What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

今夜くらべてみました 花澤香菜的春のパン祭りで草野華余子と巡った隠れ家パン屋は?パン吸いシーンまとめ


21年3月10日放送の日テレ系「今夜くらべてみました 鬼滅声優・花澤香菜&紅蓮華作曲家が隠れ名パン屋巡り」ではパンを吸いまくる声優界のパン女王・花澤香菜さんの新企画「花澤香菜的春のパン祭り」が始動。草野華余子さんとのパン好きコンビで隠れ家すぎて行列の“できない”名パン店巡りツアーへ。そこで2人が食べたパンと紹介されたパン屋は?

スポンサーリンク

1軒目

“パンを吸う”花澤香菜さんの「花澤香菜的春のパン祭 ~隠れた名パンを応援したい~」企画はコロナの影響で閉店のピンチに陥っている名店をおせっかいながらも応援する企画。今夜くらべてみました 花澤香菜的春のパン祭り企画 オープニング

そんな応援企画に付き添うのはコチラもパン好き草野華余子さんと番組MCの一人、SHELLYさん(実はパンより米派)。

今回はこれまで花澤香菜さん自身が訪れた数百軒のパン屋さんから3店舗を厳選。

まず一店目に向かったのは、

ラ・バゲット今夜くらべてみました 花澤香菜的春のパン祭りで草野華余子と巡った隠れ家パン屋 ラ・バゲット

新宿御苑の路地裏という隠れた立地で味わえるのは元々が卸し専門パン工場だったというお店の店舗限定名作パン。

花澤香菜さんはかなりの常連さんでロケの前々日にも通っていたというファン振り。

しっかり店員さんにもバレている様子。

花澤香菜「すっごい雨と風の日でぐちゃぐちゃになりながら。」「ラ・バゲットはどんな人でも迎えてくれるだなと思って。」

草野華余子「イヤイヤお店だから。パン買に来てくれてるんだから。笑」

そんなラ・バゲットで花澤香菜さんがいつも食べているのが、

ハムチーズサンド 399円今夜くらべてみました 花澤香菜的春のパン祭りで草野華余子と巡った隠れ家パン屋 ラ・バゲット ハムチーズサンド

花澤香菜「ちょっと待ってください。みんなで吸いましょう。」「素朴な小麦の香りがするんですよ。」今夜くらべてみました 花澤香菜的春のパン祭り パン吸いシーンまとめ

SHELLY「あっホントだ。」「小麦の匂いがする~。」「なんで今まで吸ってこなかったんだろう。」

この他に、

はちみつバターサンド 250円今夜くらべてみました 花澤香菜的春のパン祭りで草野華余子と巡った隠れ家パン屋 ラ・バゲット はちみつバターサンド

も購入済みだそうですが、

花澤香菜「コッペパンかっ!?ってぐらいすごい包み込んでくれる。」

SHELLY「食べ物を別の食べ物で絶対例えちゃいけないって、渡部さんが言ってました。」

花澤香菜「それはどう受け止めたら…。」

その他にクロワッサン、メロンパンなども。今夜くらべてみました 花澤香菜的春のパン祭りで草野華余子と巡った隠れ家パン屋 ラ・バゲット クロワッサン

お店に伝えるメッセージは、

花澤香菜「プレッシャーのかかる仕事の前だったりとか本当に癒されるし、素敵なお店だなと思っていつも通っているので長く続けていただけたら嬉しいです。これからも応援しています。」

