What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

VS魂 DAMASHI魂最強王決定戦2021春の出演メンバーと結果を総まとめ。第2回大会優勝者は?


21年3月11日放送のフジテレビ系「VS魂 春の2時間SP DAMASHI魂最強王決定戦」では番組恒例のだまし合い心理ゲームの2021年春大会を開催。レギュラーメンバーを含めた計16名の出場者の中から第2代DAMASHI魂最強王の称号を獲得したのは?

スポンサーリンク

出演メンバー

DAMASHI魂最強王決定戦のエントリーは、

  • 葵わかな
  • 市川海老蔵
  • 大久保佳代子(オアシズ)
  • 片岡愛之助
  • 狩野英孝
  • 小峠英二(バイきんぐ)
  • 滝沢カレン
  • 瀧本美織
  • 戸次重幸
  • 中尾明慶
  • 三吉彩花
  • 山崎育三郎
  • 吉岡里帆

のゲストメンバー13名。

レギュラー陣からは、

魂メンバーの佐藤勝利(Sexy Zone)、藤井流星(ジャニーズWEST)、岸優太(King & Prince)、浮所飛貴(美 少年、ジャニーズJr.)の4名のうち勝者1名に相葉雅紀&風間俊介を加えた3名が出場。

以上総勢16名。

解説ゲスト:山崎弘也(アンタッチャブル)

対戦ルール

ボードゲーム「チャオチャオ」がルールのベース。

サイコロを振り1人持ちゴマ5つのうち2つをゴールさせれば勝利のスゴロク。

サイコロの1~4の数字が出た場合はそのまま数を申告してコマを進め、ドクロマークが出たら1~4の数字を嘘をついて申告。

サイコロは8面体でドクロが3つ。出目2が2つ。出目1、3、4は1つずつ。

対戦者の申告が嘘だと思ったら手元のダマシボタンを押し、嘘をついていないと思ったらスルーボタンを押す。

ダマシ見破りが成功すれば相手が申告した数字だけ自分のコマを進められる。見破られた側は盤面のコマを失い、ふりだしから再スタート。

ダマシ見破りに失敗すると盤面のコマを失い、ふりだしから再スタート。

7マス先にあるゴールへは後にゴールするほど得点アップ。

1位ゴール1点、2位ゴール2点、3位ゴール3点、4位ゴール4点、5位ゴール5点。

2つゴール達成者が出ないまま全員が持ちゴマを失ってしまった場合はその時点で高得点のプレーヤーが勝利。

勝負がつく前に全ての持ちゴマを失った場合は相手のサイコロに対してダマシボタンを押す権利はあるものの、見破りに失敗するとゴール済みのコマは没収に。

予選第1試合

VS魂 DAMASHI魂最強王決定戦2021春の出演メンバーと結果を総まとめ。予選第1試合

※表記は進行順

  • 滝沢カレン
  • 戸次重幸
  • 風間俊介
  • 葵わかな

悪魔の囁きで終始ゲームを引っかき回した風間俊介に対して「好感度ガタ落ち」と観覧スタジオからブーイングが出るも、最終的に2コマゴールさせた風間俊介が勝利。

サイコロ1振りに対して何度も口を挟む風間俊介のおかげもあって対戦時間は52分で決着。

相葉雅紀「みんなに押させようっていうのが、みんな見てて風間くんの好感度が落ちちゃって心配してんのよ。」

市川海老蔵「風間さん。…ヤバいと思うよ。笑。」

風間俊介「これ勝負に勝ったけれども、芸能界として僕負けたって事ですか…?」

決勝進出:風間俊介

スポンサーリンク

予選予選

VS魂 DAMASHI魂最強王決定戦2021春の出演メンバーと結果を総まとめ。魂メンバーの予選予選

魂メンバーの中から予選に進む勝者1名を選ぶ「予選予選」。

  • 岸優太
  • 佐藤勝利
  • 浮所飛貴
  • 藤井流星

4人中3人が1コマゴールさせる激しい戦いになるものの、魂チーム最年少の浮所飛貴が2コマゴールさせて勝利。

対戦前は「相手の目に映るサイコロの目を読み取る」とイカサマチックな発言もあった岸優太が唯一ゼロゴールで決着という結果に。

相葉雅紀「可愛かったね。みんなね。こういう勝負を見たかったんですよ。」

市川海老蔵「最高!すごい良かった!」

予選進出:浮所飛貴

予選第2試合

VS魂 DAMASHI魂最強王決定戦2021春の出演メンバーと結果を総まとめ。予選第2試合

  • 山崎育三郎
  • 吉岡里帆
  • 大久保佳代子
  • 浮所飛貴

対戦前はミステリアスなキャラで行くと不敵に発言していた吉岡里帆でしたが、正しい目の申告は明るく、嘘の時はドギマギとことごとく分かりやすいリアクションをしてしまいゲーム序盤でたて続けにコマを失う展開に。

それでも後半は接戦となり4人中3人が1コマゴールさせる中、山崎育三郎が2コマゴールを決めて勝利。

吉岡里帆「どうしても28年間こびりついたクセがあるんですよね。顔に出るっていう。とっさにミステリアスな女性にはなれなかった。」

市川海老蔵「楽しかったです。育三郎さんも素晴らしいし、吉岡さんがめちゃくちゃ可愛いんだなっていう事を。ビックリしましたね。」

決勝進出:山崎育三郎

予選第3試合

VS魂 DAMASHI魂最強王決定戦2021春の出演メンバーと結果を総まとめ。予選第3試合

  • 狩野英孝
  • 相葉雅紀
  • 市川海老蔵
  • 三吉彩花

スタートから出目4が4連続で出る(0.0002%の確率)という波乱の幕開けで始まったゲーム。

終盤はドクロマークで4を申告した狩野英孝の嘘を見破れば1コマゴール済みの相葉雅紀と市川海老蔵が2コマゴール達成という状況でしたが、互いにけん制し合っている所に三吉彩花がダマシボタン発動という混沌。

最終局面は相葉雅紀vs市川海老蔵の一騎打ちの展開でお互いにゴールまで1マス。

順番的に相葉雅紀に1~4が出た瞬間に勝利確定の手番ではドクロマークを出してしまい、その瞬間に市川海老蔵がダマシボタン発動で勝利。

本来であれば相葉雅紀がウソの数字申告をしてからボタン発動でもOKですが、もうゴール阻止にはダマシ見破りしか手段がないので間髪入れずに発動。

風間俊介「長いとおっしゃってたんですけど、どの口が?っていう話なんですけど。」

市川海老蔵「長かった!?風間くん。ごめんね。笑」

決勝進出:市川海老蔵

スポンサーリンク

予選第4試合

VS魂 DAMASHI魂最強王決定戦2021春の出演メンバーと結果を総まとめ。予選第4試合

  • 中尾明慶
  • 小峠英二
  • 片岡愛之助
  • 瀧本美織

4人中3人が1コマゴール済みでリーチになる中、リーチの小峠英二が決着前に持ちゴマ全てを失う事に。

最終局面でドクロマーク1申告をスルーで通した片岡愛之助が残り2マスできっちり出して2コマゴールを決めて勝利。

決勝進出:片岡愛之助

決勝戦

VS魂 DAMASHI魂最強王決定戦2021春の出演メンバーと結果を総まとめ。決勝戦

  • 片岡愛之助
  • 風間俊介
  • 山崎育三郎
  • 市川海老蔵

決勝戦で1コマゴールを一番乗りで決めたのは山崎育三郎。続いて片岡愛之助が1コマゴール。

追いかけるように風間俊介、市川海老蔵1コマゴールで4人全員リーチ。

終盤は出目1と2を巡って一進一退が続く中、市川海老蔵が全コマ失って戦線離脱。

最後は3以上で勝利確定の“腹黒風間”が4を出して勝利。VS魂 DAMASHI魂最強王決定戦2021春の出演メンバーと結果を総まとめ。第2回大会優勝者は?

風間俊介「まさか勝てると思って無くて。笑」

ザキヤマ「今さら好感度上げようったってムダだよ!笑」

風間俊介「でも番組背負ってたんで、ホントに勝てて良かったです。」

王者のジャケットに袖を通して、いつか来るであろう初代最強王・木村拓哉との戦いを望む風間俊介。VS魂 DAMASHI魂最強王決定戦2021春の出演メンバーと結果を総まとめ。第2回大会優勝者の王者ジャケット

というわけで2021年春のDAMASHI魂第2代王者決定戦は風間俊介の優勝という結果でした。

 - エンタメ

スポンサーリンク