What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

イッテQ ギャビンの日記シーンまとめ。BGMで流れる曲名は?


21年4月18日放送の日テレ系「世界の果てまでイッテQ!」ではお笑いコンビ、まかろにステーションのギャビンがロケ企画に初登場。決して面白くないけど英語が話せるからという理由でオーディションに合格してロケに参加するも、真面目さだけが前に出る結果に。そんな反省しきりのギャビンがロケ日記を読むシーンでは悲しいBGMと共に哀愁漂う背中が印象的。

スポンサーリンク

お試し企画に初登場

元々、ギャビンがイッテQに登場した経緯は、

2020年2月に行われた新人オーディションで「海外ロケの際に通訳が必要なくなり、ロケ費用の節約になるから」という理由で選ばれたもので「決して面白いから」では無かったという身もフタも無い説明。

ところがそんな折にコロナ禍になってしまったのでオーディションから1年以上のほったらかしの状況に。

そこでイッテQロケの練習を兼ねたお試し企画にトライする事に。それが、

「働いて日本を学ぶ ギャビンのボランティア旅」イッテQ ギャビンのボランティア旅からギャビンの日記シーンまとめ。BGMで流れるのは何の曲?

21年4月18日放送分のお試し企画では「京都」を舞台に1か月間に渡って、人手が欲しい団体や企業に出向いてひたすらボランティアに励むギャビン。

ロケ冒頭こそ一発ギャグ「ギャビーン」を披露したりしてやる気に満ちていましたが、やがて自分の不甲斐なさに反省する事に。

そんな時に差し込まれるのが日記シーン「Gavin’s diary」イッテQ ギャビンのボランティア旅からギャビンの日記シーンまとめ

お笑い芸人を名乗っているのに全然笑いを作れていないイッテQ ギャビンのボランティア旅からギャビンの日記シーンまとめ 全然笑いを作れていない

僕はとても焦っていた。

ここで足を滑らせて、全身ずぶ濡れになればそれなりの笑いは起こるだろう。

しかし、一つ問題があった。衣装が借り物だったのだ。イッテQ ギャビンのボランティア旅からギャビンの日記シーンまとめ 衣装が借り物

借りたものを濡らして良いのか?それが失礼なことになるのではないか?

結局、僕は池に落ちずに掃除を終えた。イッテQ ギャビンのボランティア旅からギャビンの日記シーンまとめ 池に落ちずに掃除を終えた

すでにロケが始まって2時間たったが

まだ、スタッフさんが笑っている顔を見ていない。イッテQ ギャビンのボランティア旅からギャビンの日記シーンまとめ スタッフさんが笑っている顔を見ていない

そんな僕に絶好のチャンスがやってきた。

ホウキを手にした僕は、イッテQ!で記念すべき最初のボケをかました。イッテQ ギャビンのボランティア旅からギャビンの日記シーンまとめ イッテQで最初のボケをかました

付き添ってもらっていた係の人に軽くたしなめられて撃沈…。

スポンサーリンク

続いて、初の食レポで上手いコメントできずに悔しさから鳴いてしまったギャビン。

僕はモンブランを食べて泣いた。イッテQ ギャビンのボランティア旅からギャビンの日記シーンまとめ 僕はモンブランを食べて泣いた

僕が取材に来たせいで、あの店のお客さんは減ってしまうだろう。

僕は取り返しのつかないことをしてしまった。イッテQ ギャビンのボランティア旅からギャビンの日記シーンまとめ 取り返しのつかないことをしてしまった

学生の発表会を手伝った際には、打ち上げで一発芸を披露するギャビン。

学生たちは笑った。

人を笑わせるのは本当に楽しいと思った。

しかし、ロケが終わってディレクターは言った。

あのギャグ、原西さんのパクリじゃん。イッテQ ギャビンのボランティア旅からギャビンの日記シーンまとめ あのギャグ、原西さんのパクリじゃん

YouTubeで確認したら、僕よりずっと面白かった。

お試し企画で登場した哀愁漂う日記シーンはここまで。

スポンサーリンク

流れるBGMの曲名は?

さて、あの寂しい日記シーンで流れている曲についてですが、

Sting – Shape of My Heart

歌詞の内容は、何かを見つける為にカードをプレイするギャンブラーをテーマにしていますが、

映画好きな人ならすぐにピンと来る、映画『レオン』で使われた事でも有名ですよね。

以上、イッテQよりギャビンの日記シーンまとめでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク