What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

逃走中+密告中 2021こどもの日SP 出演キャスト・確保集など結果を総まとめ。自首や逃走成功者は?


21年5月4日放送のフジテレビ系「逃走中 こどもの日4時間SP 新ゲームを攻略せよ!」はロケ地、川崎競馬場を舞台に参加者総勢20名がハンターから逃走。今回は逃走成功+新ゲーム「密告中」をクリアするという2つの目標を制覇しないと賞金獲得できない新ルール。今大会の確保の瞬間、自首や逃げ切った成功者も含めた結果を総まとめ。

スポンサーリンク

ゲームルール

今回のロケ地は川崎競馬場。

ゲーム時間は140分(前半戦60分、後半戦80分)。ハンター5体でスタート。

賞金は1秒200円ずつ上昇で逃げ切って完走すれば168万円獲得。

ミッション一覧

  • 『ハンター放出を阻止せよ!』パドックに1体のハンターが入ったハンターボックスが出現。残り110分でエリアに放出。阻止するにはボックス横のレバーを下ろさなければならない。ただしレバー前に設置された目玉カメラに動いた姿を発見されると強制拘束。カメラは「ハンターがころんだ」の声に合わせて不規則に回転。※パドック内はハンター侵入不可エリア、ミッションクリアで拘束も解除。
  • 『ハンターを減らすチャンス』残り84分で4頭の馬による特別レース開催。85分までにエリア2か所にあるどちらかの投票所で1着2着の馬を順番通り予想し1人でも的中すればハンター1体消滅。
  • 『ナンバー追加を阻止せよ!』密告中残り10分になると頭にナンバーが追加され密告リスクアップ。回避するにはエリア2か所にある装置に手形認証。
  • 『復活カードを獲得せよ!』エリア2か所に復活カードが2枚設置。残り55分までに牢獄に持って行けば1枚2人復活。カードの場所は牢獄にいるプレイヤーがイラストで伝達。
  • 『2号館を脱出せよ!』5人のプレイヤーが閉じ込められた状態で建物2号館が封鎖されハンターが2体捜索中。残り35分でさらにハンター5体放出。阻止する方法はナシ。2号館を脱出できるゲートは外からしか開けられない2か所のみ。
  • 『大量ハンター放出を阻止せよ!』広場にハンター10体設置。残り5分で放出。阻止するには7体のハンターがいる2号館にあるレバーを下ろさなければならない。1階ゲートに設置された網鉄砲とハンター停止装置を使えば数を2体減らす事が出来る。

新ゲーム『密告中』

制限時間は50分。

スタート時点での逃走者の数が20名から12名まで減ったタイミングで9名の追加逃走者がゲームに途中参加。

逃走者の胸と背中には各自で異なる3桁の数字を装着。キッズ逃走者の数字は小型サイズ。

誰かのナンバーを確認して電話で密告できれば、密告されたプレイヤーは即失格。

計21名になった逃走者でゲームを行い、密告に成功した先着10名だけが後半の逃走中ゲームに進出。

密告成功したプレイヤーはその時点でゲームから外れて他のプレイヤーから密告不可の安全地帯に。

50分が経過した時点で密告できなかったプレイヤーは全員強制失格。

スポンサーリンク

出演キャスト

出場した逃走者たちのプレイヤーリストは、逃走中+密告中 2021こどもの日SP 出演キャスト一覧01逃走中+密告中 2021こどもの日SP 出演キャスト一覧02

  • 安藤美姫
  • 石田星空
  • 市川右近
  • 稲垣来泉
  • 岡部大(ハナコ)
  • 小倉優子
  • 小畑乃々
  • 小林優仁
  • 佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS from EXILE TRIBE)
  • 白鳥玉季
  • 鈴木楽
  • 鈴木福
  • SEIKIN
  • TETSUYA(EXILE)
  • 寺嶋眞秀
  • 中岡創一(ロッチ)
  • HIKAKIN
  • 藤田ニコル
  • 藤光謙司
  • フワちゃん

の総勢20名。

うち8名はキッズ逃走者。

スタート時点での逃走者が20名→12名まで減った所での追加逃走者たち。

  • 野田クリスタル (マヂカルラブリー)
  • 村上 (マヂカルラブリー)
  • 尾形貴弘 (パンサー)
  • おいでやす小田
  • 中田花奈
  • 新條由芽
  • 薄幸 (納言)
  • 菊田竜大 (ハナコ)
  • アレックス・ラミレス

以上9名。

コチラが出場全プレイヤー全29名。逃走中+密告中 2021こどもの日SP 出演キャスト・確保集など結果を総まとめ。自首や逃走成功者は?

その他出演者は、

  • 足立梨花(逃走中ゲームマスター 青山シズカ役)
スポンサーリンク

前半戦 確保集

小林優仁 残り時間134:46

比較的ひらけた通路でハンターに見つかり、途中、階段を上がると見せかけてすぐに下って逃げるも最後はスタミナ切れであえなく確保。

「あぁ。くっそー!早いですね…。」

鈴木楽 残り時間127:06

エスカレーターを降りようとした所、上がって来るハンターと遭遇し逃げるもすぐに追いつかれて確保。

「ヤバい。捕まっちゃった。」「捕まったぁ。はぁ~。ヤバい…。」

-【ミッション1『ハンター放出を阻止せよ!』発動】-

小倉優子 残り時間118:33

ミッション1に向かう途中で様子を窺っている所、背後から突然現れたハンターに成す術なく確保。

「捕まった…。悔しいです…。」

寺嶋眞秀

ロッチ中岡、藤田ニコル、白鳥玉季と共にミッション1のハンターがころんだゲームに参加するも動いた姿を目玉カメラに捉えられて強制拘束。

岡部大 残り時間112:42

パドック周辺で様子を窺っていた所、ハンターから逃げる佐藤大樹に巻き込まれる形で確保。

「スタミナ勝負!いける!頑張れ!いける!頑張れ!いやぁ~!」「…無理だよこんなの。うわ。怖かった…。」

白鳥玉季

ハンターがころんだゲームで動いた姿を目玉カメラに捉えられて強制拘束。

※残り110:19で藤田ニコルがミッションクリアで寺嶋眞秀、白鳥玉季の拘束は解除。

鈴木福 残り時間106:20

周辺を移動するハンターを警戒している所に別のハンターが急襲して確保。

「あぁ!やー速いって…。」

-【ミッション2『ハンターを減らすチャンス』発動】-

市川右近 残り時間95:44

ミッション2に参加するか迷っている最中、背後から接近するハンターに気付くのが遅れて確保。

「最悪!」

小畑乃々 残り時間85:29

投票を終えて周辺エリアを移動している所をハンターに見つかって確保。

「悔しい…。でも次は勝つ。あぁ悔しい。」

安藤美姫 残り時間81:11

ゲーム開始直後からミッションもスルーして一か所で動かないでいた所をハンターに見つかって確保。

「速いっ!無理だ!キャ~!辛い…。」

スポンサーリンク

新ゲーム『密告中』

-【新ゲーム『密告中』スタート】-

尾形貴弘 密告中残り時間46:53

身を潜めている所をフワちゃんにバレて、無警戒な方向から数字を見られて密告で失格。

「ウソだろー!うーわっ!うそだぁ!ちょっと待って!やだやだやだ!くそー!」

藤光謙司 密告中残り時間40:45

階段を上がって来る他プレイヤー(藤光浩二)の気配を察知して待ち伏せする藤田ニコルと、その藤田ニコルの背後から忍び寄るロッチ中岡。警戒しつつ階段を上がり切った所を藤田ニコルに数字を見られて密告で失格。

「くっそー!うわー!」

 菊田竜大 密告中残り時間33:32

階段上で待ち伏せ作戦に出たところ、背後から近づく稲垣来泉に数字を見られて密告で失格。

「おいー!稲垣来泉ちゃんに密告されてるやんけー!なんでやー!」

薄幸 密告中残り時間28:12

他プレイヤーを警戒していた所、無警戒な方向から寺嶋眞秀に数字を見られて密告で失格。

「くっそやられたわ。ガキだよな?」「くっそ。マジでナメてるわ。大人。」

野田クリスタル 密告中残り時間24:54

佐藤大樹の数字を見ようとスキを窺っていた所、背後の白鳥玉季に数字を見られて密告で失格。

「いつの間に!?どこで!?」「マジかよ!早っ!」

 村上 密告中残り時間22:28

1対1で向き合ってけん制し合う村上vsおいでやす小田。2人同時に数字を確認するも、タッチの差でおいでやす小田の電話の方が早く密告アウト。

「本部への電話のスピードの差でした。それのみでした。」

新條由芽 密告中残り時間21:28

村上vsおいでやす小田の攻防を建物の2階から覗き見していた所、背後から近づくロッチ中岡に数字を見られて密告アウト。

「ホントに…。ウソでしょ!?」

-【密告中ミッション『ナンバー追加を阻止せよ!』発動】-

中田花奈 密告中残り時間15:31

いち早く手形認証を済ませて他プレイヤーの到着を待ち伏せしていた所、50m離れた地点でその様子を察知したTETSUYAに数字を見られて密告アウト。

「えっ!?失格だ!やっぱり!」

石田星空 密告中残り時間4:16

認証失敗で頭にナンバーを付ける佐藤大樹を狙うも、スキを突かれて先に数字を見られて密告アウト。

アレックス・ラミレス 密告中残り時間1:07

認証失敗で頭にナンバーを付け、顔を出した所をHIKAKINに見られた密告アウト。

「いつ見たんだ?追われていたのか?」

SEIKIN 密告中残り時間1:07

誰も密告できずに先着10名の枠が埋まったために強制失格。

スポンサーリンク

後半戦 確保集

-【生き残った10名で逃走中後半スタート】-

寺嶋眞秀 残り時間74:04

長い廊下でハンターに見つかり、逃げ切れずに確保。

「速い!あぁもう終わりだ。速いよアンタほんとに!速過ぎる。速い!」

白鳥玉季 残り時間73:11

物陰に隠れてスマホを確認していた所をハンターに近距離で見つかり成す術なく確保。

「あぁ捕まった。捕まった~。」

-【ミッション3『復活カードを獲得せよ!』発動】-

藤田ニコル 残り時間65:54

復活カードを探しに行く途中で広いエリアでハンターに見つかり逃げ切れずに確保。

「悔しい。一直線…勝てないよ…。」

稲垣来泉 残り時間62:17

イラストが映し出されるオーロラビジョンを確認しに行く途中でハンターと遭遇し、一度は物陰に隠れてやり過ごす事に成功するも、再度ハンターに見つかって確保。

「いやっ!捕まっちゃった。」

-【HIKAKINが復活カードミッション成功で小畑乃々、SEIKIN復活 残り時間58:52】-

おいでやす小田 残り時間56:42

結果的に稲垣来泉を囮にする形でハンターをやり過ごしてしまい、自責の念もあって復活カードを探しに向かうものの、動いた途端にハンターに見つかり、最後までもがくも最後は足を滑らせてコケた所を確保。

「来るな!やめろ!やー!助けてくれぇ!くそ~!くそ~!」

-【TETSUYAが復活カードミッション成功で寺嶋眞秀、藤光謙司復活 残り時間55:30】-

スポンサーリンク

-【ミッション4『2号館を脱出せよ!』発動】-

2号館に閉じ込められたのはロッチ中岡、フワちゃん、藤光謙司、HIKAKIN、SEIKINの5名。

フワちゃん 残り時間42:11

2号館の外にいるプレイヤーに連絡しようとスマホを操作している最中にハンターに急襲されて確保。

「やだー!やだー!アオぅ!」

HIKAKIN 残り時間34:02

寺嶋眞秀が開放したゲートから先に脱出したロッチ中岡、藤光謙司、SEIKINの脱出グループに入り損ね、単独で2号館に閉じ込められたままハンター5体が放出され、すぐにハンターに見つかってハンター5体に取り囲まれるようにして確保。

「兄ちゃん…。」

-【ミッション5『大量ハンター放出を阻止せよ!』発動】-

TETSUYA 残り時間20:01

ミッション5に向かう途中、ハンターに見つかり、曲がり角を曲がって逃げた先にもハンターがいて確保。

「あぁ~マジか~!悔しい。」

ロッチ中岡 残り時間10:10

2号館内で佐藤大樹とペアになってレバーを捜索するも、途中で遭遇したハンターに停止装置を使い、その直後に別のハンターに遭遇し逃げ切れず確保。

「やられた~!」

SEIKIN 残り時間7:56

2号館内で藤光謙司とペアになってレバーを捜索するも、途中で遭遇したハンターに停止装置を使い、その直後に別のハンターに遭遇し逃げ切れず確保。

「あぁ~!いや~はえぇ~!超速い!」

藤光謙司 残り時間6:55

SEIKINと二手に分かれ、その直後に届いたメールを確認しようとしている所でハンターに遭遇して成す術なく確保。

-【佐藤大樹がミッション成功でハンター10体放出阻止成功 残り時間5:52】-

小畑乃々 残り時間2:15

大人たちを2号館に見送って、脱出ゲート確保の為に待機する事になった寺嶋眞秀&小畑乃々の2人。

佐藤大樹がミッション成功で脱出に成功するも、3人が集まった所にハンターが急襲し1人だけ逃げ遅れて確保。

「うわー!賞金あとちょっとー!」

寺嶋眞秀 残り時間1:57

ハンターの急襲をギリギリでかわして逃げるも、逃げた先で別のハンターに見つかって確保。

「ホントやだー…。あ~あ。めちゃめちゃ悔しい。」

最後は接近したハンターを物陰に身を隠してやり過ごし、イチかバチか猛ダッシュで逃げ切る作戦を成功させてピンチを脱した佐藤大樹が逃走成功で賞金168万円獲得。逃走中+密告中 2021こどもの日SP 逃走成功者で賞金168万円獲得のEXILE佐藤大樹

「やったー!よっしゃー!やったー!めっちゃ嬉しい。ヤバい…泣きそう…。」「逃げ切った!EXILE魂!やりました。」

168万円を手に勝ち名乗り。逃走中+密告中 2021こどもの日SP 賞金168万円を手にするEXILE佐藤大樹

以上、逃走中+密告中 2021年こどもの日4時間SPの逃走結果についてでした。

アマゾンプライムビデオ内のフジテレビ公式動画配信サービスFODの見逃し配信リンクはコチラ

フジテレビ「逃走中」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「逃走中」

 - エンタメ

スポンサーリンク