What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

櫻井・有吉THE夜会 松岡茉優のモーニング娘。愛がやっぱり爆発!ガチ勢のライブ鑑賞方法


21年3月25日放送のTBS系「櫻井・有吉THE夜会」に松岡茉優が出演し自身のモーニング娘。愛について熱く語る場面が。かねてよりハロプロファンを公言していて鑑賞時間に6時間かけるというガチ勢らしいライブ鑑賞法は同じファンならわかりみが深い…という事でそんなシーンをまとめてご紹介。

スポンサーリンク

ライブ鑑賞法

アイドルグループ「モーニング娘。’21」などが所属するハロー!プロジェクト(ハロプロ)のファンである事をこれまえTVなどで惜しげも無く披露して来た松岡茉優さん。

そのファン歴10年というガチオタぶりは2時間のライブDVDを鑑賞するのに6時間もかかってしまうという熱量。

モー娘。’20のペンライトを持ちつつ紹介したそのこだわりの鑑賞法というのが、櫻井・有吉THE夜会 松岡茉優のモーニング娘。愛がやっぱり爆発!ペンライト持ち

  • 1回目:普通に観る
  • 2回目:部屋を暗くしてペンライトを振りながら
  • 3回目:「ここイイね!」と思った所を巻き戻しながら観る

実際におうちにいる感覚になって実践レクチャー。

松岡「カワイイですねぇ~。最初はフラットな気持ちで盛り上がらずに。」

1周目は会場のファンの盛り上がりや照明などに気を配ったり、

松岡「髪型今日こうなのね。という感じで。今日はアイシャドウ変えたね。とかそういう感じで。」

2周目はいよいよペンライトの出番。

松岡「私は今ライブ会場に居ます!はい!まさかLOVEマシーン!?LOVEマシーンやるの!?えっ!?LOVEマシーンやるんだ!?スゴーイ!」櫻井・有吉THE夜会 松岡茉優のモーニング娘。愛がやっぱり爆発!LOVEマシーンやるの?

もう既に観ているハズですが新鮮なリアクションを心がけましょう。

松岡「はっ来るぞ!来るぞ!誰がやるんだ!?誰がやるんだ!?イェーイは飯窪がやるんか~い!」

ノリノリで一緒に歌うのももちろんアリ。

松岡「さっきまで観た映像と振って観るのと全然違くないですか?会場に居る気持ちになれますよね。」

そして3周目。

松岡「今まで堪えて来た『あそこをもう一回観たい…』を観ます!」「やっとオタの気持ちを。あっ電気は明るくして大丈夫です。最後は真剣に。」櫻井・有吉THE夜会 松岡茉優のモーニング娘。愛がやっぱり爆発!あそこもう一回観たい

獲物を狙う目つきで怖くなる松岡茉優さんw櫻井・有吉THE夜会 松岡茉優のモーニング娘。愛がやっぱり爆発!ここですね

松岡「あぁもうここですね。この尾形ちゃんがハケた後の後ろのあのっ!!加賀のライン超キレイじゃねッ?」櫻井・有吉THE夜会 松岡茉優のモーニング娘。愛がやっぱり爆発!加賀のライン超綺麗じゃない?

「彼女はホントに一瞬どこを切り取っても写真を撮ったかのような素晴らしい曲線美を見せてくれるんです。」

「なるほどね、ここはこう行くんだ!?っていう所を確認して観ますね。」

何度も繰り返される巻き戻し地獄。

松岡「ここもですね!この加賀が良いなの後、ツインテール。手前の石田さんがすごい笑ってるのが。何がそんなに楽しかったの!?っていう。笑。メドレーなんでねみんなもテンション上がってますから。」

「あぁいいですね!ここの真莉愛が成長しましたね。」

結局、こんな調子で6時間もライブDVDにかじりついているとか。

松岡「わたくしはもうホントにアップフロントに魂売りました。」櫻井・有吉THE夜会 松岡茉優のモーニング娘。愛がやっぱり爆発!アップフロントに魂売りました

喜んで差し出した表情ですが。

以上、「櫻井・有吉THE夜会」から松岡茉優のガチオタ炸裂モーニング娘。DVD鑑賞法でした。

 - エンタメ

スポンサーリンク