What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

逃走中2021年春 出演キャスト・確保集など結果を総まとめ。自首や逃げ切った成功者は?


21年4月4日放送のフジテレビ系「逃走中 ちびまる子ちゃん大捜索指令」は富士急ハイランドを舞台に参加者総勢20名がハンターから逃走。今大会の確保の経緯、自首や逃げ切った成功者も含めた結果を総まとめ。

スポンサーリンク

ゲームルール

今回のロケ地は富士急ハイランド。

賞金は1秒100円ずつ上昇で逃げ切って完走すれば78万円獲得。

ミッション一覧

  1. 『網鉄砲を獲得せよ』エリアに3つの網鉄砲(ハンターの動きを一時的に止められる)が出現。3つのうち1つは空砲のハズレで使用すると即確保。網鉄砲はまる子・たまちゃん・花輪くんが所持。キャラクターに話しかければアイテム獲得。
  2. 『賞金アップのチャンス』エリア3か所に賞金アップ装置が出現。ちびまる子ちゃんのテーマソングを間違えずに歌えれば全員残り80分以降の賞金単価が1秒300円にアップし逃走成功で174万円。ただし間違えればハンター1体放出。
  3. 『復活カードを獲得せよ』戦慄迷宮内にちびまる子ちゃんのお面をした少女が2人出現。2人は復活カードを所持していて残り55分までに獲得すれば1枚につき1人復活。ただし建物内にはハンターが2体。
  4. 『振動アラームを解除せよ』残り40分で手首に装着された振動アラームが起動。少しでも動けば大音量が鳴ってハンターを呼び寄せる。解除するにはモバイルで他の逃走者の顔を認証。
  5. 『大量ハンター放出を阻止せよ』ティーカップにハンター10体出現。残り5分になるとアトラクションが終了してハンター放出。阻止するにはまる子・たまちゃん・花輪くん3人の顔を認証してゲートをロックする必要あり。モバイルでキャラクターの目線映像が確認できる。

出演キャスト

出場した逃走者たちのプレイヤーリストは、逃走中2021年春 出演キャストと結果を総まとめ。自首や逃げ切った完走者は?

  • 亜生(ミキ)
  • 昴生(ミキ)
  • 井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)
  • おーちゃん(HIMAWARIちゃんねる)
  • まーちゃん(HIMAWARIちゃんねる)
  • 河合郁人(A.B.C-Z)
  • 戸塚祥太(A.B.C-Z)
  • あーりん・佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)
  • 高城れに(ももいろクローバーZ)
  • せいや(霜降り明星)
  • 高橋ひかる※髙
  • 武尊
  • 藤川球児
  • 中澤佑二
  • 浪川大輔
  • 濱口優(よゐこ)
  • 本田紗来
  • 本田望結
  • 盛山晋太郎(見取り図)
  • リリー(見取り図)

の総勢20名。逃走中2021年春 出演キャスト・確保集など結果を総まとめ。自首や逃げ切った成功者は?

その他出演者は、

  • 足立梨花(逃走中ゲームマスター 青山シズカ役)

確保集

昴生(ミキ) 残り時間124:46

前回出場時にクリア達成した事で河合郁人に対して先輩風を吹かせていた直後にハンターに見つかり確保。

「助けて!あぁ!最悪や!最悪や!やってもうた…。」「早過ぎる。早過ぎる。」

-【ミッション1『網鉄砲を獲得せよ』発動】-

リリー(見取り図) 残り時間111:59

網鉄砲を獲得した河合郁人と会話し別れた直後にハンターに見つかり確保。

「ヤバい!ヤバい!来たっ!」「うはぁっ!最悪や!はえぇ!マジで原付ぐらい速かった…。」

藤川球児 残り時間106:45

まーちゃん&おーちゃんの二人を守るために囮役を買って出てハンターを引きつけて逃げるも、ハンターの挟み撃ちにあって確保。

「あっは!OK。あぁ。階段上りたかったけどね。残念。」

高城れに(ももいろクローバーZ) 残り時間95:53

ゲーム開始当初から高所に潜んでいたものの、ハンターの接近を察知して動き出した所で見つかり確保。

「イヤぁぁ!あぁ!捕まった~!捕まった~!ウソやん!捕まった。全然逃げれてな~い。笑」

-【ミッション2『賞金アップのチャンス』発動】-

戸塚祥太(A.B.C-Z) 残り時間90:09

河合郁人にハンター接近を告げられて警戒中、2人が別れた直後に確保。

「くっそ!くはは。チクショウ~!」「くそっ。難しかった。」

スポンサーリンク

佐々木彩夏(ももいろクローバーZ) 残り時間86:37

賞金アップミッションに成功するも、その直後にハンターに見つかり確保。

「ヤバい!くぁぁ~!くぁぁ~!怖いっ!あぁっ!疲れちゃった…。」

亜生(ミキ) 残り時間79:14

高橋ひかる、武尊、せいや、盛山晋太郎と共に3か所目の賞金アップミッションに集まり、高橋ひかるのミッション成功を見届けて談笑していた直後にハンターに見つかり高橋ひかるの身代わりになる形で確保。

「ヤバい!逃げてっ!あぁあ!やってもうた!急に出てきた…。怖かった…。」

高橋ひかる 残り時間78:21

身代わりのおかげで一度は窮地を脱するものの、逃げた先で別のハンターに見つかり確保。同じ方向に逃げた武尊とは速度差がありすぎて先に捕まった格好。

「どうしよう…。もうイヤや…。」「怖っ!」

盛山晋太郎 残り時間73:35

絶望要塞内で井上瑞稀とせいやと共にハンターに追いかけられるもせいやの網鉄砲によって窮地を脱出。その直後にせいやと共に園内を歩いていた所をハンターに見つかって確保。

「ヤバい、せいや!あぁ!最悪や!ミッションも何もせんとただおっただけ。」

-【ミッション3『復活カードを獲得せよ』発動】-

中澤佑二 残り時間64:38

復活カードミッションに向かう道中でハンターに遭遇し、高所に一度身を隠し、接近して来たハンターに対して網鉄砲発射。結果は空砲でそのまま確保。

「うっわ。マジか…。ざぁ~~!空砲だよ!チッ!やられた~!」

まーちゃん 残り時間62:18

絶望要塞内でおーちゃんと一緒に身を隠していた所、建物内に入って来たハンターを引き離すために囮になって確保。

「えぇ~。捕まったぁ…。捕まっちゃった。おーちゃん大丈夫かな?」

-【濱口優が復活カードミッション成功で佐々木彩夏を復活 残り時間58:29】-

井上瑞稀 残り時間55:30

戦慄迷宮内の復活カードミッションに挑むもハンターに見つかり、逃げた先でハンターに挟まれて確保。

「うわっ!どうしたら…。これは無理だ。くぅ~!マジかよ~!挟み撃ちか~。うわ~逃げれなかったぁ…。」

-【ミッション4『振動アラームを解除せよ』発動】-

武尊 残り時間41:25

アラーム解除の顔認証の為に本田望結、せいや、浪川大輔の3人と固まっていた所にハンターが接近し逃げるも、逃げた先でもハンターに見つかり最終的には行き止まりに追い詰められて確保。

「ヤバい!あぁ!ヤぁ~!両側から来た…。うわ。厳しい。」

-【佐々木彩夏、濱口優、本田紗来、おーちゃんの4人にアラーム起動】-

※アラーム起動直後に絶望要塞で動けなくなっていたおーちゃんから連絡を受けた濱口優が救出に向かいお互いにアラーム解除

浪川大輔 残り時間35:41

本田紗来のアラーム解除の為に本田望結、せいやと一緒に向かうも道中でハンターに見つかり確保。

「あぁ!悔しい~!望結ちゃん、紗来ちゃんを助けて…。」

せいや 残り時間32:50

本田望結と共に本田紗来救出に向かう道中、佐々木彩夏から連絡を受けて救出に向かうもハンターに見つかり確保。

「うわっ!ハンターや!ヤバい!望結ちゃん逃げろ!」「ヤバい~!望結ちゃ~ん!あ~~りん~!あーりん一目見たかったぁ~~!あーりんに会わしてよ~!ハンター!あーりん!」

河合郁人 残り時間27:23

佐々木彩夏から連絡を受けて救出に向かうも道中でハンターに見つかり確保。今大会のヒール役を一手に引き受けていた感のある河合郁人でしたが、最後に他の逃走者を救出してみそぎを終えた直後に自首しようと画策して確保されるという皮肉な結果に。

「来た!来た!来た!くっそぉ~!ひゃっはっは!あぁ!最悪だ!マジかよ!自首しとけば良かった…。」「コレなんですよ。カッコつけようとすると失敗する。ふふふふ。」

佐々木彩夏 残り時間25:56

アラームを鳴らさないように姿勢をキープしていたものの、耐えきれずに不意に動いてアラームを鳴らしてしまい近くにいたハンターに察知されて確保。

「捕まった…。あともうちょっとだったのに…。あ~もう~悔しい~。せっかく助けてもらったのに…。」

-【ミッション『大量ハンター放出を阻止せよ』発動】-

本田紗来 残り時間14:14

ミッションの為に本田望結と共にたまちゃんと一緒に顔認証に向かっていた道中でハンターに見つかり、メリーゴーラウンドに逃げ込むも本田望結と二手に分かれた直後に確保。

「怖い。怖い。えぇ~~!捕まっちゃった…。」

-【残り5分:ミッション失敗でハンター10体放出】-

濱口優 残り時間1:54

大量ハンター放出ミッション失敗で最後まで逃げ切る覚悟で動き回るもののハンターに見つかり確保。

「うぉぉ~!いたっ!くそっ!うわぁ~!あと2分…。くっそぉ~!」

本田望結 残り時間00:56

おーちゃんと共に最後まで隠れて過ごすことを決めたもののハンターに見つかり確保。

「逃げておーちゃん。」

おーちゃん 残り時間00:46

ハンターに見つかった事で本田望結と離れて逃げるもすぐに捕まって確保。

「あぁぁ~!捕まっちゃった…。」

というわけで今大会は逃走成功者ゼロ、自首ゼロの全員逃走失敗でゲームオーバー。

以上、逃走中2021年春 ちびまる子ちゃんコラボSPの逃走結果についてでした。

アマゾンプライムビデオ内のフジテレビ公式動画配信サービスFODの見逃し配信リンクはコチラ

フジテレビ「逃走中」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「逃走中」

 - エンタメ

スポンサーリンク