この日コチラのお店で花澤香菜さんが購入したのは計5つのパン。今夜くらべてみました 花澤香菜的春のパン祭りで草野華余子と巡った隠れ家パン屋 ラ・バゲット購入品

草野華余子さんは計6個お買い上げ。今夜くらべてみました 花澤香菜的春のパン祭り 草野華余子のラ・バゲット購入品

スポンサーリンク

SHELLYさんは計18個を爆買い。今夜くらべてみました 花澤香菜的春のパン祭り SHELLYのラ・バゲット購入品

2軒目

ファミーユ代官山今夜くらべてみました 花澤香菜的春のパン祭りで草野華余子と巡った隠れ家パン屋 ファミーユ代官山

2006年に代官山で開店したお店が2020年に練馬区江古田の路地裏に移転。

コチラは花澤香菜さん&草野華余子さんの2人で巡ったパン屋さん。

店員さんから「是非吸ってください。」と推される謎の展開もありつつ、

悶絶しながらパンを吸う花澤香菜さん。

生食パン 380円今夜くらべてみました 花澤香菜的春のパン祭りで草野華余子と巡った隠れ家パン屋 ファミーユ代官山 生食パン

草野華余子「狂気の沙汰。笑」今夜くらべてみました 花澤香菜的春のパン祭り パン吸いシーンまとめ 狂気の沙汰

花澤香菜「この風呂に浸かりたいです。私は。」

草野華余子「どんなパンのお風呂。笑」今夜くらべてみました 花澤香菜的春のパン祭り パン吸いシーンまとめ パンのお風呂に浸かりたい

そんなツッコミを入れていた草野華余子さんもパンを吸ってみると、

草野華余子「頭がおかしくなりそうです。」今夜くらべてみました 花澤香菜的春のパン祭り パン吸いシーンまとめ 頭おかしくなりそうです

これで吸い友だちに認定。今夜くらべてみました 花澤香菜的春のパン祭り パン吸いシーンまとめ とりあえず吸い友だち

草野華余子「もうちょっと違う形で友だちになりたかった。」

試食すると、

花澤香菜「天使です。フワって出てきました。」

さらに花澤香菜さんの推しパンは、

ミルクスティック 180円今夜くらべてみました 花澤香菜的春のパン祭りで草野華余子と巡った隠れ家パン屋 ファミーユ代官山 ミルクスティック

スポンサーリンク

コチラもパン吸いから。今夜くらべてみました 花澤香菜的春のパン祭り パン吸いシーンまとめ いい匂い

お店のロゴに食い付く花澤香菜さんは本職を生かして即興アフレコ。

お店に伝えるメッセージは、

花澤香菜「代官山時代からずっと好きで通ってて、またここに来たらお二人とパンの話が出来るんだなと思うと。今日のオススメは何ですか?って聞けるのいいですよね。」

3軒目

ブーランジュリーコメット今夜くらべてみました 花澤香菜的春のパン祭りで草野華余子と巡った隠れ家パン屋 ブーランジュリーコメット

麻布十番のメインストリートからは反対方向。

コメット(ホール) 1360円今夜くらべてみました 花澤香菜的春のパン祭りで草野華余子と巡った隠れ家パン屋 ブーランジュリーコメット コメットホール

何度も吸って堪能する花澤香菜さんに、今夜くらべてみました 花澤香菜的春のパン祭り パン吸いシーンまとめ コメット

草野華余子「何回吸うんや。」

花澤香菜「なんか優しい~。これに包まれたいです。」

かじりつくと、

花澤香菜「噛めば噛むほどですね。コレは。」

さらに推しパンは、

エスカルゴ 390円今夜くらべてみました 花澤香菜的春のパン祭りで草野華余子と巡った隠れ家パン屋 ブーランジュリーコメット エスカルゴ

クロワッサン生地に乗っているのは季節のフルーツ。乗っているのはあまおう+マスカルポーネチーズ+ピスタチオ。

もうこの辺りになると狂気のパン吸い。まるでラリッたかのように笑い出す花澤香菜さん。今夜くらべてみました 花澤香菜的春のパン祭り パン吸いシーンまとめ あっははは

草野華余子「怖っ!怖いです!」

エスカルゴの表裏での香りの違いを楽しむのがプロのパン吸いのやり方。

パン吸いを終えて食べようとすると、

花澤香菜「どっから食べるかなんですよね~~!」

急にテンションアップ。

お店に伝えるメッセージは、

花澤香菜「商店街じゃない方にあるじゃないですか?もっとこっちに人が流れればいいのにっていつも思ってて。コメットがあるよ!って。」

以上「今夜くらべてみました」から花澤香菜&草野華余子のパン屋巡りで紹介されたパン屋さん&パン、そしてパン吸いシーンについてでした。

 -

スポンサーリンク