自動ではなく全て手動で外して「本気ジープ仕様」にすると、アメトーク旧車芸人 山口智充の愛車 三菱ジープJ59の本気ジープ

フロントも全て倒れるので風よけにサングラスは必須。

4人乗り車ですが、後ろは補助ベンチのようなスタイル。アメトーク旧車芸人 山口智充の愛車 三菱ジープJ59の後部座席

子どもの頃にミニカーで遊んでいたジープに今乗っているというぐっさん。

バッドボーイズ佐田の愛車

日産 ローレルC130 1976年式アメトーク旧車芸人 バッドボーイズ佐田の愛車 日産ローレルC130

通称ブタケツローレルと呼ばれるようにお尻が特徴的。テールが落ちているのでブタケツ。アメトーク旧車芸人 バッドボーイズ佐田の愛車 ブタケツローレル

第1回旧車芸人にも登場した愛車ですが前回登場時と比べて変化したポイントがエンブレム。アメトーク旧車芸人 バッドボーイズ佐田の愛車 日産ローレルC130 エンブレム

前オーナーがパテで埋めちゃっていたエンブレムを復活させたそう。

このエンブレムのみでヤフオクでは3万~4万円が相場。

イチオシの自慢ポイントは何といっても旧車乗りから人気が高いローレルウインカー。アメトーク旧車芸人 バッドボーイズ佐田の愛車 日産ローレルC130 ローレルウインカー

フェンダーミラーはシートに座ったままレバーで調整可能。アメトーク旧車芸人 バッドボーイズ佐田の愛車 日産ローレルC130 フェンダーミラー

そのシートは基本的には純正シートですが、革の部分だけは純正の質感に合わせて探して革を張り直したとか。アメトーク旧車芸人 バッドボーイズ佐田の愛車 日産ローレルC130 革シート

3連メーターは自作カバーで、エンジンをかけると光る仕様。アメトーク旧車芸人 バッドボーイズ佐田の愛車 日産ローレルC130 光る3連メーター

出川哲朗の愛車

ポルシェ 911カレラ2 カブリオレ 1991年式アメトーク旧車芸人 出川哲朗の愛車 ポルシェ911 カレラ2 カブリオレ

運転席側のドアは故障中でキーシリンダーが抜けてしまうとか。アメトーク旧車芸人 出川哲朗の愛車 ポルシェ911 カレラ2 カブリオレ 壊れたドア

そんなわけで乗り込む時は助手席側から。

ずっとこの車に乗り続けている理由は漫画「サーキットの狼」から。

主人公のライバルが乗っていたのがカレラだったので、その憧れもあって22年間ずっと出川さんの愛車。

平成3年の車なので旧車の範疇に入れていいものなの?というツッコミはとりあえずスルー。

初めて買ったのがこのポルシェで購入当時は自分のキャラとポルシェが合わないのでは?と悩んでいたそうですが、今田耕司さん、東野幸治さんの2人に、頑張って仕事して憧れの車に乗るのに何が悪い?と言われた事で購入の決心がついたそう。

中には傘が大量に。スワローズファンの出川さんなので応援グッズという意味も一応。アメトーク旧車芸人 出川哲朗の愛車 ポルシェ911 カレラ2 カブリオレ 傘だらけの車内

なぜかネコとゾウさんの付せんシール。アメトーク旧車芸人 出川哲朗の愛車 ポルシェ911 カレラ2 カブリオレ ネコとゾウのシール

元々はおにぎりの具を判別するためのものだったのが、奥様が面白半分で貼り付けたのだとか。

剥がすと奥様に悪い気がして3年ほどずっと貼り続けているそうですが。

リアには謎のカツラ。

ウド鈴木さんと合コンをしていた20年前に小道具として用意されたものだそう。

以上、アメトーーク 旧車芸人で紹介された愛車一覧でした。

 - エンタメ

スポンサーリンク